2009年もおつかれいなでした!!

2009年も残り僅かとなり、2010年という新たな年を迎えます。
思えばこの一年色んな事がありました。

2009年十大ニュースと題し今年あった出来事を

(・e・)<発表して行くのだ〜!!


改めてこう纏めて見ると殆どが娘。の事ばっかり。

川*’ー’)<娘。ヲタですから(笑)

唯一、娘。以外でランクインした10位の栞菜の℃-ute脱退。これはホントショックでしたね。2月の終わりに外反母趾を理由に休業という発表を知らされ、
栞菜なしでの春ツアー、ゲキハロ、ランド3と6人で次々に消化させていくイベントやライブ。当然いつ戻ってくるのだろうかと心配していました。
推しメンでもあったので栞菜がいつ℃-uteに戻ってきてもいいように春ツアー、ゲキハロ、ランド3と参戦するも舞美ちゃんの口から栞菜復帰の報告は全くなく熱い季節の7月上旬に脱退という形で℃-uteを脱退し去っていた。
この脱退は同じ有原栞菜のファンであった方々にも大きな出来事だったのかもしれません。知り合いの一人も相当ショックを受け凄く体調を崩したと知り合い方から聞いたりとホント栞菜の脱退は℃-uteにもファンにも大きな出来事だと思います。

栞菜が脱退した7月9日は自分にとって3年半間歩んできた℃-uteヲタとしての人生の一区切りとして引退した日でもあります。

一方、娘。の関連の出来事ですが見ての通り愛ちゃんを中心とした出来事が殆どランクインしています。特に福井凱旋紺は自分の中で相当大きな出来事でした。初参戦にして良席でしかも凱旋紺で一番重大な夜公演で最前とホントこの時ばかりは引いて来たヲタもだちが神に見えましたね。(ちょっと大袈裟過ぎたかな(笑))
それ以降、当時9人体制でリリースした「しょうがない 夢追い人」で愛佳・ジュンジュン・リンリンの8期3人にとってはシングル一位をはじめての経験をして、愛ちゃん・ガキさんの2人はリーダー・サブリーダーになってからの一位経験とこれも大きな出来事でしたね。

言ってしまえばどれもこれも自分にとって大きな出来事ばかり。

けど、一番大きな出来事だったのはやっぱり小春の卒業カナ。

℃-uteも梅さんが卒業し栞菜が脱退しと色々あったけど、自分にとって小春のモーニング娘。卒業はヲタ人生に関わるものでもありました。

知り合いの方はご存知かもしれませんが自分は愛ちゃんが好きで娘。全員が好きです。全員好きってことは属にハコ推しってことです。

9月19日の秋ツアー初日で何の前触れもなく突然「久住小春モーニング娘。を卒業します」と愛ちゃんの口から聞かされた時は正直驚きました。昼公演終演後の会場周辺はドンよりしており、勿論自分もその一人でした。

あの発表を聞いてラストの12月6日でヲタを引退しようと考えたりもしました。上記に書いたように個人では愛ちゃんが好きだが、一番好きだったのは9人のモーニング娘。です。
この9人なってからはメンバー変動もなくツアーを重ねる度に進化し続ける9人を見たいが為にツアーの半分も参戦していたし、娘。を通じて同じ娘。を応援する人と出会いホント娘、の現場楽しいとずっと思っていました。
そんな楽しい現場から去るのは自分としても納得いかないし、ずっと応援すると誓った8年前のこともあり翌日の20日からは気持ちを切り替えて娘。現場へ足を運びました。

そんなこんなで2009年も色んなことがありましたが2010年も
从 ´ ヮ`)ノリo´ゥ`リちょっと待った〜!!

なんや、どうしたん?

从 ´ ヮ`)<ねぇ、れいなが考えたれいなツアーのレポまだ終わってないでしょう(怒)しかもメインのれいなソロから書いてないと。
ノリo´ゥ`リそれに小春の卒業ライブもまだ書いてないし!!

从 ´ ヮ`)ノリo´ゥ`リこのさぼり魔(怒)

そこまで言わなくても・・・( T _ T )

年越しちゃいますが、必ず仕上げます。

m ( _ _ ) m ←今の気持ち。

最後に番外編でのランクインを紹介します!!

真野ちゃんの1st写真集記念にワニで企画ありで購入したら偶然当選したヲタ人生で一番の奇跡。
http://d.hatena.ne.jp/safaia/20090127

その時のレポもちゃんと書きました。10位までにはランクインされませんでしたが2009年のイベントとしては究極の神イベントでした。

それと今年一年現場や飲み会で出会った方々、お世話になった方々、本当にありがとうございました。
昨年に引き続き知り合いも増え益々ヲタ活動が楽しくなってきましたが、来年もこんな愛ちゃん&娘。ヲタの自分を宜しくお願いしますm ( _ _ ) m