祝オリコン週間シングルチャート一位〜Congratulations!〜

しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤A)(DVD付)

しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤A)(DVD付)

しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤B)(DVD付)

しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤B)(DVD付)

しょうがない 夢追い人

しょうがない 夢追い人

5月13日に発売になったモーニング娘。39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」。フラゲ日の12日付けでデイリーチャート一位と出だしから好調で一旦は5位まで下がりもしたがその後1→2→・・・と僅差で他のアーティストとウィークリーチャート一位を目指し争っていましたが、18日に5/25付オリコン週間シングルチャート一位を獲得しました!!!
川*’ー’)(・e・)ノノ*^ー^)从*・ 。.・)从 ´ ヮ`)ノリo´ゥ`リ从 ^┴^)川´・_o・)川*^A^)<やった〜!!
モーニング娘。の皆さん、つんくさん、スタッフの方々、本当におめでとうございます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000000-maiall-ent
http://www.sanspo.com/geino/news/090519/gnj0905190502006-n1.htm
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/66222/full/
http://www.barks.jp/news/?id=1000049458
各メディアの方でも今回の一位を取り上げてくれてます。ありがとうございます。
そしてモーニング娘。6代目リーダー高橋愛さんからもメッセージが届いています。
http://www.helloproject.com/news/0905191602_morningmusume.html

遂に×2やってくれましたよ!!この9人が。いや〜娘。ヲタの自分としてはめっちゃ嬉しいですよ。
娘。を応援し始めてからもうすぐで9年目になるんですが、これまでいくつ物の娘。CDランキング一位を見て来てその度に喜んだりしてましたが今回ほどこんなに喜び、感動し涙を流したのは初めてかもしれない。

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる

歩いてる

最後に一位を取ったのが2年半前のこんこん・まこっちゃんが卒業し8期の3人が加入する前のよっすぃ〜リーダーの8人体制で唯一出した「歩いてる」が最後でこの時6期・7期の4人が初めて一位を経験した時だったので今回の一位で8期の3人が初めて一位を経験しそれプラス愛ちゃんがリーダーになって初の一位とこれで現役、歴代のメンバー全員が一位経験と嬉しいことですね。
今の9人になってから個々の能力で愛ちゃんは凄いとか8期は駄目とか色々言われたりもしてましたが、自分的に「個々の能力よりグループとしての団結力とかを見て!!」とずっと思っていて個人個人の事しか言えないやつに一番伝えたかったのですがこれで
「今の9人はどのアーティストにも負けない。グループとしての団結力も誰にも負けない!!」
と、℃ヲタやベリヲタ、その他の人達にも自慢できます。ずっと娘。ヲタとして娘。達を応援してきて本当に良かった。これからもずっと応援して行きたいと思います。
カップリングの「3、2、1 BEREAKI'N OUT!」が7月にロサンゼルスで開かれる米最大のアニメイベント「アニメエキスポ2009」の公式テーマソングに起用される事が決定しましたのでこちらの方も目が離せないですね。今後のシングルも一位を取れるよう皆様モーニング娘。の応援宜しくお願いします。