栞菜不在の春ツアー

safaia2009-04-19


娘。、ベリーに遅れながら始まった「℃-uteコンサートツアー2009春〜A B ℃〜」今日も八王子でやってましたが自分は回避しました。特に理由はありませんが今後はゴールデンウィークの中野6公演全部に参加する予定でいます。
先週の松戸から栞菜不在のままツアーが始まり推しの自分としては正直残念なことで、当然グッズのリストにも栞菜の物がなく会場に行ってもテンションが上がらず逆にドンドンテンション下げ子状態になっていく自分。けど、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる程の物をあの会場で目の当たりしました。

そう、一人欠けても衰えないハイクオリティなパフォーマンスあれには正直驚きました。毎回、毎回こちらの期待と予想を裏切り遙かに上回る物をうちらファンにぶつけてきますが、今回もそうでした。アルバム曲「憧れ My STAR」を始め定番の「JUMP」とか「都会っ子 純情」に一曲一曲熱い魂がこもっていたし、コントではあまり見かけなかった愛理も今回は相当な濃い面白キャラになっていたし、単独コン史上客席にボールなど物を飛ばす(多分?)などサプライズ的な事を℃-uteはやってくれるので毎ツアー楽しみなんです。
同じような事を娘。やベリーに求めても恐らく無理かと思います。それぞれのコンサートスタイルと言う物があり、そこのスタッフや本人達がそういう考えを持っていれば自然とコンサートでやっているはず。それがないって事はそういう考えを持っていないて事。℃-uteのスタッフや℃-ute本人達がそういう考えを持っているから楽しいコンサートになる。

ただ、今回の春ツアーで敢えて言うとやっぱり栞菜の存在かな。あの子がステージ上で歌ったり、踊ったりしてるだけで楽しいと感じる人がいたり、あの子の声を聴いてるだけで癒されたり仕事とか頑張ろうという気持ちになる人がいるのは紛れもない事実。現状栞菜がいなくて今回は全く行かないて言う人も少なくはないはず、けどそれでも℃-uteのコンサートに行く人は栞菜を含め℃-ute全員が好きであって決して行かない人が悪いってわけではありません。
今回の6人のツアーに対してどう思うかは人それぞれだと思いますが自分もツアーが始まる前までは全回避と愛理ヲタさんにも言っていたぐらいでしたからね。けど、実際松戸の2公演を見て「また、行きたい。℃-uteと一緒に盛り上がりたい♪」と、心の底からそう思えたのはお互いの事を思いやる℃-uteの優しさ。「まっさら ブルージーンズ」とか「愛してる 愛してる」など栞菜に関わりがある曲や部分をみんなでカバーするあの光景はホント泣けました。一人欠けるとフォーメンションやパート割など色々と問題が起きるはずなのに、あの6人は何事も無かったような感じで歌えちゃうのだからホント凄い!!

栞菜がいつ復帰するかはまだ分かりませんが、いつ戻って来ても良いように栞菜カラーの赤Tシャツを着てずっと待っています。


栞ちゃんの素敵な笑顔

栞ちゃんの睨むようなあの鋭い目付き

栞ちゃんの大袈裟なリアクションなど色々な栞菜が見れるその日まで。


最後にこれだけは言っときます。うちは栞菜が大好きだ〜!!℃-uteが好きだ〜!!