5期といえばの楽曲とは?

来月の15日と22日に開催されるモーニング娘。5期メンバーイベントの楽曲投票が今日まで行なわれていました。

イベント内のどこかで使われるとのことで所持しているDVDを色々と見返してみたり、4人の推しの方にちょっと聞いてみたりと締め切りギリギリまで悩みに悩みました。

悩んだ末に自分が「5期といえばこの楽曲だ」という選んだ曲はこちら!?


「本気で熱いテーマソング」

まぁ、この曲じゃなくても5期といえばの楽曲はいっぱいありましたが敢えてこの楽曲に一票投じたのはタイトルにある

「本気で熱い」

この言葉に魅かれたのが理由の一つ。

それとライブやイベントで本気で熱くなって一緒に盛り上がれるってのもそうかな。夢中になってその子に声援を送ったり応援してあげたりと、何かに熱く夢中になれるそんな意味が込められてる曲だなと思い選びました。

勿論、「好きな先輩」や「男友達」など4th「いきまっしょい」に収録されてる中で5期といえばの曲はあります。けど殆どの人がそういう曲を選ぶであろうと思い意外な点を突き彼女たちにも納得してもらえるかなと思います。

こんこん、まこっちゃんの2人の卒業公演であった2006年の夏ハロの時も歌ってるし、4人にとっての2度目の単独ツアーの2002年の春ツアーでアルバム引っ提げて歌っているからきっと彼女達にとっても大切な曲であるはず。

どの曲が投票の1位に輝くかは当日にならないと分からないが、どんな曲でも絶対に楽しめるの間違いない!!

だって、5期4人が全員揃ったイベントなのだから。

因みに候補として上がっていた楽曲こんな感じです。

LOVE涙色までは5期に関わりがある楽曲で「手を握って歩きたい」は2003年の冬ハロごっちんのバックダンサーで踊っていて、「BE HAPPY 恋のやじろべえ」と「CRAZY ABOUT YOU」は4人組で愛ちゃんやガキさん・こんこんがメンバーということで候補に入れました。
5期といえばの楽曲はこのぐらいですね。

うぉ〜イベント当日を迎えるその日が楽しみだ〜♪