ファンクラブ限定「高橋愛の苺いちえ」公開録音@パシフィックヘブン(7/23)〜なんちゃってゲストのひと時〜

safaia2009-07-31


先週の木曜、愛ちゃんのWEBトーク高橋愛の苺いちえ」の公開録音に行って来ました。
あれから一週間、改めて苺いちえの公録に参加出来た事が嬉しく思えます。場所が場所なだけに無理かなと思いながらも一回目に狙いを定め、小春の誕生日の日に当選メールが来た時は
「よし、これで愛ちゃんに会える!!」
と、仕事中だったので密かにガッツポーズをしてました。
公録当日は、開場10分前に着き整理番号が50番台だったので開場してから暫く待たされ漸く入場するも前の方は既に埋まっていたので見易さを考え6列目の中央通路の席にしました。その後すぐにカウンターの所でこの日限定の全部セットを購入。


どれもこれも可愛い写真ばかりでついにやけちゃいそう(笑)

特にこのA4サイズの愛ちゃん、超可愛い〜♪ハートぽい手の中に大好きな苺が書いてあり愛ちゃんらしいシンプルな書き方、これぞ愛ちゃん!!

最後にこのステッカーですが苺いちえにメールを送り愛ちゃんに読まれた方のみが貰える物なんですが・・・欲しかったのでGET出来て良かった(笑)

座席には「てってけてーお悩み相談」と「高橋愛およびモーニング娘。に質問してみたいこと」と書かれた用紙が置いてあったので愛ちゃんに読んで貰おうと必死に考えて書きました。考えに考えたアンケート用紙を投函し「しょうがない 夢追い人」や「3、2、1 BREAKIN’OUT」など娘。の曲のBGMが流れ中待つこと数分。
この日の主役、愛姫の登場〜!!
黒髪ストレートにピンクのハロプロTシャツ、美脚を拝めるホットパンツといつもながら美しい愛ちゃん。登場するなり
川*’ー’)<ふぅ〜。
と一息入れる愛ちゃんに会場は爆笑!!いつもの愛ちゃんに心が和みステージ上のテーブル(握手会に使うテーブル似)に愛ちゃんが腰をかけもう一度一息入れた所で「高橋愛の苺いちえ」のセリフと共に公開録音が始まりました。

今週の出だしはおちょきんしねま〜!!(福井弁)
初めてのソロ公開録音に緊張気味の愛ちゃん。「実はライブより緊張するんですよ!!」と開始早々から会場の笑いを誘い、5期にとっての初舞台2001年の娘。秋紺@姫路(あややの地元)でステージが雨で水浸しになって滑ったり、当時こんこんが歌番組で怪我して歌えなかったなど思い出話で和ませてくれました。
「今回はなんと×2ゲストをお招きしてるんですよ。」
と愛ちゃんのこの言葉に会場は「おぉ〜」とお決まりのレスを返し期待を胸を膨らませる中登場したゲストは・・・
          
            なんちゃってヤンキー娘。田中れいな!!
れいなの登場に歓声があがる会場。ちょっと黒髪ポニーテールに愛ちゃんと同じハロプロシャツ(紫)、黒のショートスカートと愛ちゃんにはちょっと劣るけどれいなも美しい( ̄▽ ̄)
来るなり「今日って愛ちゃんのファンの人としか集まってないからアウェーじゃん。」といきなりのれいな節本領発揮。その後もれいな節は続き「ごめんね、れいなで」とこの子のトークはホント面白い。
緊張したライブの話では、加入後初ライブで一曲目(シャボン玉)の歌い出しが自分で暗転からピンスポが照らされる時にその場に居なく、衣装のズボンが逆でそのまま出ようとしたが衣装さんにその場で脱がされ急いで戻ったら丁度「愛する人〜」の「あ」の所で間に合ったエピソード。客席はその事に気付かず演出だと思っていたそうです。
愛ちゃんはれいなが居ないことに気付き何事もなかったように歌って踊ってるれいなに尊敬。終演後、凹んでいる所に先輩のよっすぃ〜が励ましてくれたがそれが初めてちゃんとして会話をしたって、今のれいなからは想像出来ないことばかりで笑うよりちょっと神経に聞いてました。

いつもの新曲「なんちゃって恋愛」のプチ情報!!
今回はゲストのれいなからのプチ情報。この曲どんな年代でも捉えられる曲。人生経験を結構してる人は自分もなんちゃって恋愛をしたいとか私は真剣な恋愛がしたい人などローニャクナンノだそうです。←因みに公録が終わるまでちゃんと言えるように(この時はローニャクニャンノと言っていた)すると宣言したれいな。

れいなの面白トークのまま次のコーナーに行こうとした瞬間、奥の入り口の方から背の高い女性が一人、そう2人にも関わりがあるモーニング娘。2代目リーダーカオリンこと飯田圭織が私服で登場。愛ちゃん・れいな・会場のヲタ、その場にいた全員が驚きを隠せず超サプライズゲストにみんな拍手を送りました。
本人はちょっとお茶しようと来たはずが公録のサプライズゲストとして参加することに。ここからは3人でのトークになりますが最近の娘。やハロプロ事情、その他の事を先輩として色々と聞いたり、最近イヤードセラピーの資格を取得したらしく忙しい娘。達を少しでも癒されるよう自分に相談してと後輩想いな所はさすが元リーダーだと感心するばかり。娘。達に会った時凄くテンションが上げるけどみんな挨拶して素通りして行くのが淋しいとつぶやくカオリンに「それは偉大な先輩だから緊張してるだけですよ」とフォローする愛ちゃん、ナイス!!
トークの途中でカオリンは帰ってしまい時間にして5分ぐらいでしたが新旧娘。の対談が見れてなんか得した気分でした。帰る前にブログに乗せる写真を撮っていました。
http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/248/0
最後に「今度一緒にご飯食べに行きましょうね♪」と愛ちゃんのお誘いを受け帰って行きました。
2人になった所で苺いちえのコーナーに戻り今週の「合いの手下さい。」は
レッドクリフ
LAの行きの飛行機で1、2を一気に見て主演の金城武さんの風を読めたり、色々なパワーに驚いたり感動したりと2人で話してる光景がまるで楽屋での会話みたいでマジ笑えました。話し相手がれいなだけに話の内容がドンドン膨らみほっといたら永遠に話してるんじゃんないかぐらいトークのトーンが高かった。
いつもように愛ちゃんが作品を色で表わす発言に会場はまたまた爆笑。それもそのはず愛ちゃんの色の表し方は見たままですからね(笑)因みにこの作品は「赤」、そのままです。
れいなのオススメ作品は「トワイライト」。バンパイアと人間の話で2回見に行ったけど3回見に行ける程好きで愛ちゃんと見に行く約束していたが終わってしまったので今日ビデオや行こう発言にみんな爆笑。れいなほんと笑わせてくれる子です。色は紺ぽいけど青かなと結局愛ちゃんと同じで見た目から入るだね。

続いて会場の人達からの質問に答えるコーナー。
沢山の質問の中から5名の質問に答えた愛ちゃん。実際の現場では愛ちゃん・れいなと採用者が会話する形でめっちゃ羨ましいな〜と嫉妬していたんですが、苺いちえのホームページの方で聞いてみるとヲタの部分がカットされていたのにはマジ笑えた。採用された内容に
「最近したプチ贅沢は?」
では、愛ちゃんはLAで靴を5足も購入しブーツが2つ、ビーチサンダルが2つ、スリッパが1つとかなりの贅沢のように思えるが愛ちゃん的にプチ贅沢みたい。スリッパは外でも履けるタイプだそうです。れいなは手持ちがいっぱいになるほどお土産買ってスーツケース等に詰めたそうです。ドル安円高だからいっぱい買ったみたい。あと
「今メンバー内で流行っているモノマネ一発芸をお願いします。」
では、はんにゃのズグダンズズズンダンスが流行っていて絵里とよく一緒にやっていると発言瞬間、「やって〜」とヲタからの要請に答えるれいな。座ったままやるのかと思いきや立ってやるれいなに愛ちゃんは驚き、仕舞いには「愛ちゃんも一緒にやろう」と犠牲者を増やす始末。れいなは良いが愛ちゃんは
川*’ー’)<もうやだ〜。
と照れながら言う愛ちゃんが可愛い過ぎてもう失神寸前でした。れいなによるとみんなファンの前では披露してないが裏では結構やってるそうです。もう一つ愛佳のマネやると言い出し愛ちゃんにお母さん役をお願いし会話の途中で高い声から低い声に変わる愛佳のモノマネが栞菜り面白かったです。愛ちゃんも会場も大爆笑。実際、DVDとかでもそういう喋り方をしてます。

最後に一言英会話レッスン。今回の英会話は
「Wou'd say a again Please」
意味はもう一回言って頂けませんか?
相手がペラペラと話し聞き取れなかった時「one more please」とかよく使うけど丁寧に聞く時に使う英会話。
愛ちゃんが「みんなで一緒に言いましょう。」と言い会場の全員で発音するが殆どの人が言えてませんでした(笑)

最後の1、2分の雑談で「最近、モーニング娘。の中でこの人は変わってるなと思うメンバー」で小春の名前があがり、公録の前日仕事帰りの時みんなで関西弁を話そうと言ったところ、小春が「かいさいべん」と言っていたせいで会話が変になったとめっちゃ小春を責めたれいな。小春はホント自由人だなと2人の会話聞いて安心しました。
自分がサプライズゲストのはずが先輩の飯田さんがホントのサプライズになる上に感想を述べてる最中に電話がなったりと公開録音では付き物の持って行かれたれいなにちょっと同情しちゃいました。たまにはこういう日もあるよ、れいな。

今、カラオケ行きたいモーニング娘。田中れいな。と
そんな田中れいなとカラオケに行きたい高橋愛でした。

で、終わりましたが公開録音に参加出来た人限定愛ちゃん・れいなの早口言葉がありました。「新春シャンソン・・・」とか「ブラジル人が・・・」など言いづらそうな早口ばかりで愛ちゃんはもうボロボロ。何個か言えてたけど、ライブのMCで噛むんだから言えないの当然?(笑)けど、言えない時の表情は言うまでもなく超〜可愛いかったです。


【総まとめ】
久々に愛ちゃんらしい愛ちゃんが見れてホント良かったです。黒髪愛ちゃんも見れたし、れいな・カオリンと2人のサプライズゲストが来て昔の事や最近の娘。事情など聞けたりと滅多に見れない光景を見れたのもなんか良かったなと思いました。
メンバーと話してる時の愛ちゃんの表情が凄いイキイキしていて見てる側として安心して見れてのが幸せでした。勿論、一人の時も輝いていますよ。いつものように噛んだりしていましたけどね。
ライブではあまり見ることが出来ない2人の面白トークやれいなから愛ちゃんへのムチャぶりなど、娘。達の意外な一面が見れたりとホント楽しかった公録でした。またこういう機会があれば是非参加したいです。その時は愛ちゃん宜しくね♪

余談でモノマネの所の話しでちっさーもよくモノマネをやっているそうです。