The Premium Best Re Tracks〜蘇える名曲のscience〜

本日、SPEEDのデビュー日&再結成後初のベストアルバムの発売日です。

SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-(DVD付)

SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-(DVD付)

SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-

SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-

勿論、SPEEDファンである自分はTSUTAYAオンラインの方で購入しました。TSUTAYAで購入したらなにやらいっぱい特典が付いて来たんですがこれがまた豪華な特典ばかりで正直満足しています。

まずはシグナルストラップ。町でよく見かける信号機の形をしたストラップなんですが裏にあるスイッチを押すと

このように赤と黄は一緒に点けても光るのですがこの二つを消すと青が光る不思議なストラップ。実在する信号機とあまり変わらない感じの仕組みでした。SPEED(スピード)だけに交通ルールを守る信号機ですか(笑)

二つ目はポスター。これはもう見たまんまかっこいいの一言に尽きます。多香子の何かを訴えるような目、hiroの自然体なままの表情、誰かに呼ばれた時振り向いた時の表情+顔に被さってる髪の被さり具合が最高の絵理、ちょっとむっとしてる仁絵ちゃん、4人とも激ヤバな程に可愛い〜♪

後は、購入者限定の特設サイトにアクセスできるカードが付いている位です。そのカードでサイン入りのグッズや限定イベントに応募出来たりとホント豪華過ぎます。

で、肝心のアルバムの方ですが今までリリースされたシングルを新たに収録し直し曲の所々にアレンジを入れた事で過去に発売されたオリジナルとはちょっと違う感じの楽曲が収録されています。更に付属のDVDの方はNew VersionのPV+メイキングとこれだけ色んな物が付いてハロプロ関連のライブDVDと同じ3990円は安い。これだったら5000円位取っても全然良いくらい。良心的な価格で良かった。
曲の感想は次の機会に。