第3話「東京観光」

safaia2010-01-29


絶賛放送中の半分エスパーも第3話へと突入しましたが今回も半人前(半分)エスパーのマノエリナがあっちへこっちへとテレポートします。

この第3話には新垣里沙前田憂佳福田花音が出演しております。

さて、今回はどういった内容になっているのか?
第3話のあらすじです。

ある日の朝、“半分エスパー”マノエリナ(真野恵里菜)に所長(能勢ヒロシ)から「東京のどこかにあるという天使のソーマを探せ」という課題を与えられた。天使のソーマがどんなモノなのか全く見当のつかないマノは東京の街をやみくもに探し始めてしまう。
手掛かりを掴めないまま東京タワー近くの公園で途方に暮れるマノ。とそこに現れたのは、東京観光ツアーの美人バスガイド(新垣里沙)だ。彼女やツアーの観光客に天使のソーマの事を聞いてみるが誰もそれが何なのか分からない。そこで、「ツアーに参加すれば、見つかるかもよ」というバスガイドたちの勧めで東京お楽しみ観光ツアーに参加しようとしたマノ。
ところが、勝手に能力が発動し、いつものラジオ局やオーディション会場にテレポートしてしまった。先を急いでいるはずのマノはついついラジオ番組に参加したり、お笑いオーディションの審査員を引き受けてしまう。そうこうする間に日は暮れ、結局この日、天使のソーマを見つけることは出来なかった。しかし、多くの人に出会い、楽しい一日を過ごしたマノは自分にとって最高の宝物を見つけた気がするのであった。

真野ちゃんの寝顔姿から第3話がスタートします。
寝言を言いながらの寝顔が堪らないほど可愛く目の前でずっと眺めていたと思えるぐらいマノネガオ最強!!
ガキさんのバスガイド姿もまた「萌え〜♪」と叫びそうなぐらい似合ってるのがなんともいえない。
芸人発掘オーディションの審査員としてまたもややらされるマノエリナの評価はいつものように辛口でオーディションを受けに来る芸人はタジタジ。

一人前のエスパーになる為前回からマノエリナに課題が出されましたが今回の課題は

【第3話の課題】… 「天使のソーマを探せ」


天使のソーマ?もしかしてガキさんのことかな。
あと、ゆうかりん&かにょんの困り果てた表情にも注目です!!