オンラインだと、みんなと色々共有できて楽しい

safaia2010-08-02


引き続き、愛ちゃん×リンリンのFFXIV体験プレーの模様です。
FFシリーズといえばストーリーを進める上で仲間と組むパーティーが必要不可欠ですが、プレーした愛ちゃんは「パーティーを組んでみたい」という問いに、

アメリカの方ですね。英語がすごく好きなので、ゲームをやりつつ、英会話も学べたら最高かなと。」

苺いちえで一言英会話をしていただけのことはあり、外国の方とのやり取りで英語を勉強をしたいとはホント勉強熱心な娘。です。

新作FFXIVはオンラインってことで、チャットが出来てかつ日本だけでなく外国の方もプレイしますので、ゲーム内のキャラも英語やフランス語だったりと、語学を理解していないと簡単な単語を連発すると語る愛ちゃん。

記事を読んで驚いたのはチャット以外に身振りで意志表示が出来るそうで、ダンスとか今自分が思ってる表現をしてくれるみたいで、世界の人とダンスも出来るそうで、ゲームも画期的に成長してるだな〜と驚くばかり。

愛ちゃんとリンリンも世界中の人と踊ると聞いて「えー!」とビックリして様子。

RPGの醍醐味でもあるモンスターとの戦闘もよりリアルになってるとのことで、

実際自分がモンスターと戦ってるようにも思えたりもしたり(笑)

最初は、愛ちゃんがリードしていく形でゲームを進めていたみたいでここでも娘。のリーダーように引っ張って行く先輩ぶりを発揮し、

戦闘になると2人で一緒にモンスターを倒したりする阿吽の呼吸もピッタリ!!

流石モーニング娘。として一緒に活動してるだけの事はありますね。何気に愛ちゃんの太ももがセクシーなのが目のやり場に困りますわ(///∇//)

世界の人と一緒に戦闘も出来るそうですが、時差があって「もう寝る。」て人や「もう止めた!」て人も出てくるじゃないかなと、オンラインならわでのアクシデントもあるそうです。

次で、愛ちゃん×リンリンのFFXIV体験プレーレポも最後です。

最後はどんな体験レポなのか、

川*^A^)<楽しみですな〜♪