シンデレラ the ミュージカル(千秋楽)@新宿コマ劇場(8/25)〜Thank you for 宝塚&コマ劇場〜

safaia2008-08-28


娘。のミュージカルの千秋楽に行って来ました。平日に千秋楽てのは珍しいのですが、さすがに夏休み+千秋楽ということもあり昼夜とも満席状態でした。今年で閉館してしまうコマ劇場ですが、またあの場所でミュージカルをやることはないんですね。ちょっと淋しい気持ちです。

↓↓↓今回の座席↓↓↓
・昼→11列右端(連番者:ガキさんヲタ・だやんさん)
・夜→4列中央左(連番者:絵里ヲタ・ハヤさん、小春ヲタ・SKさん)
千秋楽以外は一人で見ていたので連番での観賞は千秋楽が初でした。で、驚きだったのは夜公演でした。お互い各自(SKさん・ハヤさんは連番)で取っていたんですがまさか3連番になるとは正直ビックリしました。お互いそれを知ったのが昼夜の間に飯を食べていた時でした。
千秋楽の1週間前ぐらいから娘。や宝塚の人達がアドリブを入れたりと面白い感じになって最初の頃より凄い面白かったです。


・シンデレラ(高橋愛

周りがアドリブを入れながらやってる中愛ちゃんはアドリブを入れること無く終わりました。愛ちゃんは出番が多いからそれどこじゃない状態でしたもんね。初日以降何回も見に行きましたが、やっぱり愛ちゃんは凄いと思いました。他の出演者が何かやっていてそれを見て笑ってる客たちを気にせずちゃんとセリフや歌をこなしていた姿に感動しました。一日一日の公演を大事にやってるのが演技に表れていました。千秋楽では涙を流した愛ちゃんですが、自分も愛ちゃんの涙にもらい泣きしました。シンデレラにもう会えないのは淋しいですが「信じれば夢は叶う」の言葉を信じてまた会う日まで。
・王子(新垣里沙

今回のミュージカルで愛ちゃんと主役を演じたガキさん。王家内のシーンで女王が突然現れた時や逃げ出すシーンとかでは王子じゃなくガキさんに戻ってる瞬間があったり、千秋楽では劇中宝塚の人と抱き合ったりと最初の頃では想像出来ない場面を見れて良かったです。ガキさんも愛ちゃんと一緒で千秋楽では涙を流していました。終わってみるとガキさん・愛ちゃんの2人が王子・シンデレラで良かったと思えるほどの適役でした。

・姉ポーシャ(亀井絵里)&姉ジョイ(田中れいな

この2人は中日からホント色んなアドリブや遊びをしてました。2部の開始ではポーシャ(亀井絵里)&姉ジョイ(田中れいな)は何かしら遊びをしていて会場は爆笑だったり、ガラスの靴を履くシーンでは絵里が伝令官(久住小春)に靴を置くように言うんですが伝令官が言うこと聞かずそれを大声で言ったり、れいなはハンマーを持った時に小春(伝令官)に
从 ´ ヮ`)<今日で最後だから言いたいことがあるなら言いなさいよ。
と、千秋楽以外でも小春(伝令官)に色々と言ったりとホント面白かった。劇中に楽屋の裏話っぽいことや劇中の出来事など暴露?していたのが本当に楽しかった。この2人につられて宝塚の人達もアドリブをたくさん入れたり、時にはガラスの靴を壊してしまうというハプニングもあったりとホント楽しませてくれた2人でした。
・妖精(道重さゆみ光井愛佳

妖精役では特に笑いを取るようなことは事はしてませんでしたが村娘役の方では時たま面白い場面もありました。千秋楽では最初の場面でさゆ(妖精)がフライング状態ではける際次のシーンで使うセットに激突してしまうハプニングがありました。こういう細かい所は意外な所を見てる人ぐらいしか分からない程のハプニングでしたからね。後は覚えていません。正直2部での絵里&れいなの印象が強すぎてこの2人のことは殆ど記憶にないってのが本音です。(笑)
・伝令官(久住小春

2年前のリボンの騎士ではあまり目立たない役柄でしたが、今回の役はれいなや絵里の2人と同じぐらい見せ場がありました。中日以降の公演で王子に頼まれガラスの靴の持ち主を探すシーンでにシンデレラの家に行った時、継母(愛華みれ)に口に銜えた指を付けられた瞬間
ノリo´ゥ`リ<付いた、付いた・・・。
と、中日付近は怯えながら言ってたが千秋楽前ぐらいになると
ノリo´ゥ`リ<もじゃもじゃー。あ、付いたー。不衛生、不衛生。
など客の笑いを取るようなことばかり言ってましたが逆にそれが面白かった。トークショーやカーテンコールでも言ってましたが今回の小春は普段の小春とは違いまじめな小春でしたのいつも違う小春が見れて良かったです。
・ページ(ジュンジュン&リンリン)

娘。の中で一番見せ場のなかった2人でしたが千秋楽では凄い活躍してました。どのシーンかは忘れましたがラッパを鳴らすシーンで2人一緒に出てくるはずが何故かリンリンだけしか出てこなく、一瞬「えっ?」思いましたが遅れてジュンジュンが来た時に笑いが起こりました。後、ガラスの靴の持ち主を探す途中でシンデレラの家に行った時ジョイ(田中れいな)が
从 ´ ヮ`)<今日で最後だから言いたいことがあるなら言いなさいよ!
と、小春に言ったんですが千秋楽ということもあったのか今まで沈黙していたページの2人が
川´・_o・)<あんたはおつかれいなー。
川*^A^)<かめはめ波ー。
と最後の最後で小春じゃなくジュンジュンがれいな(ジョイ)にリンリンが絵里(ポーシャ)に言いたい事を言ったのが一番の爆笑でした。


【まとめ】
8期の3人にとって初めてのミュージカル&宝塚との共演で戸惑うことも有ると思いましたがトークショーやカーテンコールで聞くと楽しく仲良く話したりしてると聞いて安心しました。初日を見た時は2年前の「リボンの騎士」と比べると何かな〜て言う気持ちでしたが途中から娘。だけだなく宝塚の人達もアドリブを入れて演技をしていたので笑えたりで正直楽しかった。もうあの場所で宝塚の人とのコラボミュージカルはないけどまたいつかコラボミュージカルがあることを願います。娘。だけでもいいけど。(笑)


【ヲタ飲み会】
シンデレラの千秋楽と同日に有原栞菜さんのソロパシイベがありましたので自分はフィナーレの途中で早退し栞ちゃんがいる赤羽橋へ。なんとか開演に間に合い数分後に我が天使栞ちゃんの登場でパシイベが始まり、無事栞ちゃんとの楽しい時間を過ごした後新宿に戻りSKさん・ハヤさん・だやんさん・takaさん(千秋楽参加)と合流しハヤさんのバスの時間まで飲みハヤさんを見送り新宿を後にしました。



モーニング娘。箙かおるさん・麻路さきさん・愛華みれさん・光あけみさん・卒業された元宝塚の方々、楽しい3週間そして夢を有り難う御座いました。また、コラボでのミュージカルをやる時は必ず見に行きたいと思います。ホントおつかれいな〜でした♪