#15ヤンタンコンビ

safaia2009-07-17


3月19日、即ち愛ちゃんのWEBトーク高橋愛の苺いちえ」が始まった日です。
あれから4ヶ月このWEBトークもプレーオープンの2回を除くと昨日の回で15回目を迎えましたが自分がちゃんと聞けたのは僅か7回程。ただ単に聞き忘れてるだけです。ごめんね、愛ちゃん。
ハロプロ会員限定のWEBトーク、短い時間でも中身の濃い内容に凄く満足しています。最近の出来事を話す愛ちゃん、リスナーのメールに必死に答えようと頑張る愛ちゃんなど声だけでも十分に伝わって来ますが、聞いている内に何かその光景が自然と浮かび上がって来るんです。変な想像じゃないですよ(汗)
最近は一回置きにメンバーがゲストとして登場するのでより一層苺いちえを聞くが楽しみです。このWEBトーク聞いてどんな時でも愛ちゃんは愛ちゃんなんだなと思いました。来週も忘れずに聞かなくちゃ!!
さて、トーク内容の方ですが二十歳になったさゆみんがゲストとして登場!?関西のラジオ番組「ヤンタン」でも一緒の二人が繰り広げるトークは流石「ヤンタンコンビ」と言える程息の合った絶妙なトークでした。


今週の出だしは英語でしたがいつも通り絶好調!?
愛ちゃんがこの夏目指す女性は美白、
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!美白宣言。
けど、美白で色白な愛ちゃんが何故?その理由はライブとか色々な事でメンバーと並んだ時「自分黒いな。」とちょっぴり気にしてるそうです。あの白さで黒いとか言っているけど千奈美や岡井ちゃんの黒いじゃないかと。
ゲストのさゆみんが目指す女性は「不定番な女性」。さゆみんの定番と言えば「VうさちゃんピースV」とか「よし、今日も可愛いぞ!!」など痛々しい定番ばかりだけど同じ物をやっているとそれを知ってるファンの盛り上がりに安心してしまいずっとそれに頼ってしまうので、幅広く色んな物に挑戦して行きたいとの事。
二十歳になって色々と考えるようになったんだと感心しちゃいました。10代でのさゆみんでは恐らく出てこないフレーズを二十歳になってわずか一週間で言うとは一歩ずつ大人へと成長してるようで良かったです。
7月13日に二十歳なったさゆみんに苺いちえからお祝いのケーキと花、愛ちゃんからもプレゼント。愛ちゃんのプレゼントはお揃いのクローイズリング(多分?)を貰いリスナーからもお祝いのメールを貰い幸せモードなさゆみんトークのトーンが少し上がった時は思わず吹きました。

先週、先々週に続き新曲「なんちゃって恋愛」のプチ情報。
40枚目のシングルはラップあり、一人一人(ソロパート)の声を聞いて欲しいそうです。ラップは「Do it Now」に似てるとの事。

コーナーの一つ「合いの手下さい」では愛ちゃんがお気に入りの作品や感動した作品を紹介するのですが今週は
ハリー・ポッター〜不死鳥の騎士団〜」
映画化される前に本を読み映画で見てからもう一度本を読み最近読み終わり今は第6章の「謎のプリンス」を読んでいる愛ちゃん。さゆみんハリー・ポッターの内容を詳しく説明するも等のさゆみんが「へぇ〜」や「凄い!!」の返答ばかりでちゃんと聞いてない感じ。過去にハリー・ポッターを読んだことがあるが全く内容が入らないってさゆみんらしい。
不死鳥の騎士団を色に例えると「朱色」、何故この色かというと本のパッケージがその色だったというオチ。
さゆみんのおすすめ作品は「タイタッニク」と「グリーンマイル」の二作品。

先日LAで行われたアニメエキスポでのライブ後の楽屋に突撃した苺いちえ(愛ちゃん)。流石に9人もいると楽屋の中は五月蝿く誰がなにを話しているか分からないけど、娘。らしい賑やかさがよ〜く伝わってきて楽しいっす!!えりりんがラーメンをこぼしたり、ライブで愛ちゃんの英語がスラスラ言えてたり、最後に自己紹介するメンバーなどこの子らの無邪気なところマジ最高!!
さゆみん的にLAでのコンサートは90点。後の10点はリハーサルで上手く行った英語が本番で片言だからと言われショック。愛ちゃんの自己採点は100点、その理由は初のアメリカでみんな頑張ったからとの事。
道重さゆみinロサンゼルスにスポット当ててみようのコーナーでは、ビックリした事は街が可愛いくシルバニアファミリーみたいで本気で住んでみたいほど好感を受けた。
後は、行きの飛行機でみっつぃ〜が隣で食事の時メイプルシロップをかけながら話しているとそのメイプルシロップがかばんや服などにこぼれた恥ずかしい思い出。隣のみっつぃ〜は冷静に対応し手伝ってくれたがその隣のえりりんは全然気にしていなかったそうです。みっつぃ〜の気遣い上手な所、メンバー想いな所、えりりんのテキトーな所は娘。ヲタなら誰もが知ってる事で改めてこうメンバーの口から聞くとそのままなのキャラなんだとなんか安心しちゃいます。

二つ目のコーナー「てってけてー」は今週はお休みでその代りに
道重さゆみ二十歳記念さゆみんの一週間報告」
と題しどんな一週間だったのかを報告して貰うコーナー。
この一週間はずっと夏ハロのリハーサルやバラエティの番組収録などずっと仕事続きで充実していて、メンバーからのバースデーメールに感動のあまり泣きそうになった。メンバーからのサプライズケーキだったり、何日か経ってから自分が二十歳だと実感し始めこれから二十歳という責任感にぶつかるのに不安を感じてるさゆみん。「いずれ慣れるよ」と愛ちゃんからのアドバイス
さすがリーダー!!
今やハロプロのリーダーであり、娘。のリーダーであり、20代になって約3年も経ち大人の責任という物を誰よりも理解してる上のアドバイス。芸能界って言葉の一つ一つにも気を付けなきゃいけない世界だから徐々に慣れて行きばいいんじゃないかな。
最後に愛ちゃんの一言英会話レッスン。今週の英会話・・・
「What a mees♪」
意味は散らかして。
部屋など散らかってる時によく使う単語。
よく部屋を散らかすえりりんにピッタリの単語だと二人で笑いながら会話してる時はマジ笑えました。
さゆみんから数字に弱い人に役立つ算数アドバイスへは・・・
「ひたすらドリルをやって下さい。」
だそうです。さゆみん自身もドリルをやっていて今は小5・6まで昇格し連立方程式の難しいVerとかをやってるけど二次関数まで行くと???になっちゃうそうなんです。
最後は
川*’ー’)<今、さゆに誕生日パーティを模様したい高橋愛
从*・ 。.・)<今、是非誕生日パーティをやって欲しい道重さゆみでした。

で、ヤンタンコンビのWEBトークは終了。二人のトークホント楽しかった。話上手なさゆみん、噛み噛みの愛ちゃんとバランスの合った良い組み合わせに安心して聞けました。一人の時も全然良いんだけどやっぱりメンバーと一緒にトークしてる時が一番イキイキしてるなと思いました。次、ゲストとして来るメンバーは誰かな?
来週はヘブンイベの場所で公開録音がありそのイベントに当選してるので一ヶ月ぶりに愛ちゃん、愛ちゃんを堪能して来ます!!