BS-TBS開局10周年企画「ファッショナブル」アフタートークショー(昼公演)@ル・テアトル銀座(6/17)〜モリティの投げキッス〜

safaia2010-07-01


先週の27日でファッショナブルも千秋楽を迎えました。当初の予定では千秋楽を観劇に行くはずだったのですが諸事情により残念ながら回避しました。

千秋楽に立ち会えなかった悔しい気持ちを観劇した東京公演の残りのレポを本気(マジ)ボンバーな勢いで仕上げて行こうと思います。

この日は平日公演の中で唯一昼と夜の2公演があった日で、DVD撮影も入っており、昼公演で中日を迎える色々な日でした。

カーテンコールでは劇中に歌う友(とも)を辰巳さんの無茶ぶりから歌うことになり、役柄の関係上一緒に歌えないさゆみんは「8人で歌えて嬉しい〜」と物凄い喜んでいました。

ちょっとしたフリも嬉しさのあまり人一倍大袈裟にしたりと、稽古も本番も一緒に歌えない踊れなかったさゆみんにとってはご褒美みたいなもんだったんでしょうね。

途中から共演者のなっきぃや辰巳さんたちも加わり最後は全員友(とも)を歌ってました。

さて、3日目のトークショーメンバーはこちら!?

えっ、トークショーで8人って多すぎじゃないΣ(゚д゚;)

辰巳さんと加藤さんには失礼ですが、若々しいメンバーが揃いフレッ、フレッ、フレッ〜シュ♪

川´・_o・)<なにソレ、ジュンジュン分からない。

自分もあまり分からないけど、こういう歌詞の楽曲があったな〜てf ^ _ ^ ;

トークショーは14日、16日と同じく公演を終えての感想から始まります。

主役の長谷川ココを演じた愛ちゃんは「8人で友(とも)を歌えて良かった。さゆは今頃騒いでるでしょうね。さゆ、友(とも)好きだから」とさゆみんの気持ちを代弁。

出来ればさゆみん本人の口から友(とも)を歌えた感想を聞きたかったけど、自身のブログで、

さゆみは『友』の曲が大好きだから、
ずっと歌いたくて…
歌えてとにかくとにかく嬉しかったです!!ヽ(´▽`)/
歌ってみたら、より『友』がすきになった(*^o^*)♪
ソデで真似して踊っててよかったぁ!!
途中わけわからんくもなったけど(笑)

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/458733606
歌えた喜びを一杯書いていたので、それで自分は満足です。
トークショー初登場の愛佳は「何回かやってるけど慣れないんです。舞台って凄いな〜」と、舞台経験が少なく色々と苦労したとのことで「ミカは美優の部下ですね。」と笑いも交えながら終始笑顔で話していました。

同じく初登場のなっきぃ、ユキの友人役の森咲樹×佐野香織里と妹役のオーディションで合格したJC・JKと全部で4パターンあって、エッグの2人とは一緒にやることが多く上手く出来たが、JC・JKの子達とあまり一緒に(稽古)をやる機会がなかったら呼んで一緒に頑張ろうとのこと。

モリティは、2度目の来店の時に芹沢(辰巳さん)に「オジさんぐらいに似合う服を探してるんです。」の台詞に加えて投げキッスをしたけど、中途半端になったと密かにアドリブを入れていたみたいです。
会場からは「やって〜」の声が飛び交い恥ずかしながら投げキッスをするモリティ。

キャ〜モリティ可愛い(≧▽≦)

全員感想が終わるといつものようにお題を変えてトーク

今回は「この夏チャレンジしてみたい服は?」のお題で人数が多くメンバーそれぞれの色んなファッションの事を聞けました。

ジュンジュンは、つなぎみたいな服を着てみたくその名前が出てこなく思い出そうとするジュンジュンに「オールインワン?」と愛ちゃん&カメさんがフォローすると、れいなが

从 ´ ヮ`)<ゴルフの話かと思ったとのこと。

に「それはホールインワン」と総ツッコミ!!

オールインワンとホールインワン、一文字違いで似てるけど間違えるようなことかなf ^ _ ^ ;

つなぎの服はトイレが大変だそうで「脱いだら何もナイ」というジュンジュンに「いや何かはあるでしょ。」とカメさんが再びフォローし、
川*’ー’)<ファッションは我慢だよ!!

と、綺麗に話を纏める愛ちゃん流石です。

愛佳は、去年買って着れなかったタンクキャミを6月だし着てみようかな〜とのこと。「今年は着るぞ」と意気込んでいた模様。

なっきぃは、特に「これだ!!」という服はないそうで、

ノソ*^ o゚)<流れて生きてる人なんで今年の夏も流れようかな〜(笑)

と、会場は爆笑!!

てか、なっきぃてそういう人なんだと初めて知りました。

アップフロントエッグの佐野ちゃんは「自分の顔が童顔なのでサングラスをかけてみようかな」と愛佳同じ17歳なんだけど、年下に見られることが多いそうです。

モリティは、女の子女の子した格好が似合うと言われ敢えてTシャツにGパンで着こなしオシャレにしたいとこのと。

カメさんは、夏にスニーカーを履く癖をつけたい。愛ちゃんの買い物に付いて行くとセールの物とかツイツイ買っちゃうそうで、最近だと2足も買ったとのこと。

愛ちゃんも

川*’ー’)<人に薦めるのが上手いので絵里と買い物に行くのは危険。衝動買いする2人だから(笑)

そろそろトークショー終わるカナと探り探りのれいなに

「れいなは、れいなは何かなにの?」

と、みんなのを聞いて終わろうと思っていたれいなに愛ちゃんとカメさんは逃さなかった。

気付かれたれいなは「ネットで最近買ったオールインワンの緩いやつが安かったから夏はそれで行こうかな」と前日にブログで紹介した服のことだと思います。

http://ameblo.jp/tanakareina-blog/day8-20100616.html#main

多分これのことでしょう。記事にもネットで買ったと書いてありましたので。

そうこうしてる内にトーク終了のチャイムが鳴り締め役を「誰にしようかな天の神様の言う通り」で、モリティに決まり何を言おうか戸惑うモリティに「投げキッスしなよ」とれいなに誘導され

川o‘ ー‘)||<チュ♪

照れながら投げキッスしたモリティに会場からは「ふぅ〜」の声が、メンバーからは「可愛い〜」の声が飛び交っていました。

この日のトークショーの一番の主役はモリティだったとみんなが思ったことでしょう。


【まとめ】

この記事を実際に書き始めたのは数日前(1週間前後)ですが、取り敢えず仕上げました。
3度目のトークショーなっきぃとか若いメンバーが出てきたことでハロ紺の時のような賑やかさがあり途中で書いた通りフレッシュなトークショーでした。
れいなの司会ってのも新鮮な感じで前の日のカメさんよりは良い司会ぷりをしていたし、締め役をあんな形で決めるとは流石にメンバーも思いつかなかったでしょうね。

なっきぃの「流れて生きてる人」てのはかなり笑えましたね。イメージ的にガキさんみたいな真面目、司会進行役、リアクションがオーバーて思っていたけど意外とカメさんみたいなテキトーな一面もあるんだ〜と少しなっきぃのイメージが変わりました。

この日のトークショーも色々あったけど、やっぱり一番はモリティの投げキッス!!

まさかの投げキッス発言に「えっ?」と一瞬驚いたけど、テレビでフレッシュな美少女と紹介されることだけの事はあるなとモリティの策士ぶりに頭がありません。