Happy Birthday さゆみん 20th Anniversary〜プリティ&キュート〜

safaia2009-07-13


今日は娘。の自称セクシー担当道重さゆみの記念すべきはたちの誕生日〜!?

道重さゆみ写真集『20歳7月13日』(DVD付)

道重さゆみ写真集『20歳7月13日』(DVD付)

それと8冊目のソロ写真集「20歳7月13日」の発売日〜!?
おめでとう、しげさん♪
从*・ 。.・)<しげさんって言わないで(怒)
すいません。m ( _ _ ) m
さゆみんが二十歳になった事で、娘。の20代がこれで5人になりました。愛ちゃん・ガキさんえりりんさゆみん・ジュンジュンの5人です。
それにしても昔小春の教育係で腹黒い毒舌娘。がはたちか〜。何か不思議がしますね。つい数ヶ月、数年前までは「よし、今日も可愛いぞ!!」とか「さゆみが一番可愛いじゃん!!」など10代ではこんな事を言っていても全然大丈夫平気だったけど20代になっても言い続けるのかと思うとちょっと痛いな〜て感じもします。けど、そういう所がさゆみんらしくていいかなと思えたりも(笑)

ライブのMCでは「今日もさゆみにメロメロでしょう!!」とかよく言い舞台裏では他のメンバーがコメントしてる所に割り込み自分の可愛いアピールするなどホント自己主張の激しい子です。さゆみんの先輩である愛ちゃん・ガキさん、ずっと共に活動してるえりりん・れいなの4人も「さゆ変わったね。」と
言う位さゆみんのキャラの変わりように正直驚きを隠せません。
けど、さゆみんみたいな子がいるから今の娘。があるんだな〜と考えるとホント感謝の一言に尽きます。20代でもあのキャラを貫き通して欲しいなと密かに思っていたりも(笑)
でも最近のMCでは可愛いより「健康が一番」って言う事が多く、えりりんの寒いギャグや自分の持ちネタが滑った時会場が「えっ〜」て言うと「えの次はおでしょう!?」とヲタ弄りが上手い所も一つの魅力なんです。芸人で言う所の「腕を上げた。」ですかね(笑)

それにしてもこのさゆみんマジで可愛い!!さゆみんの虜になりそう〜♪

一方、ライブでのさゆみんはもう凄いです。この子完全にドSです。その事実が発覚したのはベリーの「友情 純情 Oh 青春」、℃-uteの「JUMP」並の盛り上がりを見せる「ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ!!」の2番での事なんですが、2、3人ずつ分かれる(こないだの春ツアー時は)際愛ちゃんと一緒になり色々じゃれ合うんですがスカート衣装の時は愛ちゃんのスカート捲り、

時には愛ちゃんにキスをする超〜羨ましい事をやってるんです。愛ちゃんヲタの自分として「さゆみんになりた〜い!!」と思う位羨ましかった。愛ちゃんへのキスが成功すると

こんな感じにめっちゃ喜ぶからホント羨ましい。ライブ中にこういう事が出来るのはこの曲ぐらいですね。踊りが少なく歌う回数が少ないので自由にやりたい放題って事です。歌やダンスは上手いと言えるほどではないけど、年々見違えるほど成長しているのは確かです。某番組で

「歌割下さい。」と真顔でお願いしたところ前作「泣いちゃうかも」、新曲「しょうがない 夢追い人」でソロパートを歌わせ貰い、現9人での初アルバム「プラチナ 9 DISC」ではソロ曲を歌うなど着実にさゆみんの時代が来てるんじゃないかと思います。元々アニメ声ぽい声をしているからもっとさゆみんに歌わせる事で新たな発見が出来るかもしれません。同期のれいなやえりりんに負けないようこの子の成長を見守るのも娘。ヲタとして大事なことかと思います。
頑張れ、さゆみん!!