モーニング娘。コンサートツアー2010春〜ピカッピカッ!〜@千葉県文化会館(4/11)〜恐るべし東京のカラス〜

safaia2010-04-28


そろそろ、千葉公演の模様も仕上げていかないと来週の中野公演が控えてるので簡単な感じにレポっていきます。

この日は身内の娘。ヲタの方々は殆ど不参戦でした。それもそのはず、千葉の会場が都内在住の人たちでも行きづらい場所にある上に前日は大宮公演があったので殆どの人がそっちに参戦していました。

移動中も「今日は一人か・・・」と淋しい気持ちで途中迷ったりもしたけど、無事会場に着いた途端に紺空さんからの着信が!!

会場にいるとのことで、直ぐさま紺空さんと合流しグッズ等購入したあといつもの準備に取り掛かりました。

↓↓今回の座席↓↓↓

  • 昼→1階11列右サブセン通路
  • 夜→1階35列センター通路

この会場で昼夜ちゃんと入ったのは今回が初めてです。今まではどちらかの公演をボノさんに譲ったりしていたので、初めてこの会場の雰囲気を味わえました。

  • 【激怒】

今回の話の提案者はれいな。

激怒することが2つあるらしく、1つ目が「現場で起きてます。見て後ろの髪が中途半端になって結ばれてない!!」と後ろを向いて客席に見せると髪の一部分だけが取り残されてる感じになっていました。

2つ目は家のハンガーが減っているそうで、毎日見てるけど1個ずつ減っていてある日ベランダを見たらカラスが

从 ´ ヮ`)<ガチャガチャ!!

といたずらをしたいていつか殺されると思ったそうです。「今はハンガーなく、また来ると困る」れいなが「もし大事な物をカラスに持っていかれたらどうする?」と絵里りんとさゆみんに聞いてみると、

从*・ o.・)<直接カラスに言いたいけど東京のカラスはやけになって怖い。

まぁ、東京のカラスはそういうイメージが強いですかねf ^ _ ^ ;

さゆみんとれいな曰く山口と福岡のカラスは優しいらしく、東京のカラスとの違いに

ノノ*^―^)<それ人の受け入りでしょう!!

とれいなにツッコんでいました。

で、れいなが「ずっと前にカラスがこう(頭の上)前を通って、わぁ〜とよけたんよ」と体験談を話している時に横で退屈そうにしている絵里りんをみたさゆみんが発した言葉が

从*・ o.・)<絵里もしかして飽きてるでしょう。

まさにその通りで、顔の表情も終わらないかなて感じの顔していたのがマジ笑えた!!

  • 【うちの机の不都合】

夜は絵里りんからの話、けど擬音ばかりで終始MCとして成り立っていなかったようなf ^ _ ^ ;

食卓の机に補助的に出せる机が付いているらしくてジョギンって出す机が手をついたりするとパニュンってなる。パニュンってなったら隙間が出来る。

・・・擬音で言われても。

話は変わってつんくの靴下の話をするれいな、3本指の靴下を履いている時に靴を脱いだあとに「足が三本しかない、笑える」と以前つんくが脱ぐ所をみたらしくつんくの変な事をいうと

从*・ o.・)<次から6期メンバーの歌割り減るよ!ただでさえないさゆみ、どうしてくれるの!

リゾナントで音楽戦士に出演した時の「歌割下さい」の危機感を感じての言葉かと。さゆみんにとっては非常に困る展開だよね。

更に話が変わり最近携帯を変えたれいなが携帯のカメラで写メを撮る時にシャッターがすぐ切れない、絵文字が遅く出ると使い慣れてないのか分からないの買ったお店で確認をしたそうです。

その時、確認した時は早かったみたいで

从*・ o.・)<じゃ、それは100台に1台ある不良品だよ!

と、それがホントであればある意味奇跡の携帯を手に入れたことになる。

れいなが慣れてないだけかと(笑)

  • 【今日の思い出の一曲】

≪昼公演≫

昼は絵里りんが思い出の一曲を語りました。

まず、最初に「GO Girl〜恋のヴィクトリー」と曲名を明かしチームが4チームに分かれていて自分はAチームだったと絵里りんが言うと「へぇ〜」とギャグ的な反応をします。
Aチームには矢口と梨華ちゃんが一緒でフリとかを聞かれたりしたときは最初から踊らないと出てこないから、いざ聞かれても余裕がなかったとのこと。

矢口も梨華ちゃんも一所懸命でAチームは凄く真面目なチームなんです。

へぇ〜。(会場もこの反応)

PV撮影とかでフリの確認で聞かれても分からず「あっそう。」と言われ絵里りん自身そのときは凄く淋しかったから、いつ聞かれても大丈夫のように頑張って覚えたそうです。

頑張ったね絵里りん。

思い出の一曲『GO Girl〜恋のヴィクトリー』

≪夜公演≫

夜はリンリンの思い出の一曲でした。

リンリンにとってこの曲のタイトルが長くてひょっこりていう日本語が中々理解できなくなんとか覚えたそうです。「皆さんは日本人ですからわかりますよね」と当たり前のことを聞かれもしました。

こういうやり取りもリンリンらしいかと思います。

で、リンリンが「PVが凄く可愛くこれから皆さんで見ましょう」と言いスクリーンにPVが流れます。

思い出の一曲『モーニング娘。ひょっこりひょうたん島

  • 【千葉公演終えての総まとめ】

取り急ぎ簡単にレポを書きましたが、ラストMCでリンリンが千葉をひっくり返して

川*^A^)<バチ、バッチリンリン

と絵里りん的なギャグをかましてましたが、会場のみんなは一緒に「バッチリンリン」とやっていました。メンバーのギャグとかにも笑ったり、一緒にやったりと娘。はそういう温かい気持ちがあるんだなとしみじみ感じました。

この千葉公演でジュンジュンの声が大分嗄れていたのが気になるところですが原因は不明です。かつて舞美ちゃん横浜BLITZで潰したような変な感じの声をしていました。

思い出のMCも最初はどうかなと思っていたのがPVが流れると会場が勝手に盛り上がっているので、これはこれでありかなと千葉公演で漸く受け入れる感じになってきました。

自分にとっての次の娘。紺は5月4〜5日のゴールデンウィークの最終日を含む2日間に行われますが、最終地である中野でも全力で8人の突っ走る姿をこの目に焼き付けようと思います。

最後は涙を流しながら涙ッチで終われたらいいなと(笑)