Morning Days 特別企画 「6期メンバー Presents story 1」2009.11.21-22 田中れいな・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン in 伊豆 1日目 思い出その3 ライブ〜ヲタ会

safaia2010-01-30


すっかり中断してしまったれいなバスツアー。いつものさぼり癖と色々と書かなきゃいけないことを先に書いてバスツアーのレポを後回しにしていたら開催日から2ヵ月も経っちゃいましたf ^ _ ^ ;

从 ´ ヮ`)<マジさぼり過ぎ→(怒)DVDが届くまでには絶〜対に終わらせてよ!!

了解です!!必ず終わらせます。

で、只今一番の愛読本「Q.E.D 証明終了」を読みながら下北沢へ移動中です。
26日から始まったマノスパイと関係のあるイベントだと思われますがそこに何故か愛ちゃんがゲストとして呼ばれているのです。シークレットステージと題されていてますが、どんな形でも愛ちゃんが出るのであれば愛ちゃんファンとしては参加すべきなので今から愛に行ってきま→す!!

一部追記致しました。
昨年11月に行われた伊豆バスツアーの続きを振り返って行きますが、その前に「思い出その1」「思い出その2」の方を読んで頂きそれから「思い出その3」を見て頂ければ内容が繋がり読み易いかと思いますので是非どうぞ!!


http://d.hatena.ne.jp/safaia/20091124
Morning Days 特別企画 「6期メンバー Presents story 1」 2009.11.21-22 田中れいな久住小春光井愛佳・ジュンジュン in 伊豆 1日目 思い出その1 出発〜5ショット


http://d.hatena.ne.jp/safaia/20091130
Morning Days 特別企画 「6期メンバー Presents story 1」 2009.11.21-22 田中れいな久住小春光井愛佳・ジュンジュン in 伊豆 1日目 思い出その2 洋らんパーク〜ホテル


対して満足出来なかった料理を早々と切り上げこのあとの熱い熱い
从 ´ ヮ`)<れいなソロライブ〜♪

失礼しましたm ( _ _ ) m

4人のプリンセスによるスペシャルライブが控えてますので部屋に戻ってライブで使用する物を用意し出発時間の18:20に宿泊所からライブ会場へ向かいます。移動中の車内は特に盛り上がることもなくシーンと静まりかえっていましたが、一部の方々だけは異様に盛り上がっていました(笑)
乗車してから20分後・・・

ライブ会場になる長岡総合会館アクシスかつらぎに到着。


【ファンの集い&スペシャルライブ イベント】

会場は思っていたより意外と小さく2階席などを含めても1007席と厚生年金とかと比べても明らかに小さめのホール。2階席は完全封鎖されており1階席の750席ほぼ満席となり、5ショット後抽選で引いた自分の座席

  • 4列33番

は右端ではあったが3列目までフラットで4列目から段差があったのでかなり見やすい場所でした。参加者全員が席に着くまでライブは始まらないとバスガイドさん達の必死の叫びに参加者達は席に着き座って開演を待ちます。
そして19時33分に今夜のメインイベント「田中れいな久住小春光井愛佳・ジュンジュン」の4人によるスペシャルライブの幕が上がります!!

  • 強気で行こうぜ!
  • 友達(♀)が気に入っている男からの伝言

伊豆ライブ一発目はコミカルロックナンバーからスタート。

乗っけから強気でライブを楽しむぞ〜曲のイントロが流れる中メンバーが出てくるのを待ち構えているとステージ袖からではなく
な、な、なんと

客席の横扉から登場!!上手側からは小春&愛佳の最年少組、下手側からはれいな&ジュンジュンのお姉さんズが中央通路を通りステージへと上がった所で4人のライブショーの始まりです。

衣装は伊豆ツアーT(各メンバー色)にミニスカ・ブーツとイベントでも見ることの出来ないレアな衣装に目線が下の方に行くのは何故でしょうねf ^ _ ^ ;
頭のリボンもメンバーそれぞれ違う色が堪らなくいいね(* ̄▽ ̄*)

4人の登場に会場のボルテージは一気に高まり高速テンポと同時に次々と歌い手が変わりながらあっちへこっちへと走り回るメンバーに会場も負けじと食らい付いているとあっという間に一曲目が終わり最後のこんこんのセリフでもある
从 ´ ヮ`)<サン〜キュー!!

をれいながかっこくよく見事に決めてくれました。

続けて一曲目と同アルバムに収録されてる「友達(♀)が気に入っている男からの伝言」はミディアムテンポで乙女の気持ちが込められてるしっとりとした感じの曲調。
過去にライブでは一度も披露されたことない(多分あるかも?)曲を選曲してきたれいなのセンスは抜群にナイスです!!かっこいいから可愛く変わる4人の仕草や歌い方に虜となる会場。曲中の「べぇ〜だ!!」はまたもやれいなが今度は可愛く決め一瞬会場全体がれいなの虜に。

  • MC(伊豆ということで)

れいなの選曲の良さに既にお腹一杯の参加者達。このMCでは今回のツアーの舞台が伊豆ということで4人が伊豆のイメージについて語ります。
いつも華麗に仕切る娘。の名司会MC GAKIがいない為、れいなが3人に話を振りながら進行して行くのですが・・・。

まず、小春から順に「伊豆といったら温泉!!温泉のイメージは?」れいなのお題にトップバッターの小春は「岩風呂温泉」といつもの甲高い声で元気よく答えます。岩風呂温泉を選んだ理由が
ノリo´ゥ`リ<岩風呂って景色とか見れて奇麗でしょう。星とか見ながらお風呂に入るのってロマンチックじゃない!!

小春の口からロマンチックということば出るとはね。ちょっとビックリ。

続けてジュンジュンは「箱根へ行った。」と日本に来たから2年の間にいつ行ったのと聞きたかったのですが日本の有名地の一つ箱根へ行ったことに会場は「おぉ〜」とお決まりの良いリアクションを返し「何し行ったの?」とれいなに聞かれると
川´・_o・) <チュウゴクニハオンセンガナインデス。ダカライキマシタ

て、中国に温泉はあったような無いような(?_?)
箱根へ行ったのは理由もなくただ行ったという訳ですね。

更に続き愛佳は
从 ^┴^)<行ったことない。

とこれまた意外も意外一度も温泉に行ったことない愛佳。家の風呂しかないそうで「一度は行ってみたい」と宣言していたので愛佳さん、是非とも一度温泉へ行って見て下さい。温泉は一日の疲れが取れてとても癒されます。

最後にれいなは「一度箱根に行ったことある。」とジュンジュンと同じで箱根へ行ったそうで

从 ´ ヮ`)<小春が言ってたんやけど温泉は景色が見れて最高だし肩までお湯に浸かるのがもう最高!!

4人の中で一番ノリノリに語るれいな。温泉は人を幸せにする物なんだとれいなの話を聞いて改めて感じました。

4人のMCが終わるとれいなだけステージに残りあとの3人袖にはけて行くってことは・・・次の瞬間、思っていたことが現実へと変わります。
トゥルルル トゥルルル トゥルルル トゥルルル

シャイニーG

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

イントロが流れた瞬間待ってましたと言わんばかりに会場のあっちこっちから歓声が起き、oiコールもホール中に響き渡り
从 ´ ヮ`)<田中れいな、いっきま〜す!!
とれいなも気合い入りまくり。自分で選曲したのだから気合いが入らない訳がないか(笑)サビ前のれいなコール、サビ部分のクランプもみんな忘れずにしかも全員揃ってる上に2番の
ちょっとへん♪
では、ふぅ〜とか下品な声を出しながら壊れる会場。最後はれいな発信で

キラキラ キラキラ 冬の♪

シャイニー シャイニーガール♪

シャイニー シャイニーガール♪

と全員で合唱。

盛り上げ隊長、最高っす!!感動したっす!!

れいなと入れ替わりで3人が「クリスマスといえば?」のお題に沿って進行されて行きます。

光井愛佳笑顔YESヌード
久住小春わ〜MERRYピンXmas!
ジュンジュン⇒ジングルベル

愛佳はモーニング娘。としてのデビューシングルが季節的に冬であることから「ベンチコートを着ながら練習した思い出がたくさんあります。」とデビュー前の練習が寒かった上にダンスと覚えるのに相当苦労をしたそうです。
ジュンジュンのジングルベルは定番中の定番でみんな「あぁ〜」と納得しており「あとはこたつでミカンをたべる。」でも会場の賛同を受け
川´・_o・)なにかをカンジタ。
テレパシーかなにかで通じたんでしょうかね(笑)

小春はこれしかないといわんばかりに

ノリo´ゥ`リメリピンしかないでしょう!!
と声を張りながら即答。気まプリイベでも「レインボーピンク歌いたい」と言ってたし初披露も2006年の秋ツアーだったからだと思われます。

出だしのセリフ「いつもずっと一緒やったから気づかへんかったなんで遠くに行ってもたん」を愛佳がよっすぃ〜に近づけようと一所懸命頑張ってました。オリジナルでは愛ちゃん×ミキティの2トップだったがこの2人ではれいなが歌い、愛佳が踊る形でしたが時たま逆のパターンがあり2人の関西弁が会場に冴え渡ってました。

れいな×愛佳と入れ替わり娘。が誇る暴走ガール2人組によるグルジャンへと突入!!
同時に久住小春 with O型組によるデュエットへが始まります。

娘。のライブでは欠かすことの出来ないガンガン系のグルジャンを小春×ジュンジュンのみで歌っちゃいますか。2人が出てきた瞬間どうなるのか、リンリンコールはどうなるのと思っていたが娘。ファンも空気を読み

ねぇ ねぇ ほら♪(リ〜ンリン、リ〜ンリン、)
胸張って行きましょう♪
ねぇ ねぇ カモン♪(リ〜ンリン、、リ〜ンリン、)

とリンリンコールする会場に感動して泣きそうになりました(涙)
間奏部分で会場のoiコールにテンションが上がったのか
ノリo´ゥ`リ<みんな〜行くよ〜!!
と妙なところで小春が煽ってきたがあれは何だったのかは謎のままです。終わりの方に愛佳も合流し本家と同じ3人でグルジャンを歌いジュンジュンだけはけていき次の曲へ。


今度は8期コンビの愛佳×ジュンジュンです。
これまでこの2人が一緒に歌うってことはライブでもイベントでも一度もなくこういう機会だからこそ見れる組み合わせであり、新鮮味があって良い感じでした。
激しくなく緩やかなポップって感じでジュンジュンの可愛らしい高い声と愛佳の変化球的な歌声がマッチしておりグルジャンあとの疲れには最高のひと時。


最後はれいな×小春。

グルジャンから3チャン歌い続けてる小春にも少し疲れが見えてきた様子。けど、持ち前の元気とライブで鍛えた根性でれいなとのデュエットもなんとか歌い切りました。スローテンポ→ミディアムテンポの繰り返しで多少の歌詞間違えとかもありました。
愛佳との組み合わせに続きれいなとのもまた珍しいがこれで最後かと思うとなんか淋しいです。

  • 恋はロケンロ−

入れ替わりで小春とデュエットした3人が再び登場しちょいロックナンバーを全員でロケンロー。
途中から急にテンポが速くなる部分で戸惑うメンバーだが会場の「はい、はい、はい」のリズムに助けられメンバーもいつも調子に戻りメンバーと会場が一つとなりラストスパート!!

  • MC(4人の組み合わせについて)

ライブも終盤戦に差し掛かったところでこの4人でのバスツアーと先ほどペアで歌った組み合わせについてそれぞれ思ったことを語るMC。
トップバッターのれいな×愛佳ペアはれいなが「れいな敢えて自分のところは歌わなかった。愛佳が目立つようにした。」とれいならしいさりげない気遣いナイスです。
続いて小春×ジュンジュンペアは小春が妙なところで煽ったと言いましたが本人もそれを自覚していたそうです。ジュンジュンと2人で初めてのグルジャンなのになにかと間違えて「みんな〜」って煽ったと反省していました。それにMCあとのはける場所を逆に行ったとホントマイペースな娘。です。
リンリンパートを会場のみんながやった感じといわれました。
気を遣ってコールしたんですけどf ^ _ ^ )

ポップコーン組の最年少の2人は「みっつぃ〜が歌ってる途中でごまかしたんです。」とチクるが「ごまかし部分を小春がフォローした」と鼻を高くして自慢げに話す小春。

ペアで最後に歌ったれいな×小春、ツアータイトルにもある「6期プレゼンツ」つまり今回はれいなプレゼンツということでライブ選曲も全部自分でやったことが凄く嬉しいそうで
从 ´ ヮ`)<マジ自分好き♪
とかなり満足そうな顔をしながら語っていました。
満足げな表情をしたまま3年ぶりにソロでシャイニーGを歌ったことも語りました。
3年ぶりにシャイニーGを歌えて超→嬉しいとマジ喜びするれいな、その上初めて2番を歌えて(フル)なんか新鮮と語る中その2番のセリフの部分で

「ちょっとへん♪」と言った時みんなすっごい面白かった(笑)
とかなり笑われました。
れいなファンは頭が狂ったように壊れていましたからね。サラさんもその一人だったのかもしません。

  • サプライズ企画

MCの流れで卒業間近の小春へサプライズ企画が行われました。
事前にツアー案内書と一緒に封入されていた「久住小春へ卒業メッセージカード」が一人一人に送られ写真付きで書いて下さいと指示がありホテル着く前に添乗員さんが回収しスタッフが一つのアルバムに纏めて小春本人に直接手渡すサプライズ企画です。
勿論、小春本人はこのことを知らずれいなと娘。ファンから一足早い卒業プレゼント。

れいなの合図でスタッフが参加者とれいな・愛佳・ジュンジュン3人の心の籠ったメッセージカードを纏めたアルバム2冊が小春に手渡され

从 ´ ヮ`)<小春、卒業おめでとう!!
とみんなお祝いしました。
何も知らない小春は「えっ、なに?」と素で驚いてくれたのでサプライズ企画は大成功です。そのあとトレードマークの笑顔をファンに見せながら「ありがとう」と感謝の言葉を述べました。

こちらこそ小春、ありがとう!!

会場から小春コールが沸き起こりリズムにのりながら小春も一緒に乗ってくれました。小春へ手渡された約800枚のカードが詰まったアルバムを4人で眺めていましたが
「すご〜い、いっぱいあるね」
「私も欲しい」
「ねぇ、証明写真があるよ」

などまるで楽屋で会話をしてるかのように騒がしく会場はその光景を見てるだけですがそういう光景も滅多に見れない参加者のみの特権。サプライズ企画が成功したところで客席をバックに記念撮影へ。

下手→上手の順に3枚ずつ撮影が行われました。

写真の出来倍はこんな感じです。メンバーが手で何かを文字を作ってるみたいですが恐らくLOVEかと思われます。

因みのこの写真は上手側のです。下手側のだと自分がどこにいるか直ぐ分かってしまうのでf ^ _ ^ )

撮影が終わり一人一人感想を述べたあとラストソングに移ります。

もうすぐ冬を迎える(もう冬か(笑))にはピッタリのウインターソング。ホントれいなのセンスの良さには頭が下がるばかりです。
ライブスタート時とは逆に今度はステージ上からおり前通路の8列目のところで少し止まりまたステージへと戻って行きましたが、間の中央通路の移動が結構大変なことになっていたそうです。
自分は外側だったので正確なことは知りませんが。
ステージ上でメンバーが歌ってる時のれいなコール、小春コール、ジュンジュンコール、愛佳コールが会場中に響き渡り、伊豆ツアー1日目を締め括る最高の形で1日目を終えられました。

  • ヲタ会

ライブ終了後は各宿泊所に戻りますがホール入り口でヲタがいっぱい居たので何やってるんだろうと足を止めて見ました。
群れの先にあった物は・・・

花屋さんとかによくある立て看板。しかもれいな達4人の直筆の立て看板だけにみんな記念に撮ろうと押し合い状態。スタンディングの時のライブと同じような感じの押し合いになってました。

自分も撮影しようと耐えながら順番を待ちなんとか撮影に成功したあとカオス2号車に乗車してホテルに戻ります。

宴会用の食糧を買いに10名前後の仲間で10分ぐらいで着く所にあるセブンで調達。3部屋あるうち大部屋の508号室でヲタ会を開催するということで507号室(こんこん部屋)組のサラさん・Mさん・エクレアさんの4人は先に風呂に入りそれから合流。

調達してきた材料で料理人のサラさんがいとも簡単に15分たらずで宴会料理を完成させちゃいました。

冗談抜きで旅館のお湯とナイフで作っちゃったんです。

ありがとうございます。

それとこの料理凄すぎます!!

ライブの余韻が残ったまま23時すぎに

おつかれいな〜!!

でヲタ会が開始〜。思い思いに生中を飲んだり、梅酒を飲んだりしながらエクレアさんが一人一人自己紹介して頂き朝まで飲んでいたことでしょう。

自分は途中でダウンして早々に寝ちゃいました(笑)



さて、伊豆ツアーレポも漸く1日目が終わりましたが長々とした文章でホントすいませんm ( _ _ ) m
2ヵ月経ったあとのレポでもほんの少しで良いから行った気分を味わってもらおうと長文になりました。

伊豆の思い出も2日目の模様を残るのみ。朝イベ→午後イベとまだまだ伊豆ツアーは始まったばかりで2日目にどんなイベントが待ち構えてるのか

从 ´ ヮ`)<思い出そん4までの楽しみ〜♪