ナインガールズと遊園地で

本日、amazonより注文していたナインガールズとの野外ライブDVDが届きました!!

2年半続いたプラチナ9人との最初で最後の野外イベント、このイベントの裏ではベリーのバスツアーが長野で開催されていましたがよみうりランドではモーニング娘。と娘。ファンによるの熱い熱い神イベントが行われていました。

知り合いのみんなが口揃えて言っていたんですが
「今日のイベントは神イベだよ!!」
とあれはホント神イベントでしたね。

OPENINGでは愛ちゃんがイベント名を間違えメンバーに総ツッコミされるお約束通りのやり取り、ファンが選ぶモーニング娘。の曲をランキング形式にして発表する時のドキドキ感、そのランキングの間に血液型別メンバーが選ぶ曲で絵里りんのAB型が亀井型にされていて大笑いした会場とメンバー、序盤この盛り上がりはライブとはまた違うちょっと変わった盛り上がりでした。

その後のライブも当時ツアー中だった「ナインスマイル」では使われてない曲だったり、メンバーやファンが好きな曲だったり、カップリングイベントなのにシングル曲が混じっていたりとライブでも9人の娘。と娘。ファンは大盛り上がりでOPENINGからの熱気は冷めることなく寧ろ倍増していたんじゃないかな(笑)

締め括りの握手会は高速と思われていたのが低速だったことに拍手喝采だったあの歓喜はマジで笑えました。

そもそも娘。がよみうりランドでイベントをやること事態10年ぶり(正確には10年と2ヵ月と2日)のことで卒業・加入のメンバー変動がないこの9人と一緒に野外でイベントを楽しめたこと、ライブで大盛り上がりしたこと、メンバーと熱い握手会を交わせたこと、どれもこれも記憶にも記録にも残る最高のイベントでした。

同じイベントという括りでもこのイベントは別格な物で今まで参加して来た中でNo.1に値するほどの物です。

そんなイベントの模様がぎっしりと詰まったDVDをじっくりと堪能しちゃいたいと思います。

ガキさんさゆみんのセクシーな○○は収録されてるのかな(?_?)

(・e・)从*・ 。.・)<それは見てからのお・た・の・し・み