原作コミックバージョン

昨日からよみうりランドのライブDVDをずっとリピートしぱなしでかれこれもう10回ぐらいは見たかなf ^ _ ^ )
何度見ても良いイベントだったなとあの時の記憶の迷路が繊細に蘇ってきます。UPする気があればキャプチャ画像と共に所々の場面を書いて行こうと思いますが多分その気はないだろな・・・(笑)

そんな中、名古屋では冬ハロ最終日を迎えライブ会場でもある「中京大学市民会館オーロラホール」は盛り上がってるんでしょうね。昨日はモベキマス、今日はシャッフルデート、どちらもライブを楽しむには申し分ないセットリストで久々に良い気持ちで冬ハロ終えられたなと思うこの頃。

自分は中野公演の各1公演ずつしか参戦していませんが、来年も2種類のライブであれば最低でも2公演ずつ参戦はしようかなと考え中。かん〜なり先の話ですが(笑)

で、名古屋公演を回避した今日は来月から夜勤仕事になる為その小道具ていうか必要な物を一通り買い揃えて来ました。

あと、愛ちゃん主演ドラマ「Q.E.D 証明終了」の原作のコミックを買って来ました。

Q.E.D.証明終了(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

全部で34巻まで出てるそうで取り敢えず1・2巻を購入。

少し読んでみたんですが、コミックの可奈はドラマの可奈よりかなりの行動派健康優良児女子高生です。ちょっとずつ読みながら「この場面、愛ちゃんはこう演技していたな」とか「ここはちょっとドラマと違うな」などドラマの映像と比べながら読むと意外な発見があって面白みが増します。

肝心のDVDはまだ買ってませんが何れは買う予定でいます。