Morning Days 特別企画 「6期メンバー Presents story 1」 2009.11.21-22 田中れいな・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン in 伊豆 1日目 思い出その1 出発〜5ショット

safaia2009-11-24


バスツアーが終わってから2日、今だにメンバーと過ごした濃密な2日間の出来事が頭の中で蘇って来ます。
今回の娘。のバスツアーですが、昨年ハロプロ10周年を記念して販売された「MORNING DAYS VOL.1〜3」の新たな「Morning Days」即ちVOL.4という形で6期メンバーがプレゼンターとなり数名のメンバーとファンとで思い出を一緒に作りましょうという趣旨から生まれたツアーなのです。
記念すべき第1回目は田中れいながプレゼンターとなり光井愛佳とジュンジュン、そしてモーニング娘。としては最後のファンクラブイベントとなる久住小春を加えた4人が和風の町伊豆で僕達ファンを丁重にもてなしくれる夢のような時間。

今回、この4人のバスツアーに参加したのはある一つの出来事とあるメンバーへの想いから参加を決意しました。
では、今年一番のビックツアーを一つ一つ振り返りながらご報告して行きたいと思います。
21日バスツアー初日。(早朝)
いよいよ出発の日を迎えます。この日は7時に集合、7時半に出発でした。集合場所はベリキューヲタの方々ならご存知の東京駅八重洲口鍛冶橋駐車場。そう時間も場所も全て同じ。自身バスツアーに参加するのは今回が2度目であり前々回の℃-uteとは違いホン推しの娘。ということで行く前からかなり緊張していました。
7時ちょい過ぎに集合場所に着くといつもの見慣れた光景が目に飛び込み、楽しい旅をご一緒させて頂くサラさんとMさんと合流。あまりの寒さに直ぐさま自分達が乗る2号車に乗り込みその他にご一緒する13名の方とも合流し出発予定時刻の7時半にピッタリに
ノリo´ゥ`リ<出発進行!!

します。バスは東京だけで3台、名古屋組を含めて全部で13台。東京組のバスは3台とも満席でした。
さて、バスが出発するとバスガイドさんと添乗員さんの軽い自己紹介と運転手の紹介。そして、配布物が配られます。旅日程が書かれた書類とバスツアー恒例のパスが渡されます。

パスの絵柄がアニメワンピースの手配書みたいでこれは面白い!!

裏はこのバスツアーのマーク的なみたいな絵柄。
旅日程の表紙にはお世話になるホテル名と「2日目朝イベント座席番号&バス号車別グループ写真撮影番号」が書かれており○-○の番号が何を意味するのか気になる参加者達。

暫くすると、我々2号車後方のサラさん組の何名かが「よっしゃ、行くぞ〜!!」と言わんばかりのテンションでお酒を飲み始めました。まだ、朝の8時なのに(笑)他の方々からしたら大迷惑な訳でもう手の付けられないカオス状態の2号車。バスガイドさんと添乗員さんも引き気味な感じでした・・・。その後の車中の様子は
ノk|‘−‘)<ご想像におまかせします。

バスも出発した事だし、この伊豆ツアーをより楽しむべく「伊豆を楽しむ三カ条」を4人の美女達にお聞きしたいと思います。

 
おぉ〜なんかみんなの三カ条を読んでると楽しい伊豆ツアーになりそうです。れいなの「場を乱さない」、小春の「ルールを守ろう!」、これはとても大事なことです。
ジュンジュンの「おいしいご飯をいっぱい食べよう」はこの子らしい食いしん坊キャラならはでの三カ条ですね。


【IZU-WAVE パート1】
身内がお酒で盛り上がってる中、突如バス車内かられいなの声が。
从 ´ ヮ`)<皆さん、おはようございます!!田中れいなで〜す。楽しんでいますか?
と事前に収録したラジオを流してくれます。最初にも言った通り今回は6期メンバー即ちれいなが全て企画していますので、このラジオもれいなが考えた物です。
本人達に会う前からメンバーの声が聞けてもうテンション上がりまくりの2号車。お目覚めの一曲ということで新曲「気まぐれプリンセス」が流れ始めるとうちらの身内だけ「ハァ、ハァ」「ハァ、ハァ」と出だしの部分で盛り上がりあとの方々はシーンと黙り込んでいました。
朝っぱらからテンションたけな〜思われていたんでしょうね(笑)
曲が終わると最初のゲストジュンジュンが登場します。
今回のバスツアーについてとかホテルが良い感じとかバスツアーで初めてで緊張してるなど朝かられいな・ジュンジュンコンビの面白くトークが聞けて俄然楽しくなってきます。ジュンジュンのリクエストで気まぐれプリンセスのc/w「愛して 愛して あと一分」が流れます。


気まぐれプリンセスような盛り上がりはありませんでしたがみんな知らないのかな(笑)曲が終わると最初のラジオが終わります。


【伊豆の思い出アルバム】
再び配布物が配られます。この旅のキーアイテム「伊豆の思い出アルバム」です。

名前の通り2日間の旅の思い出を記憶だけではなくアルバムを作りながら楽しみながら思い出を作りましょうというなんとも素晴らしい企画。この旅の楽しみが一つ増えたことで更に楽しくなってきました。配られたアルバムですがまず、アルバムと一緒に封入されていたリフィールと数字が書かれた台紙をセットします。次にれいな達4人の写真が配られセットします。


セットした台紙の上に写真を入れるとこんな感じになります。つまりイベント前後に配られる写真台紙と写真をセットして行くと最終的に一冊のアルバムが完成するという訳です。
すげーなにこれ。完成するのが楽しみ〜♪
すると一時間前に流したラジオが再び流れ始めます。
今度は配られたアルバムに関しての説明と12月6日に卒業する小春へのサプライズ企画に関してです。事前に最終案内と一緒に送られてきた小春へのメッセージカードを一冊にしてバスツアー中に本人に手渡すというビックな企画。
从 ´ ヮ`)<小春には内緒だから絶対に喋らんといてよ。
と念を押され最後は「このサプライズ企画、プロジェクトK実行委員長田中れいなでした〜。」てプロジェクトKって古くない(笑)
けど、この娘。はホント良い企画は考えるわ。
暫くすると、またまた配布物が配られます。

一枚目は2日目の午後イベントに使う公開収録のラジオアンケート。

二枚目は洋らんパークで使用するオーキッドクエストの解答用紙。

アンケート用紙の方は「ホテルに着くまでに書いて下さい。」と添乗員さんから指示があったので何とか読んで貰えるよう必死に考えました。そうこうしてる内に5ショット会場でもあるホテルニュー八景園に到着。

実はこのホテル自分達の宿泊場所でもあります。
海老名付近の大渋滞に巻き込まれせいで大幅に遅れてしまい添乗員さんも「予定よりかなり遅れてますのでスムーズにお願いします。」とテンパりながら参加者達に指示を出していました。
添乗員さんご苦労様です。


【5ショット】
バスから降りると2列に整列させられ各号車全員揃った時点でホテルの中へ入って行きます。撮影場所は一階の大部屋で行われました。一つの部屋をグッズ売り場と撮影所と半分ずつに分けてありました。
5ショットのポーズも何も浮かぶまま徐々に近づく4人のプリンセスとの記念撮影。

一応仕切り板のような物で区切ってあるものの、入ってすぐに撮影してる様子が見れる感じだったので撮影前からもう緊張しまくり。身内の中で自分は9番目でしたのでMさんやサラさん達の撮影様子を見ながら楽しんでいました。
3人のスタッフが一人一人に「ポーズどうしますか?」と聞いてくるのでサラさんから得た衣装情報を元に「美しい女性で」とスタッフに注文し、自分は去年の℃-uteバスツアーで舞美ちゃんがしていた両手を胸の前に持ってくるポーズ(ガッツポーズみたいな感じ)をする事に決めました。
自分の前のサラさんの撮影が終わるといよいよ自分の番です。
隊列は自分の左にれいなで右に小春、後列左に愛佳で右にジュンジュン。
スタッフの人が「美しい女性で、おまかせで」とメンバーに伝えてましたがおまかせじゃないから(^_^;)
席に着く前にちゃんと一人一人の顔と可愛いらしい浴衣姿を目に焼き付け「お願いします。」と挨拶。すると最高のスマイルで「お願いします。」と返してくれる愛佳スマイルが超〜可愛い(≧▽≦)b
愛佳の120%のスマイルに酔いしれたまま撮影開始。
カメラマンの合図で自分もポーズを取るが座ってから微妙に長く感じ「はい、OKです。」ていうスタッフの声で「あっ、撮り終わったんだ。」と我に帰り無事撮影は終了。
人数が少ないから全員に「ありがとうございます。」と一人一人の顔を見ながら言おうと思ったが言えなく右サイドの小春とジュンジュンに「ありがとうございます。」と挨拶するも小春は次の人のデカなーさんを見ていて、ジュンジュンは軽く会釈をしてくれたので良かったです。
それにしてもデカなーさんを見ていた時の小春のあのスマイル、太陽のように輝いていてあれをマジかで見れてなんか得した気分。
その後、グッズ売り場へと移動。
グッズは1商品1点のみ。

自分は4人のコメント入り2L写真とお土産?に思い出チ伊豆ケーキセットと仲良し2ショットを購入。
くじは2回引いて当たり1枚。
当たりの写真はソロ4種と集合2種、計6種あり自分は一番レートが高いれいなを引きました。小春が欲しく身内の方で小春を持っていたれいな推しの方とトレード。

時間が押している為、直ぐさまバスに戻り次の目的地へと移動します。


さぁ、バスツアーはまだまだ始まったばかり。
次なる場所では動物や植物といった謎多きの生き物が存在しますがその意味とは・・・?