モーニング娘。40thシングル「なんちゃって恋愛」発売記念握手会@ディファ有明(8/16)〜今年一番のサプライズ〜

safaia2009-08-18


一昨日、有明で行われた新曲「なんちゃって恋愛」の握手会に行って来ました。
急な握手会イベにも関わらず炎天下の中、沢山の娘。(DDも)ヲタが参加していましたがホント暑かった。今年一番の暑さだったんじゃないかなと思わせるほどの暑さに正直参りそうになりました。
CDの販売が10時からだったので9時半頃に行こうと予定していたんですが支度で手間取り結局会場に着いたのは販売開始から10分後。ヲタの列がゆりかもめの最寄りの駅の方まで延びていたので「これじゃ無理かも」と思いながらも取り敢えず並びました。
直ぐさま列が動き出し自分の所で一度会場の入り口で止められはしたが無事に1回目の券をGETできたので2回目の券もGETしようと再び列の最後尾に並びました。暫くの間は列が進まず炎天下の中日焼けしないよう頭からタオルを被り水分補給したりと日射病で倒れないようしていると列が動き出しその後順調に進み難なく2回目の券もGET!!
その後はマツリさんに電話したり、周辺をウロウロしたり時間を潰してると夏ハロ後の飲み会で知り合ったれいなヲタのサラさん達と会いそのまま一回目の握手会へ。


【1回目】
メンバー9人を3人ずつ3チームに分けての握手会で始まる直前まで誰が来るか分からないシークレット状態にざわめくヲタ達。そんな中、開始時間になりステージ下手から2ndユニフォームの白い衣装を纏った3人の娘。が登場!!
髪型、背の高さから「ガキさんさゆみん・愛佳」の3人と分析しガキさん達が仕切り壁がある握手場所の所に着いた所で握手会スタート。握手会が始まるとヲタ列がドンドン進み自分も握手列に並び3人に言う事を考えながら順番を待っていると
「あれ?ガキさんじゃない?もしかして?」
そう、この時ガキさんだと思っていたメンバーがなんと

愛ちゃ〜ん♪
も〜愛ちゃんと知った瞬間一気に緊張が高まりどうしようと手が震えるほどめっちゃヤバい状況になりました。握手の様子は見えないよう仕切りの壁があったんですが列の端の方からは握手の様子が見れたのでそれで愛ちゃんだと分かりました。
徐々に愛ちゃん達に近づくにつれ脈が早くなり6人手前ぐらいでようやく言う事が決まったので意を決しいざトップバッターの愛ちゃんへ。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

川*’ー’)<うふ、ありがとうございます♪
照れ愛ちゃん
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
この瞬間、さゆみん・愛佳に言う事が一気に吹っ飛んでしまい頭の中が真っ白ていうより愛ちゃん色に染まってました。終わったあともずっとニヤっけぱなしで周りから見るとキモイと言われてもおかしくないほどのニヤけぷり。(因みに上の・・・は握手中の沈黙ではありません。)
愛ちゃんとの楽しいひと時が終わり外でサラさんファミリーの娘。ヲタさん達と自己紹介し合い2回目が始まるまでの間、真野ちゃんも見たあれを見にお台場へ移動しました。


【巨大ガンダム
真野ちゃんが先月お台場でイベントをした際見たというあれとは

お台場からちょっと離れた敷地にある展示されてる巨大ガンダムです。夏休みということもあり親子連れやカップルなど沢山の人がいましたがうちらはガンダムを撮影したあとすぐに有明に戻りました。


【2回目】
さゆみんヲタのランザさんの整理番号に合わせてみんなで入場し一回目同様メンバーが出てくるの待っていると

今度はれいな・小春・リンリンの3人が登場!!以後1回目と同じです。
れいなが出て来た瞬間、サラさんは即れいなT(誕生日T)に着替えループ用の券を貰い身内で5連番の体制で3人のとの握手に挑みました。
リンリン→小春→れいなの順番で最初のリンリンには「歌やダンスが上手くなったね。」と伝え次の小春には
「今日も爪シンプルにしてるの?」
ノリo´ゥ`リ<今日は、(爪を見せてくれます。)派手目な爪にしました〜♪
小春の爪を見た時「ホントに派手だな〜。」と思いながらも「素敵!!」とレスすると「ありがとう♪」言いながら満面の笑顔で返って来ました。あの小春の満面の笑顔は1回目の照れ愛ちゃんに匹敵するぐらい栞菜りヤバかったです。ついつい小春に浮気しそうになりかけた・・・。
川*’ー’)<私以外のメンバーに浮気しちゃダメ!!
・・・・・。m ( _ _ ) m
小春で満足したままれいなと握手し2回目は終了!!


【3回目】
お台場のガンダムを見に行ったような気力がこれっぽちもなかったので3回目が始まるまでの間はひたすら会場の敷地内の日陰で待機してました。5人全員推しメンとの握手でお腹いっぱいになったせいかな(笑)
その後、握手会が始まってから10分後に三重から車で6時間掛けて来たガキさんヲタ?のロックさんが会場に来たのでロックさんを含め最後は6連番で

ガキさんえりりん・ジュンジュンの3人との握手に行きました。ところが、なんとうちらの先頭の所で一旦メンバー休憩が入ったんです。勿論、水を飲んだり、マネージャーと喋ってるガキさん達をマジかで見れて超〜ラッキーな状況の中、うちらはロックさんを先頭にしようとダチョウ倶楽部の「行かないなら、俺いく。なら俺が行くよ。じゃ、俺が行くよ!!どうぞ、どうぞ」のネタをやっていたらえりりんがビックリした顔でこっちを見た時「よし!!」と小さくガッツポーズをしちゃいました。
ガキさん達の1分ぐらいの休憩のあと、握手会が再開され先頭のガキさんに例のネタを言うがこの日はちょっと駄目でしたが次のえりりんで意外な展開に。
何を言ったかは内緒ですが自分が言ったことに凄い食いつきがよく小春以上の120%笑顔のレスをを貰い最後の砦ジュンジュンとの握手で長かった9人との握手会は幕を閉じました。


【飲み会】
東京厚生の℃紺組K-1さん、ボノさん、こうじさんの3人と娘。の有明組計7名で某有名なSMAPの店で合流し2週連チャンの自己紹介・飲みで大騒ぎ。周りの人達に迷惑かけていたかも(笑)


【総まとめ】
過去の娘。の握手会と比べてあり得ない程の低速に正直驚きはしたが、9人全員とちゃんと会話が出来てホント良かったです。CDイベもこれ位低速だとヲタも文句を言わないのにね。娘。の場合ベリキューと比べてCDイベ以外で握手する機会がないでの今回みたいな即席握手会は個人的に満足でした。
恐らく今回は記念すべき40枚目のシングルの発売を記念しての企画だったから今後はやらないでしょうね(笑)またいつかこういう機会があれば栞菜ず参加します。

娘。のみんなありがとう、そしておつかれいな〜♪