℃-ute Cutie Circuit 2008〜9月10日は℃-uteの日〜@品川ステラボール〜テンション下げ子の脅威〜

safaia2008-09-18


℃-uteの日から1週間。昨年は抽選にハズレしまい2005年の「℃-uteゲリラライブ参加」からの「9月10日は℃-uteの日」連続参戦記録が途切れてしまいましたが今年は参加してきました。やっぱり℃-uteヲタとして年に一℃の記念日に参加しない訳にはいかないので、前日にオクで手配しお知り合いの℃-uteヲタの人達と楽しんできました。
↓↓↓今回の座席↓↓↓
・整理番号→173番

チケの引き換えが朝の10時からだったので仕事を休みにして10時30分ぐらいに会場に着いてチケを引き換えた5分後に「後10分ぐらいで会場に着く」とワダさんからのメールが来たのでボーリング場の近くのゲーセンで栞ちゃんが好きなキティのぬいぐるみをGETしてワダさんと合流後上野でハロショ→ヲタカラと14時過ぎまで時間を潰してました。
その後は品川に戻りこの日限定のグッズを買いボノさんとコウジさんと合流し4人で開場までマックでのんびりして入場口付近で番号が呼ばれていたのでそれぞれの番号の順入場して行きました。

0.(キューティガールズコント)
1.AS ONE
2.私立共学
MC(自己紹介、秋と言えば)
3.YESしあわせ
4.大きな愛でもてなして
5.ダーリンI LOVE YOU
MC(「忘れたくない夏」より舞美・なっきぃ寸劇のスピンオフ&テンション上げ子テンション下げ子
MC(DJマイマイ、MCチッサー、MCカッパー)
6.即 抱きしめて
7.美少女心理
8.ほめられ伸び子のテーマ曲
9.涙の色
10.JUMP
11.まっさらブルージーンズ
≪ENCORE≫
12.江戸の手毬唄
13.都会っ子 純情
MC
14.忘れたくない夏

3日前の手毬歌イベの時もツアーでは歌ってない曲をやってくれましたが、まさか℃-uteの日までやってれるとは予想もしませんでした。℃-uteの曲はどれもめっちゃいい曲で特に自分が好きな曲が「美少女心理」です。初めてCDで聴いた時に「この曲は神曲だ!」と思えたぐらい良く一度は生で聴いてみたいと思っていたが、自分が参戦してない時に歌ったりしていたので中々聴けず「いつ聴けるのかな〜」と思っていた矢先に生で聴けたので大大大満足でした。
それと久々に「即 抱きしめて」も聴けてとても嬉しかったです。ゴールデン初デート以来だと思いますがやっぱりこの曲があるとなんかテンションが上がりますね。
リl|*´∀`l|<あぁんた、今テンション上がりますねと言わなかった、言わな・かっ・た?
はい、言いましたが・・・。
         2007年【℃-uteの日】より「美少女心理

スタンディングという過酷な状態での参加でも℃-uteとの楽しい時間は何も気にせずに楽しめるのがいい。初めてだったのでベテランのボノさんから色々とアドバイスを貰い、無事に℃-uteと楽しい時間を過ごせました。終演後には今までにない達成感を感じました。ホールでの完全燃焼とは違い何か「自分は最後まで頑張れた。」というホールの時では味わえない達成感が味わえて本当に良かったです。


【まとめ】
今年は何故か「下げ子さんが出る。」と第六感が働き参加を決意しましたがそれが功を制してホント良かったです。(ナイス自分)4月のよみうりランド以来の下げ子登場でしたがあの時よりも更にレベルアップしていて益々下げ子さんが好きになりました。この日下げ子さん(栞ちゃん)が一番輝いていたのではないでしょうか?何よりこんなに楽しい時間を℃-uteと過ごせたのが一番の喜びです!
℃-uteを見ていると「また一段とレベルアップしたな〜」とコンサートやイベントに参加する度に思います。この進化がどこまで続くのかが楽しみで℃-uteから目が離せません。次の八王子(自分の現場が)が楽しみです。
梅さん、舞美、なっきー、愛理、チッサー、まいまい、栞ちゃん、みんなありがとう〜♪


【宴会】
終演後、℃-ute好きのヲタが集まり品川駅付近の飲み屋で記念日を祝いながら飲んでいました。この日はいつものヲタもだちに加えボノさんがバスツアーで知り合った人達とも飲んで総勢13人or14人にもなりました。℃-ute現場での飲み会では過去最高の人数で飲んでいたのでは?入って早々に注文しようとしたら

「カンナビア、えっカンナビア!!!!!!!」
・・・まさかこんな飲み物があるんだと思い早速注文しました。勿論、自分は頼みましたよ!だって栞菜ヲタですから。結局自分は2本頼んじゃいました。(笑)お祝いの乾杯後は各々ヲタ話で盛り上がり時間の許す限り飲み家路と去って行きました。
この日、ボノさんがバスツアーで知り合った人の仲間のなっきーヲタのマツリさんと話が盛り上がり後半はその人とヲタばなしで盛り上がっていました。ベリーのバスツアーでは凄いことやった方で浴衣姿のベリーとの8ショットを見て「凄げ〜」としか言えませんでした。この方はガキさん梨沙子ヲタでもあり昨年の娘。春紺@よこすかでの事で更に話が弾みました。
「あれは5期ヲタにとって忘れられないできごとだったよね」
と、初めて会った方と共通の話で盛り上がれてホント良かったです。娘。の座間にも来るそうですのでまたお会いできれば。ちゃんと自分の特徴を教えてますので恐らく会えると思います。(笑)

飲み会をした場所で発見したカンナビアがこれです。