Hello!Projectオフィシャルショップ プレゼンツ『高橋愛・リンリン(モーニング娘。)』名古屋店来店イベント(2回目)@Hello!Projectショップ名古屋店(2/14)〜すべては愛の力が勝つ〜

safaia2010-03-10


2月14日、名古屋のモーニング娘。メンバーハロショ来店イベントに参加して来ました。

ここ最近ベリキューメンバー来店イベントが盛んに行われてますが娘。もなんちゃって恋愛で「亀井絵里×リンリン」「新垣里沙×久住小春」、気まぐれプリンセスで全メンバーと新曲を出すたびに行われるようになりました。

前回、愛ちゃん×小春の公演が大阪だったのですが流石に行く勇気もなく回避した代わりに原宿店の「さゆみん×小春」即ち伝説のユニット「重ピンク×こはぴんく」の公演に申し込むも見事落ちました。 ゚ ( ゚ ´ Д ` ゚ ) ゚ 。

そして、今回の「女が目立って なぜイケナイ」で自身初の来店イベントに当選しました!!

勿論、オーディション当時から応援し続けてる愛ちゃんの公演です。

今回の来店イベントは名古屋のみ1公演×3で大阪+都内が4公演×2で愛ちゃんはその内名古屋と渋谷の2公演に出演。ヲタもだちに枠を借りたりもしましたが結果名古屋の2回目のみ当選しあとは叶わず落選しました。

まぁ推しメンの公演に一つでも当たったのだからラッキーと思わなくちゃねf ^ _ ^ ;

で、イベント当日は開場が17時だったので少し遅めに12時位の新幹線に乗り名古屋には15時過ぎに到着し、お出迎いしてくれた紺空さんとスティングレイさんと一緒に東急ハンズで買い物したりして時間を潰しました。

この日はバレンタインデーということで流行の逆チョコを愛ちゃん・リンリンにプレゼントしようと「苺味とミルク味」両方入ってる物をチョイス。喫茶店で愛ちゃん宛の手紙も書きイベント場所である名古屋店へ移動。

紺空さん達の案内で無事に名古屋店に着くも移転先の場所に思わず

「なに、この商店街の一角にあるような所」

と声を張り上げながら思いました。実は名古屋店に来るのは移転後今回が初めてで移転前の分かり難い地下の場所しか知らなかったので正直驚きました。

ショップ前では整理番号順にスタッフが呼んでおり自分は60人中30番台で、スティングレイさんも同じ2回目で30番台てことを入場寸前で気づき番号が少し早いスティングレイさんに遅れて店内に入場すると、

なんと

座席の位置が見事なことに縦連番!!

お互い「おぉ〜」とビックリ仰天!!

2人とも右サイドの6・7列目ぐらいの端であったがステージ全体が見える位置で全員座りだったので特に問題はありませんでした。

トークショーのステージには「モーニング娘。高橋愛・リンリン 名古屋店来店イベント」の大きめの看板飾ってあり、初めての名古屋店に辺りの写真を見渡し「普段はあれはここにあるんだよ。」とスティングレイさんに教えてもらいながら開演を待ちました。

イベント開始時刻になると司会のお姉さんの紹介で奥の扉から愛ちゃん・リンリンが登場。ウェディングドレス風の新曲衣装に身を纏いミニステージで簡単な自己紹介したあとお姉さんの進行でイベントが進んで行きます。

まずは司会のお姉さんからの質問を加えたトークが行われました。

「今回初めての名古屋店でのイベントはどうですか?」

川*^A^)<カベニイッパイハッテアリマスネ。

開始早々から店内全体を笑いの渦に巻き込むリンリンのボケっぷり。カメでさえこんなことを言わないでしょうね。

「名古屋といえばこないだ冬のハロプロコンサートが行われましたが?」

ここで愛ちゃん達が答える前に司会のお姉さんがハロ紺に行ったことを話します。

「こないだの名古屋公演見に行ったんです。」

川*’ー’)川*^A^)<ありがとうございます。

「で、土曜の方は見に行けたんですけど日曜は見れなかったんです。」

と、モベキマスは見れてシャッフルは見れなかったそうです。

「あ、でどうでしたか?」

川*’ー’)<はい。2週間前にやったばかりなんですが正直大変でした。去年と違い今年は2種類のライブがあって毎年2日から6日ぐらいが今年は10日まで、9日連続でライブをしたから頭がごちゃごちゃになっちゃうと思ったけど意外と行けました。

「おぉ〜凄いですね。リンリンさんは?」

川*^A^)<ワタシハミニモニ。ノハヤギガエデナニカワスレルンデス。リュックトカアタマノナカハモウペンペンペンデス。

川*’ー’)<あれ、振り付け知ってますか?キャナァーリ倶楽部の人なんですよ!!だから最初知らなくて歌合わせの時、素人の人がなんでいるんだろうと思ったんです。曲によって振りが付ける人が違うので。

へぇ〜。(この時、愛ちゃんは勝つ誇ったよう表情してました。)

因みに新ミニモニ。の「ペン ペン 兄弟」を振り付けのはキャナァーリ倶楽部のあゆべぇこと高田あゆみさんだそうです。かにょん(福田花音)のブログにも書かれていました。


それとリンリンが言ってたリュックとは背中に背負っている物です。

続けてNewシングル「女が目立って なぜイケナイ」のことについて2人が語ります。

「今回のシングルはどういった感じなんですか?」

川*^A^)<コノカオキアイイレスギテヘンナカンジナンデスヨ。(新曲の告知ポスターの自分)

川*’ー’)<変じゃないよ。

愛ちゃんもポスターのリンリンを見ながらフォローしつつ

川*^A^)<ムカシニクラベテカオノカクドヲカンガエテイロンナヒョウジョデキ、

川*’ー’)<症状?

川*^A^)<イヤ、ヒョウジョウダカラソコガセイチョウシタカナ。

リンリンが否定した瞬間店内は爆笑の渦に!!

川*’ー’)<あと、客と衣装にギャップがね。

???

川*’ー’)<いや、客?違〜う!!

自分の間違えに気づく愛ちゃんに店内はまた爆笑。

川*’ー’)<曲と衣装のギャップがあると思いました。

川*^A^)<イッショニニホンゴベンキョウシマショウ。

リンリンに言われてるようじゃね〜愛ちゃんf ^ _ ^ ;

「衣装については?」

川*^A^)<メンセキガオオイ。

川*’ー’)<嵩張ります。この前大相撲の収録でリハーサルは私服だからいいんですけど、本番は嵩張るから迷惑かけるかもと共演者の方には言いました。

「それは大変だったのでは?」

川*^A^)<ジブンタチモウタッテテブツカルブツカル。

川*’ー’)<意外にこれは軽くて気まぐれプリンセスの衣装の方が重いんですよ!!ベルトが。あれは。

確かにこのベルトは重そうだけどこれを付けてあれだけ踊れるなんて流石プロ!!

  • 【質問コーナー】

今度はイベント参加者からの質問に愛ちゃん・リンリンが答えます。約5人ぐらいの質問に答えてくれました。

Q1.新曲の愛ちゃんパートの「メイクって とても楽しい」とあるが一番楽しそうにしていたのは?

川*’ー’)<ガキさん。いっぱいしたいたし。

Q2.今日はバレンタインデーですが本命のチョコは渡しましたか?

「ちょっと答えづらい質問かな・・・(苦笑)」

確かに・・・。

川*’ー’)<毎年実家にいるお父さんにあげるんですけど福井遠いじゃないですか、妹は東京に出てきてるんですけどだからどうなんでしょう・・・。

川*^A^)<ワタシハチュウゴクナンデスケド。

「有り難う御座います。答えづらいですよね(苦笑)」

Q3.いかのあそじえが好きでたこも食べるんですが2人はいかとたこどっちが好きですか?

川*’ー’)<韓国にお仕事で行った時すっぴん(ノーメイク)で観光した時にたこは食べました。いかもすきですけど。

Q4.一部のファンの間で「高まる」が流行ってるけどれいなは知っていますがお2人の中で流行ってる言葉はありますか?

川*^A^)<ワタシハビックリンリン

「高橋さんは?」

川*’ー’)<私は・・・

女性<そうなん。

川*’ー’)<???

女性<そうなん。そういうことって意味。

川*’ー’)<そうなん。う〜ん・・・。

あまりお気に召さなかった様子の愛ちゃん。

Q5.新曲の見どころは?

川*^A^)<タカハシサントイッショニアルイテルトコロデス。モデルヲイシキシテマス。

「時間的にそろそろ最後の質問になりますかね。」

Q6.新曲「女が目立って なぜイケナイ」とあるますが男に生まれ変わった何で目立ちたいですか?

川*’ー’)<あ〜、それアンケートとかでよく聞かれるんですよ。

川*^A^)<リンリンはバイクニノッテブオンブオントハシル。

「それじゃ暴走族ですよ(笑)」

ごもっともです。

川*’ー’)<私は、ホストかな(笑)

おぉ〜かっこいい〜!!ホスト愛ちゃんにもたされた〜い(≧∇≦)b

「良いですね。名前とかは?」

川*’ー’)<愛ちゃんなんで愛男とかにしないと。しゃべりが下手なんで無理かも(笑)

  • 【プレゼント抽選会】

愛ちゃん・リンリンが抽選箱から座席番号が書かれた紙を引きます。

二人のサイン入りキャリングケースが10名に当たりますが、結果

・・・・・

当たりませんでした。6分の1の確率ですから。


【チョコ争奪戦】

プレゼント抽選も終わりイベントも終わりに差し掛かると思いきや

「これで終わりじゃないんですよね。一回目も良いことあったんですよね。」

と司会のお姉さんの言葉に何か期待する参加者達。

川*’ー’)<はい、今日は何の日ですか?

バレンタインデー!!

川*’ー’)<ということで私たちからチョコのプレゼントがあります。

参加者全員が拍手しながら大喜び♪

川*’ー’)<タダではあげません。私とリンリンそれぞれとジャンケンをして勝ち抜き私たちに関する問題を2問正解した人にプレゼントします。

そうとなれば俄然気合いが入るって訳ですわ!!全員その場に立ちまずは愛ちゃんとジャンケンをします。

川*’ー’)<最初はグージャンケン、ポン(チョキ)

自分はグーで勝ちぬけ。

他に何人か残っており続けて2回目で撃沈。

最後まで勝ち残った人は一問目は答えられたが2問目は不正解。再び全員ジャンケンになるも一回戦で勝ち残った人がまた残り「じゃあなたで。」で愛ちゃんのチョコ争奪戦は終了。

続けてリンリンのチョコ争奪戦です。

川*^A^)<サイショハグージャンケンポン(グー)

パー!!

愛ちゃんの時と同じでまずは勝ち残り。

川*^A^)<ジャンケンポン(グー)

またまた、愛ちゃんの時と同じく2回目で撃沈。

と思いきや全員負けて全滅したため再び争奪戦が始まります。

川*^A^)<サイショハグージャンケンポン(グー)

パー(同じパターンで勝ち残り)

続けて

川*^A^)<ジャンケンポン(グー)

パー(3度目のパー)

で、自分は勝ち他の人は全員同じパターンで負けたみたいで自分が勝ち残りお姉さんから「凄い〜!!」とお褒めの言葉を頂きました。

さて、勝負はこれから肝心の問題に正解しなくてはならない。

まず、第一問

川*^A^)<デハ、クイズデスケドワタシガイチバンスキナニホンノアニメハナンデショウ?

・・・・・

自分が考えてる間に「最近映画になったりしました」とか密かなヒントをリンリンが言っていて

「ヒントがそこにありますよ。」

とお姉さんの言葉でチョッパー人形を持った人のを見て分かっていたがリンリンから「ジャア、ニタクニシマス」とサービスで「ワンピース」か「犬夜叉」にしてもらいすぐさま

ワンピース!!

と答え正解しました。

続けてニ問目・・・

川*^A^)<デハ、キョウハバレンタインデーナンデスケドチュウゴクデハナンノヒデショウカ?

これは相当悩みました。ていうより前にジュンジュンかリンリンが言っていたの覚えていたんですけど、中々出てこなく愛ちゃんも気を遣って

川*’ー’)<ほら、ヒント。

と、リンリンに催促してくれてましたが気を遣わせてごめんね。愛ちゃん、有り難う。

川*^A^)<では、ニタクニシマス。A→キュウショウガツ、B→クリスマス。

この時、旧正月が聞き取りにくく再度何て言ったか聞いたんですがリンリンは何を勘違いしたのか

川*^A^)<正解です。

と言いだし咄嗟に愛ちゃんも

川*’ー’)<まだ答えてないから(汗)

ていうもののそのまんま流れで正解になっちゃったみたいでラッキーでした。恐らく「Aなんて言ったの?」をAと答えたと思い「正解です」と言った物と思われます。そういうところはリンリンらしくて可愛いですね。

とにかくラッキー×2!!

あぁ、忘れてましたが愛ちゃんはこんな問題を出しました。

川*’ー’)<私の年齢は何歳でしょう?

川*’ー’)<じゃ、私はファイナルファンタジーが好きなんですけど、まぁ今やってる13(サーティン)は以外で一番好きなシリーズはなんでしょう?

どっちも簡単すぎる問題。年齢は自分と一つしか違わないし、ファイナルファンタジーは自分も大ファンで愛ちゃん以上に数多くのシリーズをプレイしてきてるから即座に答えられます。

それとリンリン問題の時は物凄い緊張していました。だって考えてる間もチャレンジ中でもリンリンと愛ちゃんの視線は自分だけであり推しメンがずっと自分だけを見ていることなんてライブやイベント諸々含めてもそうそうない事だと思います。

考えた方的に策士とも取れますがあの時は素で緊張してました。

  • 【リンリンからのチョコ】

チョコ争奪戦で勝ち取ったリンリンからのチョコです。

表に「愛してるよ fromリンリン」となんか照れますね。


裏はリンリンのサインと星が2つ。

花畑牧場でバレンタインデー限定のチョコだそうで普通にチョコを入手するのも困難らしいとのことです。このチョコはホワイトチョコで愛ちゃんの方がスタンタードタイプなんです。

リンリン有り難う!!

  • 【最後の挨拶】

川*’ー’)<小春が卒業して8人としてのシングルも発売されましたが小春がいなくなったから戦力ダウンしたと言われないよう頑張りますので応援宜しくお願いします。

川*^A^)<ハイ、キョウノイベントミナサンのアタタカイキモチガツタワッテキマシタ。ワタシモガンバリマスノデオウエンヨロシクオネガイシマス。

8人としてのこれからの意気込み・気合い確かに心に響きました。

頑張りすぎなよう、頑張れ、8人のモーニング娘。!!

  • 【初イベント終えて】

ハロショ来店イベがどんな物か正直分からなかったので実際に参加してみて戸惑いがありながらも楽しめて大満足です。

普段から仲の良い愛ちゃんとリンリンが2人だけでトークするとこんなにもグダグダになるんだとライブでも見れない新たな発見も出来たし短時間のイベントでも愛ちゃんとリンリンのことをもっと知れた感じがします。

いつもMCで噛む愛ちゃんもいつになく噛む数が多く仕舞いには客と曲を間違えるボケをかますなどホント目が離せません。リンリンも相手との会話が噛み合ってないところとか2人ともいつもと変わらない愛ちゃん・リンリンだなと思いました。

8人であっても2人であっても愛ちゃんは愛ちゃん、リンリンはリンリンだなと感じました。

バレンタインデーの日に愛ちゃん×リンリンと過ごせた35分間。それだけで嬉しさ100万倍!!

それにチョコのお土産も頂いちゃいましたからね(笑)

次は愛ちゃん×ガキさん、ジュンジュン×リンリンなんかの組み合わせで来店イベントをやって欲しいなと密かな願っているこの頃です。