モーニング娘。プレゼンツ 高橋愛・新垣里沙プレミアムサマーディナーショー@品川プリンスホテル(8/22)前編〜癒しの間へようこそ〜

safaia2009-08-31


今日はあいにくの雨。
この雨を降らしてるのは娘。の雨女愛ちゃん?それとも真野ちゃん?いや、伝説の雨女舞美ちゃんかもしれない。もしこの3人が同じ場所に揃った時のこと考えると怖くて想像も出来ません。きっと猛烈な豪雨になりそう・・・。
さて、雨の話はいいとしてちょっと間が空いちゃいましたが、昨日の大阪で幕を閉じた愛ちゃん&ガキさんのディナーショーに参加して来ました。愛ちゃんのディナーショーに参加したのはこれで2回目で記念すべき第一回目は去年のバレンタイン(2日後)の時でした。
その時の模様はこちらのレポをご覧ください!!
http://d.hatena.ne.jp/safaia/20080221
今回もビシッとスーツで決めて品川で待ってる愛ちゃん・ガキさんに会い行きましたが、自分よりワク×2ドキ×2してる方が一人。そう、ご一緒させて頂いただやんさんです。過去にディナーショーに参加した事はあるそうですが、ガキさんのディナーショーは初めてという事でホテルに入る前から緊張されてた様子。それもその筈ガキさん自身がディナーショー初めてなのだから推しの方が緊張するも無理ないかと。
そんなだやんさんをよそに自分は至って冷静でした。一度経験しているってのもありますが自分も初めて愛ちゃんのディナーショーに参加した時は凄く緊張していたからだやんさんの気持ちがよ〜く分かります。ホテルの建物入口には

目立つように愛ちゃん・ガキさんのディナーショーの看板が飾られていました。因み同じ看板にきみまろが載っていました(笑)
ホテルの中に入るとまず受付の所でチケットの半券とテーブル番号が記載された札との交換を済ませると、その札には「H-16」と書かれていて2人して???のままスタッフに案内されたテーブルがな、な、なんと

サブステに超〜近いテーブル!!(画像でいうと左のステージがそうです。ただしメインステは遠いですが・・・。)
もっと分かりやすくすると

こんなにも近かったのです。
もう2人して「こんな近くで愛ちゃん・ガキさんの歌が堪能出来るんだ。」と想像してるうちに「ヤバイ、どうしよう。」と徐々に緊張感が増し始めそんな状態のまま他のヲタに遅れてのディナーを始めました。

【ディナー】
1テーブルに2〜4人(愛席もしくは連番)それが縦に24列、横がアルファベットでL(12列)までありましたので約1000前後?程の人が参加していたかと思います。
席に着くと一人一人に冊子が置いてあり中を見るとディナーのメニューが書いてあってその外側には

来場者への熱いメッセージが書かれていましたがこんな素敵なおもてなしに思わず感動しちゃいました。愛ちゃんの英語を交えたシンプルさ、ガキさんの絵文字を交えた文章は見るだけでテンション↑↑なのが凄く伝わってきます。
暫くすると一品目の料理が運ばれて来ます。最初の料理は

スモークサーモンのタルタルと貝類の盛り合わせ夏野菜のバーニャカウダ
真ん中のスモークサーモンが凄く軟らかく口の中で溶けるような歯応え。上に乗ってる海老と一緒に食べると更に旨みが増しました。
二品目に運ばれてきた料理は

冷製空豆スープとコンソメゼリー
文字通りスープは冷たく中はゼリーが入っていてとても食べやすかったです。メニューの豆って言う字に凄く反応していただやんさんがめっちゃ面白かった。
(・e・)<えっ、豆?私の事呼んだ?
ガキさん、まだ出てきちゃダメ!!

気を取り直して中盤の三品目の料理は

国産牛肉のロースト 西洋ワサビ添え
とても柔らかくジューシーで口の中に入れた瞬間歯応えを感じることなく口の中から消えてしまうほどの上品なお肉。
四品目の料理は

ポテトグラタン
外のカリッとしたパイ生地と中のふんわりとしたポテトの絶妙なコラボレーション。肉を食べたあとには言い口直しでした。
ラストの五品目の料理は

イチジクのムース桃のアイスクリーム添え
上の方にあるラズベリーをムースと一緒に食べたり、アイスと一緒に食べたりと色んな食べ方が楽しめた料理。ムース&アイスの組み合わせも全然イケました。

上記の5品以外に間にオリジナルパンがありましたがいたって普通のパンで特にこれと言った感想はないです。

あ、肝心のスペシャルカクテルの紹介がまだでした。
           
今回のディナーショー限定の「愛 land RISA」(アイ ランド リサ)。ラムベースのカクテルだそうで鮮やかなライトブルーで粗目状の細かい氷が敷き詰められていました。焼酎のロックをちょい薄めた感じのきつさでした。(個人的に)
2人とも一番最初にこのカクテルを頼みましたがその他にも梅酒やカシスオレンジなど色々な飲み物があるにも関わらず「愛 lnad RISA」(アイ ランド リサ)ばかりを注文してました(笑)。他の飲み物は居酒屋でも飲める物ばかりでしたのでディナーショーでしか飲めないスペシャルカクテルを嫌ってほど飲みました。

料理の方が一通り出揃いショー開始まで多少の時間があったのでお互い一服したりグッズを買ったりと時間を潰してる間にショーの時間が近づいて来たので席の方へリターン。

そして、この日のメインディシュ愛ちゃん・ガキさん・バンドの方々による楽し〜い♪楽し〜いサマーショーの幕が上がります。
(・e・)<続きは後編までのお楽しみに〜♪