HAPPY BIRTHDAY TO 愛ちゃん〜愛されてるリーダーその輝きをいつまでも〜

safaia2008-09-14


今日は娘。のリーダー愛ちゃんの22回目の誕生日。
(・e・)ノノ*^ー^)从*・ 。.・)从 ´ ヮ`)ノリo´ゥ`リ<愛ちゃん
从 ^┴^)川´・_o・)川*^A^)<高橋さん
(・e・)ノノ*^ー^)从*・ 。.・)从 ´ ヮ`)ノリo´ゥ`リ从 ^┴^)川´・_o・)川*^A^)<お誕生日おめでと〜う♪

愛ちゃんも今日で22歳。14歳(誕生日前)で娘。に加入してから7年が経ちますが早いもんですね。数週間前には5期が7周年を迎えたしなんか推しメンの記念日って嬉しい気持ちになりますね♪
         
加入当時は、まだこんなにも幼く可愛いかった愛ちゃんが今ではあんなにも美しく、綺麗になりもう立派な女性ですね。愛ちゃんにとってこの一年は色々あり、大変な一年でした。
昨年の6月には6代目として娘。のリーダーに就任したが暫くはリーダーになった実感が湧かなく同年7月のハロ紺では新生モーニング娘。の初お披露目でリーダーとしてBerryz工房℃-uteメロン記念日(この時だけ)の数十人を引っ張って行くという愛ちゃんにとっては初めての大仕事であった訳で色々と大変だったんでしょうね。なんせこの時ジュンジュン・リンリンが初めて娘。としてステージに立った時だったから尚更面倒を見る世話もあるからホント大変だったんだな〜と驚くばかりです。
その2ヶ月後の9月でもリーダー就任後の初単独ツアーで自由奔放すぎる娘。たちをまとめながらもリーダーとしての役目を果たし、今年のハロ紺(冬夏)ではワンダの最年長としてみんなを引っ張り、春ツアーではコンサートしては珍しいシングルのみのツアーでソロやリーダーとして大活躍した愛ちゃん。先日無事幕を閉じた「シンデレラ the ミュージカル」でも「リボンの騎士」に続き主役(シンデレラ)で憧れの宝塚の人と共演し持前の演技力で見に来た人達の視線を奪うなど宝塚の人に劣らない演技力で頑張った愛ちゃん。
グループ以外の活動では昨年の8月今年2月に行われたディナーショー、今年の2月の「おじぎ30度 オンステージ」「High-King新曲イベ」など今年は上半期でこんなにも活躍をしてる愛ちゃんですが、昨年よりもリーダーとしての貫録が一層増して今ではワンダの総リーダー的な存在までに成長した愛ちゃん。まさかあの愛ちゃんがここまで大きな存在までになるなんて推しの自分でも想像がつきませんでした。
コンサートやミュージカルでの愛ちゃんは本当にかっこいいです。学生時代(娘。加入前)に合唱部で鍛えた綺麗な歌声、小さい時から習っていたクラシックバレエで鍛えた体の柔らかさ&キレのあるダンス、歌手として必要な要素を昔から基礎から学んでいてその上娘。に入ってからの日々のレッスンが重なったことによりあれ程の歌、ダンスをコンサートで披露できているってことですね。

                悲しみトワイライト

                  大阪 恋の歌

            「ぎゅっと抱きしめて<Fourever>」

他のメンバーと一緒に歌ってる時でも凄く目立っているが、何よりソロで歌ってる時がもっと輝いてるんです。自分が初めて愛ちゃんソロを聴いたのが2006年娘。春紺で「大阪 恋の歌」を歌った時でした。普段はみんなで歌っていても愛ちゃんのパートが多いからそれなりに愛ちゃんの実力は分かっていたが、ソロで歌ってる時の愛ちゃんの歌声を聴いて
「グループでいるのが勿体無い」
と、あの時はそう思いましたがそれ以降の娘。紺を見て
「今の娘。に愛ちゃんは必要だ!」
とその時気づきました。そういう思いを変えさせるぐらい愛ちゃんの歌はピカいちなんです。2007年の秋紺で「ぎゅっと抱きしめて<Fourever>」を歌った時にはあまりの素晴らしさに涙を流してしまいましたからね。(笑)
けど、そんな愛ちゃんもDVDのコメントやコンサートのMC(トーク)になるとグダグダになり噛んだりするんです。本人もそれを自覚してるほど喋り下手なんですが、一向に直らず同期のガキさんに助けられたり、他のメンバーにも突っ込まれたりとどっちがリーダーなのと言いたくなるぐらいグダグダなんです。そういう愛ちゃんのギャップがまた可愛くて堪らないんですよ。
同じリーダーでも他のハローの各リーダーに比べて「こんなにもリーダーぽくないリーダーも珍しい」と娘。や他のハローのメンバーに言われる程本当にリーダーぽくないリーダーなんです。けど、本人も必死に頑張ってリーダーとしての役目を果たそうとしてる姿は本当のリーダーですね。愛ちゃんがこんなにもリーダーとして頑張れるのも同期でありサブリーダーのガキさんや6期・7期・8期のメンバーが愛ちゃんを信頼し、支えてるからリーダーとして頑張れるんだね。ホント愛されてるリーダーだね♪

今もそうなんですが娘。の絆が凄いと感じさせられたのが2007年娘。春紺@よこすかで愛ちゃんが負傷した時でした。夜公演の途中から♪に座りながらでしたがファンの為に戻って来てくれたあの伝説の公演。あの時の自分は戻ってきてくれただけでも涙ものでしたが、みんなが愛ちゃんに「大丈夫。」と声をかける姿や「歩いてる」時のガキさんが愛ちゃんに謝りお互い涙を流す姿を見てどんな時でもお互い支え合ってるんだな〜とその姿に感動で胸がいっぱいでした。あの光景を見て「娘。の絆は深いんだな〜」と感じさせられた瞬間でした。
今では娘。だけではなくBerryz工房℃-uteのメンバーにも慕われ、目標にされたり、憧れたりと誰もが認める存在であり今のハローには居なくてはいけない存在の愛ちゃんをいつまでも見守りたいと思います。


愛ちゃんもかわらず頑張ると言ってるので自分もかわらず愛ちゃんを応援し続けて行きま〜す!
(・サ・)<愛ちゃん22歳のお誕生日おめでと〜う♪

☆愛ちゃんがいつまでも輝き続ける未来であれ!☆


【お誕生会】
愛ちゃんの記念の日をだやんさんと上野でお祝いして来ました。相談した時に「お店はまかせて」と言われたのでお任せして移動していたらその店が

なんとリーダーと同じ愛ちゃんという店でしたので即決定で中に入りました。だやんさんよると以前何かで通った時に見つけたらしくそれでこの店を。ホント有り難う御座います。飲み物は

当然梅酒のソーダ割りを。(以前某番組で愛ちゃんが頼んでいたので。)注文も一通り頼みお酒が来た所で
「愛ちゃん22歳のお誕生日おめでとう!」
で乾杯し2時間程度で店を出て家に帰りました。

家に帰ってからもプチお祝いをしてこの日は終了。ここ何年かは9月14日が平日だったので今回は日曜でしたので福井に行けば良かったかな〜と、ちょっぴり後悔したり。(笑)愛ちゃんが卒業する前に福井でコンサートやって欲しいな〜。やれば絶対に福井に行くのに〜。