Morning Days 特別企画 「6期メンバー Presents story 1」 2009.11.21-22 田中れいな・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン in 伊豆 1日目 思い出その2 洋らんパーク〜ホテル

safaia2009-11-30


それぞれ思い思いのポーズでメンバーとの記念撮影を終えて余韻に浸りながら5ショット会場をあとにすると本日2度目のIZU-WAVEが流れます。

【IZU-WAVE パート2】
从 ´ ヮ`)<どうも田中れいなです。皆さん、5ショットは上手く撮れましたか?今、皆さんは移動してる途中だと思いますがここIZU-WAVE2人目のゲストが来ています。
从 ^┴^)<どうも、光井愛佳です。
ここから、れいな&愛佳のトークが続きます。
まず、バスツアーへの意気込みで愛佳が
今回、私たちバスツアー初めてじゃないですか。で、もう凄い緊張していていつもやっているライブより緊張しているんです。あと、ファンの方との交流が凄い楽しみです。
と興奮気味に語りながらも楽しみにしてるんだな〜てのが伝わってきました。
続けてれいなから「これから洋らんパークへ行きます。そこでオーキッドクエストに挑戦して貰います。」とオーキッドクエストの説明を受けます。
洋らんパークには動物や植物など様々な生き物がいますが問題をよ〜く読んで順番に解いて行けば自ずと答えが見えて来ます。

れいなが殆ど説明してくれましたが洋らんパーク内にある花と緑のミュージアム「TROPICARIUM」(トロピカリウム)で植物や動物など問題の対象になっている物を見つけ問題を解いて行くという事です。
因みにこのオーキッドクエストの問題はれいなが自分で考えたそうです。そして更に
オーキッドに纏わるクイズを解いて全問正解の人にはご褒美があります。ご褒美が何かはまだ内緒ですがゲット出来るよう頑張って下さい!!

ご褒美か・・・よし、がんばれいな〜!!
从 ´ ヮ`)<・・・。

ここで愛佳のリクエストで「恋の始発列車」が流れます。

曲が終わると今度はれいな・愛佳が伊豆のイメージについて語ります。
まず、愛佳が語ります。
从 ^┴^)<愛佳の伊豆のイメージは温泉です。温泉って癒されるし、仕事とかの疲れが取れて良いですよね。
するとれいなが
从 ´ ヮ`)<れいなが入ったのは白いやつでえっと・・・あっバスユニット、バスユニット。あと、景色を眺めるが良いんです。今回伊豆の中の方へ行くらしいでの温泉に入れたらな〜。

伊豆のイメージってやっぱり温泉なんだ。長岡温泉とかいっぱいありますからね。それにしてもれいなの「ユニットバス×2」はかなり笑えた。
ラジオが丁度終わるぐらいにれいなが言っていた洋らんパークに到着。


【洋らんパーク】
ここでの持ち時間は1時間20分。
「出発時間までには戻って来て下さい」とのことでその間は問題を解いたり、お土産を買ったりとほぼ自由行動に近い感じでした。花と緑のミュージアムの入口にこの施設のスタンプラリーがあったので記念にやって来ました。

何故か4ヵ所に×が付いていました。

その後、サラさん・Mさんと一緒に問題を解きに色々な植物や動物を見ながら回っていると




フラミンゴやシロトキ、カピバラ・オニテンジクネズミなど聞いた事のある動物もいたけど聞いた事のない動物や植物が沢山いて意外と楽しかったです。
オーキッドクエストの問題を全部解いてしまいやることもないので取り敢えず小さな喫茶店的な所で一休み。カウンターが5席ぐらい、テーブル席が2〜3つほどでトータルで10人ぐらいしか入れない感じでした。
愛ヲタの自分は抹茶アイス、サラさん・Mさんはおでんを注文。

この抹茶アイス、お世辞抜きに本当美味かったんです。そこらへんに売ってる抹茶アイスとは比べ物にならないほど濃厚でビスケットとかに乗せて食べても合う程美味かった。
流石お茶が有名な静岡!!
一方、サラさん達も「これは美味い。これだけあって400円は安い。」とかなり絶賛していた様子。食後にサラさんが射的をやったのですが5発中4発命中に店員も笑えず黙り込んでいたのにはかなり笑えました。そうこうしてる内に出発時間が近づいてきたのバスに戻ります。
さて、ホテルへ行くぞ〜
と思いきや何故かロープウェイがあるかつらぎ山パノラマパークに連れて行かれます。添乗員さんに聞くと「あとの方の方達の撮影がまだ終わってなく駐車場にバスが入らないんです。」とのことでバスが3台ほど宿泊ホテル停車しておりそのバスが出るまではここで暇つぶしという訳です。
食事が17時からでこの時の時間が16時10分。
「ミニライブもあるに本当に間に合うの?」と思いましたが30分ほどして撮影場所から2台バスが出たので先に行った1号車に遅れて我ら2号車も宿泊ホテルへ向かいました。


【ホテル到着】
5ショットから5時間後、再び宿泊場所のニュー八景園に到着しそして自分達の部屋へ。我々の部屋は506〜508の3室で自分は507号室。つまりこんこんの誕生日〜♪なんたる偶然。
因みに507号室はこんな感じ。

そして大部屋の508号室はというと

超〜広い。これなら16人全員寝られるじゃん。

と、騒いでる時間もなく直ぐさま食事タイム。これから始まる「れいなソロライブ」失礼、熱い×2ライブの為にしっかりと食べました。

ボリュームがあるように思えますが肉は冷めてる、料理は微妙に冷えてるととても食べれたもんじゃない。サラさんも相当不満だったようで同じようなことを言ってました。

さて、次はいよいよお待ちかねのスペシャルライブ、そして小春へサプライズプレゼント、さらに痛々しい夜のヲタ会の模様をお届けします!!