モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜@大宮ソニックシティ(4/25)・群馬県民会館(4/26)〜ハロプロ界のお笑い女王降臨〜

safaia2009-04-27


最近、仕事やその他の事で色々とあり更新出来ない日々が続いたのですが8日ぶりにやっと更新出来ました。今後は1、2日の感覚で更新出来るよう頑張ります(笑)

从 ´ ヮ`)<ホントに出来ると?
・・・・・。努力はします。

週末の土日は愛ちゃんの福井凱旋以来約一か月ぶりに娘。コンへ行って来ました。この一ヶ月、山口・福岡・長野・山梨・中京(2days)と自分的に山口と福岡を除いた3地域は行ける範囲でいつもなら行っているはずだったのですが、まぁこちらも色々とあり回避しました。
その間、真野ちゃん生誕、愛理生誕と記念の日に参戦して愛ちゃん現場に行かず何をしてるのやら自分・・・。明後日も℃-uteコンに参戦するし。

川*’ー’)<・・・・・。

けど、残りの中野・大阪・東京公演全部に参戦するので最後まで気を抜かず全力で頑張りたいと思います。

さて、一ヶ月ぶり参戦した娘。コンですが松戸・福井と比べ結構変わってる部分がありました。oiコールが増えたり、メンバーの煽りが多くなったり、その他色々、あの時と比べてヲタも娘。達も一味も二味も進化していました。大宮、群馬の2日で印象に残った事を簡単に報告します。
  ↓↓↓今回の座席↓↓↓

  • 25日昼→1階13列左端
  • 25日夜→1階5列サブセンター左
  • 26日昼→1階31列左端
  • 26日夜→1階26列サブセンター左


【ギャグ100連発!?】
昔から寒いギャグでメンバーやヲタをシ〜ンとさせる絵里りん。何年前かのツアーのMCでも訳の分からないギャグや駄洒落を言ったせいでそれまで熱かったはずの会場も絵里りんの一言で一気に冷めてしまいメンバーもリアクションできず苦笑いするばかり。久々にその寒いギャグが大宮と群馬で発動しました。
最後のMCで各会場の頭文字を「あいうえお作文」にして言ったのだが・・・。

〜大宮編〜

昼⇒「お」お〜「お」おぉ〜「み」見に来てくれて「や」やーややー(えーっ)「私はえーって言われたいの!」
夜⇒「お」大きな声ではいえませんが「お」恐ろしいくらい「み」みんなを見てると「や」やっさいもっさーい!

〜群馬編〜

昼⇒
夜⇒

群馬の方は後日思い出して書きます。大宮では言った後に手で顔を隠し恥ずかしそうにしていて、群馬ではさゆやれいなにちょっとしたトラブルが起きガキさんにそのトラブルは絵里のギャグのせいと突っ込まれる始末。中間管理職的存在てよりどちらかと言うと女芸人的存在の方が似合ってるのかも(笑)



犬猿の仲】
やる度にエスカレートしていく小春VSジュンジュンの言い争い。去年から続いている2人戦い果たして終止符はいつ打たれるのか?今回のプラチナフォトは小春が撮って来た「犬のルイちゃんと同じポーズ。疲れてうつ伏せで寝ている」写真をを見てジュンジュンが
川´・_o・)<普通しないよ!!(怒)
と、キレ気味に言ったのがバトル開始の合図となり対抗意識を持つ小春も負けじと
ノリo´ゥ`リ<だって疲れていたんだもん。(怒)
と、言い返しいつもように客席は置いてきぼり。言い争うこと数分後、終了の合図のコングが鳴るがそれでも話続ける小春とジュンジュンだがゴング鳴るの早くないと文句言いながらもその理由をちゃんと理解している2人。ちょっとでもいいから客席をいじって欲しいですよね。



【G・A・K・Iの正体は・・・?】
毎回架空のペンネームの人から投稿された物を紹介して行くコーナー。凱旋の時は地元のメンバーからでそれ以外はその場所の人からのを紹介してくれるのですが大宮夜公演の春日部魂さんのから悩み相談を読んでいる最中に事件は起きた!?それはエコについての事。(覚えてる範囲で)

(>・e・<)<最近、エコを意識するようになったのですがG・A・K・Iさんは何かエコしてますか?そうですね、部屋の電気とか点けっぱなしだと『里沙!消しなさ…』あ、里沙じゃないや」

決して言ってはいけないフレーズを言ってしまったG・A・K・Iさん。言った瞬間「あぁ、しまった!?」て顔をしてましたが客席からの「えぇ〜」の責められには苦笑いでなんなく乗り越えてました。その時の表情が超〜可愛かった( ̄▽ ̄)。改めて言いますがG・A・K・Iさんはガキさんのお知り合いの人です。



【まとめ】
久々の参戦で色々と忘れてるかなと思いましたがそこは長年娘。コンに行っているだけあって体の方が覚えていました。あの曲この曲とどれも楽しめる今回のツアー、曲中の会場の盛り上がりを見ていると「これぞ娘。コンだ〜!?」と毎回快感を味わえるのが何よりの幸せ♪この一ヶ月でヲタも娘。もかなりの進化を遂げたようですが残り少ない公演、お互いに悔いの残らないよういい思い出を作れたらいいなと思います。