モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集!!〜@東京厚生年金会館(5/17・18)〜最後の最後で見れなかった愛ちゃん〜

safaia2008-05-20


長かった娘。春紺が先日の日曜で幕を閉じました。今回も前ツアーに続き15公演も行っちゃいました(笑)もう少し見ていたかったな〜と思えるツアーだったので終わってしまったのが少し寂しい気持ちだけど、気持ちを切り替えて次に備えることにします。
↓↓↓今回の座席↓↓↓

・17日昼→1階19列左(連番者:みっつぃ〜ヲタ・和田さん)
・17日夜→1階15列右・前通路&横通路(連番者:みっつぃ〜ヲタ・和田さん)
・18日昼→1階16列右(連番者:みっつぃ〜ヲタ・和田さん)

中野以来の娘。紺の上に千秋楽てこともありましたので気合いを入れて望みました。両日の昼がPA席の近くでしたので誰かハロプロメンバー来てないかなと気にしながら見ていたら17日に℃-ute18日にBerryz工房、が来ていました。けど、そこは愛ちゃんに集中していましたので自分はあまり見ていませんでした。ラスト曲が終わるまじかに去って行きましたが℃-uteの時は自分の横を通って行きましたがその時、栞ちゃんに黄色Tを着ている姿を見られちゃいました。←(和田さん談)ちょっと複雑な気持ちでした。


・〜曲についてのエピソード思い出〜

【17日昼→THE マンパワー 語り手:道重さゆみ田中れいな
さゆの思い出は、歌う前に意気込み過ぎたら先輩に怒られてしまった。飯田圭織のラスト曲でもあり、当時カオリンが凄かったらしくマンパワーではなく飯田パワーを感じた。
れいなは、PV撮影の時焚き火の灰が目に入ったりで大変だった。けど、今ではいい思い出。

【17日夜→涙の止まらない放課後 語り手:新垣里沙田中れいな
ガキさん。自分が男役でなりきるのに苦労した。イメージトレーニングが必要な曲だった。相手はれいなだった。
れいな。1曲座っての撮影が撮り終わった後確認したり、当時睡魔との闘いだった。

【18日昼→ザ☆ピ〜ス 語り手:・道重さゆみ亀井絵里
さゆ。この曲では得意技があってテンションが上がる。自分的にはザ☆ピ〜スじゃなくうさちゃんピ〜スと思っているそうです。この曲の時だけは許される曲でいつもやってる。
絵里。あの梨華ちゃんに感動。ハロモニ。梨華ちゃんと幸うすいで共演した時は「これはキテル!」と思ったそうです。


・〜亀井絵里の何の日コーナー〜
17日昼:メリーゴーランドの日
17日夜:命・キズナの日
18日昼:天気予報自由化の日


・〜かしましルーレット〜

17日昼:道重さゆみ
17日夜:亀井絵里
18日昼:新垣里沙
ラストの愛ちゃんが見れなかったが心残りです。仙台で初めて見た時は、も〜嬉しくてテンション上がり過ぎて大変でした。(笑)また見たいな〜と思っていたが結局見れなかった。けど、DVD撮影だったそうなので市販で発売になったら見てみよう!


【総括】
あっという間に終わってしまったが今回も楽しかったツアーだった。やっぱり推しメンがいるコンサートは楽しい〜♪ヲタもだちとの交流も楽しい〜♪次は夏のミュージカル・秋ツアー。今回のツアーを見てシングル曲だけっていうのも意外と楽しいってことが分かりました。恐らくも〜シングルだけっていうのは無いけれど、どんな曲を歌っても娘。紺は楽しい!!娘。ヲタの皆さん2ヶ月間おつかれいな〜♪でした