モーニング娘。36thシングル「リゾナント ブルー」発売記念イベント(1回目・2回目)@品川ステラボール(5/11)〜小悪魔さゆみんの囁き〜

safaia2008-05-14


ここ数日天気が良くない中、2か月ぶりに愛ちゃんとニギニギして来ました。今回もイベント参加権利を獲得する激戦の中、14枚+奥の手を使い1回目・2回目に参加してきましたがその2回で大満足でしたので3回目は参加しませんでした。ホントは3回目も参加して愛ちゃんとニギニギしたかったけど7月にまたニギニギする機会があるのでそっちの方は絶対に全部参加します。
天気の悪い中家でのんびりしてから会場に向かいましたが着いたのが12時過ぎで着くなりイベントVや写真など買い、ヲタもだちと合流し同じ1回目に入る人達と一緒に入場しました。

  ↓↓↓今回の座席↓↓↓

  • 1回目→1階G列中央左
  • 2回目→1階SB列中央

微妙な席かと思いましたが以外に真ん中寄りでいい場所でした。しかも開演した時点で自分の隣の2席が空いていたので自由に使い放題でした。2回目は2列目でチケを見た瞬間キターーーーーーーーーーーーー!!!と叫んじゃいました。しかも1回目と逆で真ん中寄りの右。1回目より前でしたので大喜びしてしまい知り合いに報告しました。その後は適当に時間を潰したりヲタもだちと雑談したりして開演を待ちました。イベント内容はこんな感じでした。



・自己紹介
・リゾナントブルー(ショート)
・アドリブで完成させよう小説リゾナントブルー
・みかん(ショート)
亀井絵里プレゼンツ「CRYCRY10秒ってどんくらい?」
・感想一言
・リゾナントブルー(フル)
・握手会



前説に経理の人が出てきて注意事故などいつもと同じことを説明した後イベントが始まりジャケ&PV衣装でメンバーが出てきてまずは自己紹介。みっつぃ〜→ジュンジュン→絵里→れいな→愛ちゃん→小春→さゆ→リンリン→ガキさんの自己紹介が終わった後早速歌の方へ。


【リゾナントブルー(ショート)】
1回目は後ろの方でしたので空いてる席を利用して愛ちゃんが見える位置に移動したりして見てました。2回目では2列目でしたのでいつものあれを使い振りマネをしてました。勿論愛ちゃんの振りマネです。


【小説リゾナントブルー】
このコーナーでは、白紙の本に即興で順番に繋げて行き小説を完成させるとコーナーでしたがみんな言いたい放題でがあまり繋がっていなかった気がしますが意外な一面が見れたりでとても良かったです。1回目のストーりーは「ある日親友のゆかと駅の時計台で待ち合わせをする」から始まりここから各メンバーが即興で物語を作っていく。
・1人目【ジュンジュン】
親友のゆかが待ち合わせに遅れてきた。靴が重くて遅れたと言ったがホントは2人で食べるケーキを作っていたからだ。そしてゆかの家へと向かった。
・2人目【道重さゆみ
ゆかの家で3人でケーキを食べることになった。けど、そのケーキは食べると真逆になるそうなので・・・。
・3人目【田中れいな
まいう〜♪自分の声に思わずビックリ〜。低くても高くても可愛い〜。このケーキを友達の絵里に勧めた。
・4人目【亀井絵里
絵里は気取った女に変身。こんな自分をきっと愛ちゃんは説教するだろうと思った。
・5人目【高橋愛
「絵〜里。何に気取ってんねん。」といつもより恐めに説教した。で、突然ピクニックに行くことに気づき旅立つことにした。その行き先は、水仙が咲いている公園だった。
・6人目【久住小春
イェイェイェ♪とゆかは周りの影響でテンションが上がりライブに行きステージに立った。
・7人目【光井愛佳
ゆかは「月島きらり、アイドルやってま〜す♪」と乗り気でステージで早着替えして踊りだした。その後挨拶をするがその時流れた音楽が、
・8人目【リンリン】
リゾナントブルー!が流れ始めモーニング娘。も出てきたが何故かそこには小春の姿がなかったその時ガキさんは、
・9人目【新垣里沙
これまでのみんなのをまとめて小春が「イェイェ♪」と言いながら登場しみんなで盛り上がった!

因みに2回目ですが2列目でしたのすっとメンバーに見惚れていたので分かりません。けど、1回目と違い面白かったです。れいな&絵里が世界のナベアツのマネで3の倍数の時にアホになっていたので面白かったし可愛いかった。愛ちゃんは前の人の流れで呪文を言うことになったがかなり悩んでいたがその結果「アニョハセヨ。ヨルブンカムサハニダ?」と韓国語言い始めたが凄い上手かった。照れながら言ってるのが最高に可愛かった。リンリンが最近テレビで見た物をやり始めたが藤崎マーケットの「ラララライ」のネタをやったりエドはるみの「ググググググ」など会場は爆笑でした。ガキさんは凄いの一言でした。小説のコーナーにしてもみんなが言いたい放題の中、ちゃんとまとめてしまう所がメンバーや会場にいたヲタみんな納得してました。


【みかん(ショート)】
カップリングを歌うと思っていましたが予想外にみかんを歌ってくれたので正直嬉しかったです。カップリングでも全然OKだったけどこっちの方がやっぱりいい。ここでも思いっきり盛り上がりました。


亀井絵里プレゼンツ】
このコーナーは絵里がMCになり設定タイムに近い人が優勝という単純なことですが、意外と盛り上がったコーナーでした。ストップウォッチを止めるだけなのに挑戦してるメンバーの邪魔をしたりと見てて楽しかった。結果以下の通りです。

1回目(設定タイム:10秒)
・れいな→9’94 ・愛ちゃん→7’43 ・みっつぃ〜→11’76 ・さゆ→7’27 ・ジュンジュン→10’68 
・小春→9’50 ・リンリン→8’97 ・ガキさん→9’21 ・絵里→11’27

2回目(設定タイム:8秒)
・ジュンジュン→6’08 ・愛ちゃん→5’99 ・リンリン→6’15 ・みっつぃ〜→9’05 ・ガキさん→8’55 
・小春→7’95 ・さゆ→6’80 ・れいな→7’62 ・絵里→6’39

肝心の絵里が2回とも微妙な感じなタイムの一方れいな&小春がコンマ数秒の誤差とメンバーをビックリさせた。れいなは特技に書こうかなと言う程の自身有り気でした。一番微妙に終わったのが愛ちゃんでした。2回目なんかガキさんに突っ込まれる程やる気の無さでした。愛ちゃんは勘違いしてたのか音楽が止まってからスタートなのに音楽が流れ始めた時にスタートしてたから自分が思ってるのと誤差があってからこんな結果に・・・。


【リゾナントブルー(フル)】
最後はフルでしたが、歌い始まる前にチラッと愛ちゃんが自分を見てるのが分かった。2回目が愛ちゃんポジでしたので愛ちゃんにロックオンして盛り上がってました。前で見ると改めて愛ちゃんの凄さを感じました。歌が終わった後はけて行く際にいいタイミングで前のれいなヲタの間から手を振っていたら愛ちゃんからバッチリレスを頂きました。


【握手会】
握手会の順番はガキさん→ジュンジュン→愛ちゃん→みっつぃ〜→れいな→小春→絵里→リンリン→さゆ。握手会になり2階からだったので暫く待つ時間があったので愛ちゃんに何言おうかなと考えていました。その待っている間に一回メンバーが休憩に入る時、愛ちゃんがスタッフの間から自分の方に手を振ってくれました。勿自分も愛ちゃんに手振りました。2度目のレスでした。そんな浮かれモードの中ヲタもだちの握手する様子見てましたが「なんか早いな〜」て思ってると自分の番になり歩き始め段々メンバーに近づきいよいよ握手の瞬間。
まずガキさんには持ちネタの「まゆげビ〜ム」をやり「お疲れ様!」と一言いい次のジュンジュンも同じことを言い本命の愛ちゃんは・・・内緒です。以降のメンバーは「お疲れ様!」と同じこと言い最後のさゆでとんでもない奇跡が起こりました。それはさゆの方から
从*・ 。.・)<目、大丈夫ですか?
はい。さゆが心配してくれたから大丈夫です!
と、ちゃんとレスしました。まさかメンバーから来るとは思っていなかったのでビックリしました。恐らく自分だけだと思います。向こうからは。大半ははける際にさゆから「バイバイ」とかあったそうなのであの奇跡は自分だけですね。


【総括】
今回は浪漫以来の全員揃っての新曲イベントでしたので歌ありで楽しかったです。やっぱりイベントもコンサートも歌があると盛り上がりますね。約1時間ぐらい(握手会抜き)のイベントでしたが愛ちゃんの言ったとおり濃い内容のイベントでした。座席にも恵まれ参加できたことが最高の思い出になった。また、こういう機会があったら必ず参加します。同じイベントに参加したヲタもだちの方おつかれいな〜♪でした。


【ヲタ飲み会】
飲み会の前にキャプテンヲタ×舞美ヲタと汗を流し3回目に参加したSKさん(小春)・ハヤさん(絵里)・あごんさん(リンリン)と会場推しのだやんさんと合流し会場と反対側の飲み屋で時間の許す限り飲んでましたが、浮かれていたのか一度は帰ろうと動いたのですが乗る予定の電車を逃してしまい再び飲み始めて浮かれてると等々最終の電車も逃してしまいマジに焦り電車を乗り継いで帰りましたが、最寄り駅の一つ前の駅までは帰れたのでちょっと安心しました。今後は気をつけよう(笑)