謎を解く水原可奈・お宝を盗む怪盗レーニャ

safaia2010-01-08


本日、深夜24:50からKBCテレビ九州朝日放送)にて田中れいなをモチーフにしたショートアニメ怪盗レーニャが始まります。

博多なまりのワガママレーニャを田中れいな本人が声優を務め、昨年ハロプロを卒業したのっちこと能登有沙も天然婦警として声優を務めてます。

簡単に怪盗レーニャのストーリー的な物を下記に載せました。

モーニング娘。田中れいなをモチーフにした博多なまりのワガママ怪盗とおバカな警察が繰り広げるナンセンスショートコメディー。
怪盗レーニャは、普段はコンビニ「ファミニャ」の店員として働き、助手のチュー太郎と、店の地下のアジトでお宝奪取計画を練っている。
ファミニャの隣にあるのが大江戸署。 エロ警部、妄想刑事、天然婦警の3バカトリオがレーニャ逮捕に執念を燃やすも、なにせバカなので振り回されっぱなし。 そんな彼らが織りなすナンセンスコメディーが「怪盗レーニャ」なのだ。

↑↑↑ホームページより↑↑↑

九州地区限定の放送なので勿論見れません。正直、見たい気持ちで一杯なんですがYouTubeという動画サイトの方で心優しい方がきっとUPしてくれるかと思います。どんな番組なのか今からめっちゃ楽しみです。

それと昨年NHKで放送された本格ミステリードラマ「Q.E.D. 証明終了」も1月8日から始まりましたね。

原作アニメ「Q.E.D. 証明終了」を実写版にし愛ちゃん主演で放送されていましたがその時のドラマ設定が17歳の高校生2年生だったので当然高校の制服を着て演じる事になります。当時22歳の愛ちゃんに対し娘。メンバーは
「愛ちゃんが高校の制服を着るの?」
「22歳が17歳の役はキツくない?」
と散々な言われようでした。
いざ、ドラマが始まり愛ちゃんの制服姿を見てみるとメンバーが言っていたより制服が似合っており実際22歳なんだけど17歳の愛ちゃんにかなり興奮していたのを今だに記憶の中に残っています。

原作の水原可奈は好奇心旺盛でお節介な高校2年ですが、可奈を演じていた愛ちゃんは娘。の時とあまり変わらない寧ろ素の愛ちゃんに近い感じに思えて新鮮というよりいつもの愛ちゃんって感じで放送当時はドラマを見ていました。

そういえば昨年の6月24日にDVDが発売されたけどまだ手に入れてません。゚(゚´Д`゚)゚。

川*’ー’)<ほんとけっ?はよこうてうらの推理ぶりをちゃんと見てね

怪盗レーニャにしても、きらレボにしても娘。のメンバーが声優なりドラマなりと本職の歌手以外で活動していることにファンとして大変喜ばしいことです。
2010年もドラマ、バラエティ、声優など色んな方面でモーニング娘。が活躍出来ること心からお祈りしております。