仲良くなって国際結婚あるかも……

safaia2010-08-05


いよいよ、愛ちゃんとリンリンのFFXIV体験プレーレポもこれで最後です。

ここまで、その1・その2と書いてきましたが正直内容が伝わってるか微妙です。恐らくリンリンの寒いギャグ並に

川*^A^)<内容が〜ないよ〜!!

と、伝わってなく内容のない更新になってるかと思います。それでも目を通して読んで頂ければ自分は嬉しい限りです。

最後のそので3は、体験プレーを終えてプロデューサー田中氏とディレクター河本氏との談笑の様子です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100716/1032399/?P=5

こちらにそのページを記載しましたのでアクセスして是非読んでみて下さい。

この談笑の様子の記事を読んで、ゲーム内で知り合った人同士が結婚をしたケースあるそうで、その場でチャットも出来るオンラインならわでのハッピーエンドな話にちょっとビックリしました。

ゲームとはいえチャットで姿は見えないが人と会話をしてるには変わりないから、お互い気が合ってそういう展開になったんでしょうね。なんかお見合いみたいな感じで、良いですね。

田中さんや河本さん達への質問に「そんな恐れ多い」と謙虚の愛ちゃんは「今なら希望が通るかもしれませんよ。」や「もしかしたら5年後、いや3年後くらいには反映されるかもしれません(笑)」と言われ、

川*^A^)<じゃあ、NPCに私と愛ちゃんの名前を使って下さい!

「おお、良いじゃないですか。街角のキャラにこっそりと。 」

て、河本さんにOK的な了承を得た2人は調子にのって

川*^A^)<モンスターでも大丈夫ですよ。

川*’ー’)<じゃあボスでお願いします。

と、満更でもなく今後発売されるFFシリーズにもしかすると愛ちゃんとリンリンの名前のキャラクターが登場したりするかも!!

こんな可愛らしいキャラなら仲間にしたいぐらいです

最後に2人は『XIV』に向けて、期待コメントや応援メッセージをということで、

私にとって『FF』は、本当にいやしなんですよ。いつも良い意味で裏切りを見せてくれるので、今回も期待しています。

今回初めて『FF』をプレーしたんですけど、すごく面白かったです。中国でも『FF』は人気で、インタビューを受けることをうらやましがられたほどなんです。なので日本だけでなく、全世界の人が楽しめるようにお願いします。

と、愛ちゃんと同じで自分にとってもFFは癒しであり、毎回良い意味で裏切られてますし、数あるゲームの中で楽しめるゲームの一つです。

PS3では来年3上旬に発売予定だそうなので、実際手にしてプレー出るその日まで期待しながら待ちます!!

『XIV』でオンラインゲームデビューしちゃうのかな(笑)