高橋愛写真集『形』発売記念握手会@福家書店・新宿サブナード店(6/22)〜お揃いの靴〜

safaia2010-07-16


今日、福屋書店・新宿サブナード店で「アロハロモーニング娘。2010」の写真集の発売記念握手会が行なわれました。

http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2010/07/20100720_03.html
http://www.oricon.co.jp/news/deview/78263/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000049-devi-ent

愛ちゃんに続く娘。メンバーの握手会で整理券も追加分を含め2日で配布終了したとの事で、娘。の人気もまだまだ捨てたもんじゃないですね(笑)

「あなたは行ったの?」

と、思いでしょうが残念ながら回避しました(涙)

行きたい気持ちはあったのですが・・・色々とf ^ _ ^ ;

で、今回の握手会の参加メンバーは亀井絵里×道重さゆみ×光井愛佳の3人で、愛ちゃんと同じく私服で行なったそうでその服装がブログにアップされ

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/472508308

3人ともラフな感じでワンピースだったり、ショートパンツだったり、ロングパンツだったりとカメさんたちに会いたかったな〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁ、明日CDイベントがあるので会えるんですけどね(笑)

さて、話は変わり先月22日に愛ちゃんも新宿サブナード店で写真集発売記念握手会を行ないました。

勿論、この握手会に参戦してきましたがそのレポをまだ仕上げてなかったので今更ですが完成させて行こうと思います。
ハロー!チャンネル発売記念の時と同様、事前に店頭で整理券を事前にゲットしてから当日の握手会に参加。番号は360番とゼロを無くせば「36、3月6日」、

ル ’‐’リ<ももちの誕生日〜♪

て、無理矢理過ぎますよねf ^ _ ^ ;

当日はシフトの関係で休みだったので愛ちゃんへのお手紙を書いてから福屋書店へ向かいました。

愛ちゃんソロてこともあり会場に着くと居るわ居るわ見覚えのあるやヲタの群れが沢山。既に握手会は始まっており先に握手を終えたノラさんと佐伯さんから「握手低速だった」と聞かされ俄然やる気が出ます。

このタイミングで伝えたかった事もありましたので準備を整え、いざ戦場へ!!

まず、握手列に並び進んで行くと整理券と引き換えに事前購入した写真集「形」を受け取ります。

高橋愛写真集 「形」

高橋愛写真集 「形」

ワニでサイン本狙いで注文した分も含めこれで4冊目。握手が低速の分列の進みも遅く緊張しながら愛ちゃんに伝えるべき事を脳内で復唱してました。

段々握手スペースに近づきプレゼントBOXに愛ちゃん宛ての手紙を投函してから握手スペースへ突入します。

5人前ぐらいから握手の様子が窺える感じでスペースに入った瞬間、

白のロングワンピースに麦色のハットを被った愛ちゃんが自分の視界に入り、緊張も最高潮へ達しテンパるばかり。5人、4人・、3人・・、2人・・・と前の人が握手を終えて徐々に近づくいく。

いよいよ、自分の出番!!

その瞬間、不思議に緊張が解けてリラックスしたまま愛ちゃんと握手!!


川*’ー’)<あっどうも。

「あっ、どうも。」

「ブログで紹介した靴、愛ちゃんと同じの持ってるよ!!」

川*’ー’)<ホント〜!!

「今日、履いてきたよ。ほら〜。」

川*’ー’)<あっ、同じだ。


このあと、お互い笑顔で見つめる感じになって握手終了。

愛ちゃんのいきなりの先制攻撃にビクッとしたが、そこは場数を踏んでるので冷静に対応しました。

握手中に他でのんびりしてたノラさん達と合流し雑談したあとはお互い新宿をあとに。

この握手会の模様は翌日のズームインSUPERで放送されました。

朝一だったのでリアルタイムでは見れなかったのがとても残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この映像で「大人になったなて瞬間?」の質問に「渋い水着を着させてもらえるになって大人になったのかな」と愛ちゃんは答えてましたが、水着だけでなく表情や仕草なども大人になったな〜と自分は思います。

高橋愛」その物のオーラが大人って感じ。まぁ、ちょぴり子供っぽいところもありますが(笑)

その他に色んな芸能メディアニュースで愛ちゃんの握手会の事が載っていました。

http://www.girlsnews.tv/?p=3086
http://www.barks.jp/news/?id=1000062121
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/77440/full/
http://www.scramble-egg.com/artist/event10/takahashi_ai01.htm
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100624-00000005-the_tv-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000016-oric-ent

あと、ファッショナブルのブログの方にも愛ちゃん自身が書いていました。

http://www.gekidan-online.com/blog/fashionable/?m=20100622

念願のソロイベントが叶い相当喜んでいたようです。


【握手会終えてのまとめ】

娘。メンバーで福屋書店での写真集握手会は愛ちゃんが初めてでしたが愛ちゃん自身ずっと握手会をやりたいと5冊目の「19」の時から思っていたそうで、漸く願いが叶った喜んでいました。

愛ちゃんファンとしてもソロでの握手会をしてくれて嬉しかったし、まさかの低速だったので一杯お話が出来て大大大満足です。同じ靴だってこともちゃんと確認して貰えたし愛ちゃんとお揃いの靴で嬉しい〜\(^O^)/

前作の「私」から「久々に会った彼女は少しに大人になっていた」がテーマで作られた11冊目の「形」。

2冊を見比べてみると「私」はやんちゃで子供っぽく初々しい感じ、「形」は色気とナチュラルそれに大人の表情、といった10代から20代になる瞬間の「もう大人だ」て自覚するように愛ちゃんの成長も写真集と共に成長しているのです。

自分も少しずつ成長していかないとな〜考えさせられますf ^ _ ^ ;

是非、またソロ握手会をして欲しいな〜と願いながらその日が来ること待ち続けます。