#19滋賀からの刺客

safaia2009-08-14


今週の出だしも絶好調な愛ちゃん♪
そんな愛ちゃんのところに滋賀からの刺客愛佳が苺いちえにやってきたやで。
開始早々愛ちゃんの無茶ぶりからフリートークをさせられる愛佳。その時の驚いた声が萌えるほど可愛いくて思わずニヤけちゃいました。困りながらも1分間のフリートークを始めました。

光井愛佳は昨日お母さんと喧嘩しました。まだ、愛佳の喋り口調がお母さんに対する口調が直って無くお母さんが愛佳の喋り方にカッチンときたらしくお姉ちゃんとの差が激しいと。本人(愛佳)は全く直す気がない。今、引越しの手続き等で色々片していると喧嘩越しに言ってるやろと再び喧嘩になった。

う〜ん、確かに愛佳の喋り方はちょっとムッとするような感じで馬鹿にされてるようにも取れるかな。けど、そういう喋り方が愛佳のひとつの個性でもあるから良いとは思うけど言葉には注意したほうがいいかもね。
苺いちえの公開録音の時れいなが愛佳のマネをした際に言っていたんですがその時の気分で声のトーンが2トーンぐらい下がるってのはホントだったんだ。出だしのフリートークを聞いて確信しました。
発売したばかりの新曲「なんちゃって恋愛」プチ情報!!
勿論、ゲストで来ている愛佳が頑張ったポイントを語ってくれました。
シングル曲でラップをやるのは今回が始めてだった。けど、シングル大全集(2008年春ツアー)で愛ちゃんソロの「Do it Now!」でラップの所を全員でやった事はあるがつんくさんの手掛けた曲では始めでした。

続いては合いの手下さいのコーナー。今週の紹介作品は
ゴシップガール
元々はマンガみたいな本でセレブのラブコメディのひと時の内容。最近、日本でもドラマ見れるようになったけど内容が本とちょっと違うらしく録画してり見てる愛ちゃんは「ドラマは勉強になる」と勉強熱心の愛ちゃん、流石です。この作品を色を例えるとピンク。その理由はピンクぽい。
このドラマで絶対に出てくる「Do you Know Love me?」のフレーズが好きで当時日記を書いている時に一番下の方にそのフレーズ書いたりしていた。それを聞いた愛佳は「ライブのMCで言って下さいよ!!」とお願いするが
「機会があればね。」
と愛ちゃんに軽く流されちゃうけど楽しいそうに話してるの雰囲気にちょっと胸キュンしちゃったりも(笑)
愛佳のオススメ作品は「ゴースト」。映画館とかで見ないで借りたり再放送のを見てるみたいで最近、テレビ欄で見つけてはまりだしたとのこと。ドラマやDVDをよく見る愛ちゃんが愛佳に「ゴースト」の説明をしていると「キャー」とか「怖い〜」など叫ぶ愛佳の声のトーンが高く耳の鼓膜や破けそうでしたが怖がる愛佳もまた可愛くてもう最高〜♪

夏ハロが終わり9月から秋ツアーが始まる前にこないだの春ツアーの出来事を振り返る愛ちゃんと愛佳。
愛佳的に精神的に強くなったのは初の地元でのライブで頑張れた事と一度歌ったソロ曲を緊張しながらも千秋楽まで頑張れたとのこと。ライブのリハーサルで曲ごとにリーダーを決めていて愛佳はリゾナントブルーの担当だったらしく愛ちゃんに「ここを直したいんですけど」と偉そうに自分は思えたけど、愛ちゃんは逆にそういうの嬉しかった。
秋ツアーのタイトル通り飛びっきりのスマイルを見せてくれるそうなので期待して秋ツアーを待ちます。

続いてリスナーのお悩み相談「てってけてー」。
枕が変わると寝れないというお悩み。
娘。達もよく地方でライブをやった時ホテルに泊まるのですが実は何人かのメンバーも枕が変わると寝れないそうです。愛ちゃんはこないだ泊まったホテルのベットが硬く枕が4つあったので縦に4つ並べてその上に寝た。
一方、愛佳は枕を使わないでタオルを畳んで少し厚みを作って寝てるそうなんですが、愛ちゃんが得た情報によるとタオルを使って首の所に置き上を向いて寝ると良いらしいそうです。愛ちゃんは普段長細い枕で寝ていてどっちを向いてもいいようにとのこと。
愛佳は悩みとかあると悩み次第では他の人に相談したりするけど、大した事はあまり言わなく仲の良いまいまいやれいなには言う時もあるそうです。

最後は愛ちゃんの一言英会話レッスン。今週の一言英会話は
「Have are nice day」
意味は良い一日を、良い日を。
去年まで海外留学をしたいた同期のまこっちゃん小川麻琴)によく使っていた英会話を教えてもらったでこの機会に教えようと思ってこれにした。
いつもゲストが来た時そのメンバーの○○ワンポイントを教えて欲しいと愛ちゃんから要望があるのですが今回愛佳のワンポイントは疲れた時に効くマッサージワンポイント。
肩の下?二の腕の外側をよくマッサージすると疲れが取れるそうなのでお疲れの皆さん是非やってみては(笑)
从 ^┴^)今、高橋さんとお食事がしたい光井愛佳
川*’ー’)<そんな愛佳とお食事がしたい高橋愛でした。

で、今週の苺いちえは終了です。


一言感想。
今週の苺いちえもとても楽しく聞けました。先月の公開録音の模様から立て続けにメンバーがゲストとして来て愛ちゃんとトークする様子は普段の楽屋での会話見ていで聞いててホント面白いです。今回の愛愛コンビ、今思えばアロハロ2!のDVDでスタッフから出された指令で2人一組に分けられた時以来ですね。(さっき気付きました(笑))
これで娘。メンバーは全員来ましたが次ゲストとして来るメンバーはいるのでしょうか?
℃-uteBerryz工房真野ちゃんと他のハロプロメンバーをゲストで迎えるのもありかもしれません。個人的に同期のガキさん・こんこん・まこっちゃんの3人がゲストで来て4人で5期トークっての方がもっとありかな〜と思ったいたりも(笑)何気なく密かに願っています(笑)