劇団ゲキハロ第2回公演「寝る子はキュート」初日@池袋サンシャイン劇場(6/15)感動の劇、祝福の有原栞菜聖誕祭!!/矢島舞美は天然?

safaia2007-06-17

今でもハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンな気持ちです。それは何故かと言うと、そう昨日は我が愛しきアリカンの聖誕祭でありましたから。も〜朝からテンション↑↑↑で張り切り過ぎたせいか開演が19:00なのに会場に12:30に着いちゃいました。(*’o’*)
ノk|‘−‘)<随分張り切ってたんだね。そんなに楽しみだったの?私の誕生日。
それは×2もう〜栞ちゃんの誕生日&寝る子キュート初日という2つの楽しみがありましたからね!ウキウキ・ワクワク気分で待ってました。この日をどれだけ待ち望んだか。
ノk|‘−‘)<有り難うだかんな。楽しんで行ってくれたかんな?
勿論、予想以上に楽しかったよ♪又、見に行くから頑張ってね!栞ちゃんの演技じっくり見させて頂きます。
ノk|‘−‘)<分かったかんな!頑張るから応援宜しくだかんな♪



さて、いつものお約束はここまでにして本編に移らして貰います。まず簡単に各メンバーの役・人物関係・簡単なストーリーを紹介したいと思います。
梅田えりか℃-ute)→波戸三歌(通称ミカ)
矢島舞美℃-ute)→神崎来夏(通称ライカ)・夏美(鏡の向うの女の子)
中島早貴℃-ute)→小田桐司(通称ツカサ)
鈴木愛理℃-ute)→則松彩(通称ノリマツ)
岡井千聖℃-ute)→春原茅奈(通称チナ)
萩原舞℃-ute)→神崎麻由(通称マユ)
有原栞菜℃-ute)→石津奏(通称イシゾー)
池田稔大人の麦茶)→則松良平(通称おじさん、ルーム長)
中神一保大人の麦茶)→神崎若浩(通称ワカヒロ)
並木秀介大人の麦茶)→苗村淳一
・土谷雄(innerchild)→宮武孝匡(通称ミヤブー)
内田健介→長谷川敏郎(通称チョウさん)
・長澤素子→神崎友子
来夏・麻由は姉妹であり来夏・三歌・司は中学三年の仲良し三人組。麻由・ち奈は中学一年の仲良し二人組。そんな5人が神崎家の別荘に遊びにやって来た。
彩・奏は中学二年の友達。彩は(良平の姪っ子)二人はお金が欲しくこの夏、良平が働く神崎家の別荘で住み込みのアルバイトにやって来た。
夏美は別荘の「鏡の間」に出現する幽霊(来夏と、うりふたつ)茅奈が呪文を唱えると鏡の向こうから登場。夏美はなぜ現れたのか?
若浩は来夏・麻由の叔父さん。つまり二人のお父さんの弟。若浩・長谷川・宮武は幼なじみの仲良しオジさん3人組。この夏も、神崎家の別荘に誰もいないだろうと思って無断で勝手に遊びに来てしまったのだった。
苗村さんはこの村の駐在さん。良平と幼なじみ。友子は来夏・麻由のお母さん。若浩の義理の姉。良平の雇い主。
と、いった感じの設定になっています。ストーリーは「待ちに待ってた夏休み。海の見える別荘で、わたしたちだけの共同生活が始まる!波の音。星の夜。楽しい夜更かし開放感に期待がいっぱい・・なのに別荘にバカおじさんたちが勝手に遊びにきてしまって!・・なんでここまで来てオジさんたちと寝泊りなんてしなくちゃならないの〜?しかも真夜中に「鏡の部屋」の大鏡を覗いたら・・わたしじゃない女の子が映ってて・・キャァーッ!!」と簡単に寝る子はキュートに関しての説明でした。
〜演劇〜
昨日は、ホン〜トにマジに良かったです!劇自体は何回見ても新鮮な感じで見れます。℃メンの各役のキャラが本人と合ってるじゃないかていう位凄くいい感じでした。時には笑い、時には涙、時に感動と素晴らしい内容でした。舞美ヲタには堪らないソロの歌あり。あの名曲を・・・。
ちょっとしたアクシデントがいくつかありました。まず、夏美(矢島舞美)がワカヒロ(中神一保)に「ワカヒロ」て言う所、「バカヒロ」て素で言ってしまい自分でウケていた。これは、ホントビックリしました。「舞美天然?」て言いたい位ビックリした。どうしちゃったの舞美〜!後は、梅さんも同じ様な事をやらかしたんですが何かで聞き取れず分からなかった。
〜ライブ→カーテンコール〜
演劇が全て終わりその流れでライブに突入!!
1.私がオバさんになっても / 有原栞菜
2.桜チラリ
3.タイムカプセル
4.カーテンコール(出演紹介)




栞菜のソロ、ライブ用の2曲が終わり本編は全て終了した。けど、この日は栞菜の誕生日でしたのでカーテンコールで出演者一同&お客さんでお祝い。年長者の梅さんの切れのある仕切りで「アリカンでいきます?栞菜でいきます?」で客席は全てを察知し、満場一致の「栞菜☆」でこの日の主役である栞菜の為にハッピーバースデー大合唱。栞菜はも〜感動で涙を流して一言何かを言おうとしてるんだけど旨く言えず「有り難う御座います」な感じの一言になっちゃた。うん。それで十分!頑張った。栞菜えらい!!!
ホントこの日に行って良かったと思いました。推しになってからハヤ1年2ヶ月になりますがこの日をどれだけ待ち望んだか。前から分かっているけど栞菜は最高に可愛い〜〜。大合唱の時栞菜が泣いていた時こっちまで泣いちゃいましたよ。劇中の栞菜、ライブで歌ってる栞菜、どれをとっても栞菜は℃-uteの星ですね。千秋楽まで1週間ありますが℃-uteのみんな、℃-uteファンの人達、皆で
弾けるゾ〜イッ!!!!!!!!!!