本場のソースカツ丼はうめぇで〜♪(福井弁)

safaia2010-04-24


福井レポも書き終わり、娘。紺も中野まで暫し休戦状態なので福井に遠征した際の観光の模様をお伝えします。

観光というより聖地巡りは福井公演当日に行きました。
レポに書いた通り会場に到着後、直ぐ近くの田原町駅からえちぜん鉄道に乗って愛ちゃん所縁の西春江駅へ移動します。

紺空さん、愛野さん、スティングレーさん、ダークさん、ロックさん、ノラさんの6人と一緒に福井の景色を眺めながらヲタ話に花を咲かせているとあっという間に西春江駅に到着。

愛ちゃんが学生時代によく利用していたこの駅を電車が止まってる絶好のタイミングに激写。みんなが記念撮影したあと愛ちゃんお薦め本場のソースカツ丼を食べにヨーロッパ軒へ行きますが、みんな道が分からないと言うので自分が案内役としてみんなをリードしました。

昨年は春江駅から順に回っていたので今年は逆からということで雑談しながら歩いていると、

中学3年の夏まで(合格時まで)愛ちゃんが通っていた春江中学校が見えてきます。自分以外の紺空さんたちは初めて目にしたみたいで「ここがそうなんだ。」と不思議そうにつぶやきながらまた記念撮影。

再び歩き始め「駅からヨーロッパ軒まで結構距離あるな」と今年も感じながら歩いていると、

目的地のヨーロッパ軒春江分店に到着〜!!

こちらも愛ちゃんが学生時代によく食べに来たということもあり、お店の中はヲタだらけf ^ _ ^ ;

11時半ぐらいに着いたのはいいが丁度昼時に近い時だったので多少待たされましたが5分位で席に案内されました。それぞれ違う物を頼んでいたようで定食セットだったり、単品だったりと相当お腹が減っていたようです。

自分は昨年と同じくカツ丼を注文しました。
一年ぶりにみるソースカツ丼は、ソースの香りに、キメ細かい衣、薄い豚に、ソースがかかったご飯とカツ、と初めて食べた時と何も変わってなく口の中に入れた瞬間カリッと音がする味わいも去年のままでした。

川*’ー’)<本場のソースカツ丼はうめぇで〜♪

うん、やっぱ本場物は美味い!!

で、お腹も一杯になりちょい運動がてらにまた歩き続けると、

先程の中学校同様学生時代に愛ちゃんが通っていた春江小学校が見えてきます。パッとみ側面の外壁の色が少し変わっていました。

ここでもみんな不思議そうにつぶやきながらまたまた記念撮影をしましたが、公演当日に聖地巡りをしたので昼公演に間に合うよう今回の聖地巡りはここで終了になりました。

帰りは行きと同じえちぜん鉄道で別の駅から会場に戻りました。

無事に昼公演も夜公演共に愛ちゃんの凱旋紺は成功に終わり2日間お世話になった紺空さん、ロックさん、ダークさん、愛野さんとお別れしてホテルの方へ移動しました。
(ノラさんとスティングレーさんは昼公演終了後に帰りました。)

ホテルに着いてからまず荷物を置き、セブンで酎ハイとアイスと焼きそばを買って、記念にJRの切符(一番い金額)を凱旋日に購入し、ホテルに戻って漸く、

愛ちゃん福井凱旋コンサートお疲れ様!!

と、一人でお疲れパーティーをしました。

まぁ、みんな帰ってしまったので仕方ないんですけど(笑)

お酒も飲んで程良い感じに酔いが回ったところで去年もやったあれの準備に取り掛かることに。

数分後・・・・・

じゃ〜ん、今年も愛ちゃんグッズをベッドの上に一杯並べちゃいました〜♪

ノリo´ゥ`リ<前よりかなり酷く痛いような気がする〜。

・・・・・まぁ、ヲタならここまでするのが普通かと(笑)

なんせ推しメンの凱旋コンサートですから、テンション上がり過ぎていつも以上に痛々しくなるのはヲタの習慣というか成り行きと言うか何とやら(笑)

福井滞在一日目はライブやライブ後の宴会で最高に盛り上がり、2時過ぎには夢の中へ。

(追記しました。)

楽しい一日を過ごした次の日(4月5日)は何故か6時半に目が目覚めます。

けど、まだ寝たりないと思いもう一度眠りに入ると2度目の目覚めはなんと10時。この瞬間「ヤバ〜イ」と急いで着替えて荷物も纏めて直ぐにチェックアウトしました。

まさかの展開に頭も回らず取り敢えず記念撮影出来なかった会場へと足を動かします。

人一人誰もいない福井フェニックスプラザ。凱旋を祝うヲタの群れがあった昨日の内に撮影しとけば良かったとあとになって後悔。゚(゚´Д`゚)゚。

ガラス越しに何か映ってるのは気にしないで下さい(笑)

その後、親に頼まれたソースカツ丼をテイクアウトしにヨーロッパ軒総本店の方に行き、昨日の夜公演前に愛ちゃんが越前そばを食べたということで駅内にある観光案内場で美味しい越前そばが食べられる所を紹介して貰いちょい早いお昼ご飯を堪能します。

案内場のお姉さんに教えてもらったお薦めの「福そば」てお店で越前そばを食べました。

初めて越前そばを食べた感想は・・・う〜ん、なんともいえない味、ていうより麺が普通のより太く店員さん曰くこのまま召し上がるらしく、横にあるつけめん的な物は特に使わないそうですf ^ _ ^ ;

最後はみんなと行けなかった春江駅へ北陸線に乗って、記念撮影をして福井駅に戻り、滋賀を含めた楽しかった3日間の旅とお別れすべき15時半の電車と新幹線で福井をあとにしました。

  • 【一言感想】

今年も同じようなところの聖地巡りをしましたが愛ちゃん所縁の場所を自分の足で歩き、肌で感じ、食したりと凱旋紺の裏にはこういう楽しみがあるから凱旋紺の参戦は止められないんです。
前回は一人で地図を見ながらだったのが今回はみんなと一緒にソースカツ丼を食べたりと、ヲタもだちと一緒だと楽しさも倍になるからホントみんなと聖地巡りが出来て良かったです。
残念ながら滋賀の方は時間の関係もあって、名物を食べたり、愛佳所縁の地に行けなかったりと初めて行ったのに観光が出来なかったのが少し心残りだけど、また滋賀凱旋紺が行われる際はリサーチしてから行こうと思います。

滋賀と福井の2日間お世話になった、紺空さん、ロックさん、ダークさん、愛野さん、ノラさん、スティングレーさん、おつかれいな〜でした!!