梅田えりか卒業までのカウントダウン

℃-uteからまた一人旅立つメンバーが出てしまった。数週間前に旅立っていたメンバーがいるのにも関わらずまた一人。
何故、℃-uteばかりがこんなにも旅立って行くメンバーが出るのか?何故、同期のBerryz工房舞波の卒業以降ずっと7人のままなのか?こればっかりは如何しようも出来ない上に分からないこと。
同じ脱退・卒業でも娘。と℃-uteBerryz工房の脱退・卒業は全然違う。娘。の場合は卒業・脱退というシステムがあったからこそ今のモーニング娘。があるのであって℃-uteBerryz工房の場合は残りのメンバーで活動して行くってのが今の現状。
人によっては娘。のように新メンバーを入れたらと言う人もいるのかもしれない。けど、中にはそれを望まない人もいるから何が正解で、何が不正解なのか分からない。立て続けにこういうニュースが起きるとまた卒業或いは脱退するメンバーが出るんじゃないかと不安になります。
ましてや℃-ute創世期の時からずっといた梅さんが抜けるのは同い年の舞美ちゃんにとって相当なダメージかと思います。勿論℃-uteというグループにも。
栞菜が抜けてから一ヶ月も立たずにこういう形になって、なんか舞美ちゃんが凄く可哀相に思えます。やじ×うめコンビ密かに好きでした。ハロプロの中でも1、2を争うほど美しく綺麗だったからそれが11月以降見れなくなるのが淋しいです。
梅さんの今回の決断は今後の℃-uteの事を考えるとファンとしてあまり受け入れらない気もします。栞菜の件でまだ気持ちの整理が出来てない部分があるから。
けど、栞菜と同様自分で決めた道なので梅さんには℃-ute卒業後一流のモデルになってもらいまた雑誌なりテレビなり活躍する美しい梅さんが見れる日を今は待ち望むばかりです。
残り3ヶ月、15日から始まる「℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP〜」で梅さんの華麗なパフォーマンスをしっかりと目に焼き付け、笑顔で見送ってあげたいと思います。