Happy Birthday to リンリン 19th Anniversary

safaia2010-03-11


春の陽気を迎えそうなこの季節。

本日、中国からきたリーサルウェポン・・・ではなくお笑い兵器2号リンリンの誕生日!!

おめでとう、リンリン。


日本に来てもう3年ちょい経ちますが、毎回ライブやイベントを見るたびに思うことがリンリンの歌唱力と成長の早さ。昨年の春ツアー「プラチナ 9 DISCO」での「青空いつまでも続くような未来であれ!」で1フレーズであったがソロでかつアカペラジャズ風に歌い上げた時は正直震えと鳥肌が立ちました。

娘。に加入したばかりのリンリンは歌手としてはまだまだ半人前で歌唱力は勿論のことダンスにキレがなかったりと目立つ存在でなかった。ましてや自分から前に出るタイプでもなくMCでも台本通りの台詞しかいえないロボット人間みたいな状態でした。

まぁ、日本人と一緒にライブをやるなんて企画かなんかでないとやる機会がないからね。

日々のレッスンなどで重ねに重ねてきた努力が徐々に開花し始めイマイチだったダンスにもキレが掛り、歌唱力も歌割が少ないとはいえ加入当初から比べると上達しているなとつくづく感じられます。そう考えるとこの約3年で愛ちゃんを脅かすようなでに成長したリンリンの成長ぶりはとても脅威でありながら今後の娘。のメインボーカルを務めるかもしれない期待感が持っててファンとしてはこれほど嬉しいことないです。
個人的に今の娘。で歌唱力面では愛ちゃんの次に上手いんじゃないかなと思っています。

℃-ute岡井千聖のような2番手タイプみたいな。

歌・ダンス面以外だと最近では、MCとかで前に出るようになってきたかなと。先輩でありギャグセンスがイマイチのカメの遺伝が移ったのか度々カメ並の寒いギャグを連発してメンバーから「リンリン、寒いよ!」とツッコまれる場面も多々見かけます。本人は意識してないようにも感じられますが、密かにかめを尊敬してるようにも思えます(笑)

カメみたいに受け狙いではなく自然に言ってるのかもしれません。
まぁ、そういう所がリンリンの個性でありキャラであるんじゃないかなと思います。グループ内にこういう子が一人でも居れば場が和むしね。

リンリンもその内小春みたいに手の掛る子にならなければいいんだけど(笑)

それとメンバーからよく聞く話なんですがリンリンはとても気配りが凄く上手な娘。なんです。以前、愛ちゃんとご飯を食べに行った時お店の目の前にあったネイル店で香水か何かを愛ちゃんにプレゼントしたんです。2人で「これ可愛い♪」とか「この色良い」とか盛り上がっていてリンリンが「高橋さん先に出ていて下さい。」と愛ちゃんに内緒で購入しそれをプレゼントしたと苺いちえの方で聞きました。

確かにリンリンはさりげない気遣いがあるなとここ数年ライブでもよく見かけるケースがありました。そういう優しさ・思いやり・気遣いもリーダーである愛ちゃんの背中を見て成長したんだと思います。


それと来週発売のアルバム「10 MY ME」でなんと愛佳・ジュンジュンと共に8期3人での曲があるんです。タイトルは「大阪うまいねん」なんですが、これがめっちゃ楽しみなんです。だって8期だけ歌うのは今回が初めてで先程も書きましたがリンリンの抜群の歌唱力を生かさせる良い機会じゃないかなと密かな期待をしています。

ていうよりリンリンが2人をリードする形になるんじゃないかなと思います。

どっちにしても今後のリンリンの成長が楽しみです。

今年もメンバーやファンを笑いの渦に巻き込んじゃって下さい!!