HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜(高橋愛・新垣里沙・紺野あさ美・小川麻琴・稲葉貴子・前田有紀)@Zepp Osaka(3/8) 後編〜絆が生んだ一つの友情〜

safaia2009-03-17


前編からの続き。


稲葉さんが優勝した2回目では3人の内1人女の子がステージに上がり記念撮影してたんですが、見る限りその子は物凄い緊張している様子で終わった後も早足でステージを降りて行く姿がなんか初々しいな〜と遂見惚れてました(笑)
そして、愛ちゃんが優勝した3回目。勿論、愛ちゃんが絶対に勝つって信じていたので投票も愛ちゃんに入れました。2番人気て事もあり投票数も栞菜りある中いよいよ抽選箱に手を入れる愛ちゃん、1階○列○番、1階○列○番、そして最後の1人、

1階N列○番
その瞬間「えっ、えっ、え〜」まさかと思い自分の青封筒を調べて見るとなんと2回目公演との交換で使った自分のチケの座席番号を愛ちゃんが引くなんて・・・。連番者のこんこんヲタにもエム?エヌ?と確認しましたが結局どっちだったのかは迷宮入り・・・。(恐らく自分のチケかも(涙))


【ライブ2】
2度目のライブのリクエスト者はこんこん・まこっちゃんゆきどんの3人。
こんこん・まこっちゃんも娘。組の2人と一緒でお互いこれを歌いたいと意見が一致した曲が
「恋 ING」
Go Girlカップリングであり、こんこんいわく隠れた名曲で娘。紺コンですら中々歌うことの無い曲だったので選曲した2人はホントいいセンスしてますね。卒業してからは全く見る機会がなく久々にしっとりと歌うこんこん、悲しげに歌うまこっちゃんの2人を見て「やっぱり歌手なんだな〜」と改めてそう思いました。
娘。時代でもこんな歌いかったしてたかなと思わせるほど輝いてもう感動してしまい涙が流れる程最高でした。
2人がハロプロを卒業する前に再びこの光景を見れて良かったです。
そして隠れ名曲の後はゆきどんが選曲した
「ふるさと」
これもまた良い選曲したなとゆきどんにも感謝。歌の歌詞がとても良く誰が歌ってもいい曲と思いますが、全員でサビを歌う所なんか「恋ING」と同じぐらい泣けるいい歌だと。地方出身の人達には凄く共感できる曲だけど生まれも育つも地元の自分にとっては共感できる部分があったりなかったり。
けど、自分の地元や親を思う素敵な曲だなって事はよ〜く分かりました。


【90秒エピソード】
文字通り90秒間お題にそったエピソードを語るのですが誰が語るのかは抽選箱に入っている名前入りのボールで決定するため一度も語らず終わってしまうメンバーも居たり居なかったり。大阪では全員語ることが出来たのか?
語りたくない空気の中先陣を切ったのはガキさん。10項目あるエピソードの中から選んだのはフリーエピソード。何を話すのかと期待していると何と同期の3人の事を語ると、これには会場にいた全員が驚きでした。そしてガキさんの感動のエピソードが始まった。

≪2回目≫新垣里沙(フリーエピソード)

さっき2回目出る数分前、こんこんの髪が半分ストレートでまだセット出来て無く私が「行くよ〜」と言うとこんこんが「待って〜」と言うが差し入れのロールケーキだけはちゃんと取ってそれを置いてから出てきたんです。
相変わらずマイペースなこんこん。




海外留学から帰ってきて会った時に英語を話せてかっこいいなと思っていたんですよ。
けど、何故か日本語が変になっていてしかも噛んだりするので何しに言ったのか分からないんですがまた会えて嬉しいです。




愛ちゃんとは普段娘。で一緒でリーダーとしてのしっかりとした姿を見て来たんですが、今日5期の4人で一緒にやってる時愛ちゃんのリラックスした顔が見れて幸せです。





前田有紀(ビビってしまったエピソード)

現場から現場への移動車での出来事で入口の階段(3段ぐらい)があって順番に乗って行って最後に私が乗り補助席に乗ろうと座ったら転んでしまい階段の所まで落ちてしまった。
その時中澤さんとか居て笑われてしかも転んだショックでその時何が起こったのか覚えてない。

新垣里沙(心温まるエピソード)

7年前まだ野外でライブをやっていた時、デコ出し・二つ結びでしかもその時病気でライブ→病院→ライブと繰り返していた時、まことの気遣いで無事ライブは成功に終わった。ありがとうまこっちゃん
時間余ったのでこんこんの話を。1回目行く前お茶を飲もうとしていたから「時間ないよ〜」と教えたんですがホントマイペースですよね。

≪3回目≫紺野あさ美(秘密にしていたエピソード)

スレイヤースのマンガが好きで小さい時からずっと集めていて、あるお仕事でスレイヤースを描いてる漫画家さんに出会いその人がミキティのファンだった。その時色紙にキャラクターと自分を描いて貰った。
後、ガッタスでべッカムが来た時、ベッカムの大ファンて事をスタッフに話していたらスタッフが遠目から写真を撮ってくれて本人にサインをお願いして写真にあさ美ちゃんへと入れてくれた。
話すと怒られると思ってずっと話していなかったが初めて話した。この二つが私の家宝です。

高橋愛(つい泣いてしまうエピソード)

ジュンジュン・リンリンのこと。ジュンジュンは加入当時練習をせずにメイク直しをしていたのでちゃんとやる様注意し自分の生い立ちを話していたらジュンジュンが泣き出し自分も泣いてしまった。
リンリンは人見知りである時話掛けようと思ったら急に泣きだし色々と悩んでいたみたいで最近は頑張れるようになったので安心した。

小川麻琴(すべらないエピソード)

こんこんに一言。ずっと前に貸した夏服の黄色いヒラヒラとジーンズが未だ返ってこないが服の行方は?夏になる前に返して。(服の行方はタンスの中)


ガキさんの5期エピソードはホント泣けました。5期がデビューしてから今年で8年になるんですが今娘。で一緒に活動してる愛ちゃん、卒業してもプライベートとかで一緒に遊んでるこんこん・まこっちゃん、例え離れていても共に苦労を重ねて来た戦友だからこそ忘れずに想い続けるガキさんの気持ちに感動しました。
野外ライブの時自分が苦しんでる中助けてくれた同期に感謝するガキさん。ホント仲間想いないい娘ですよ。
お互いを想う絆、いつまでも持ち続けて欲しいと願うばかりです。あの4人ならずっと続きますね。
こうやって見ると5期全員のエピソードを聞けてホント良かったし幸せです。


【メンバー挨拶】
最後にワンダメンはイベントの感想、エルダーメンはファンへの一言。どこの会場でも凄く良かったという感想を聞きましたが自分も6人の言葉を聞いてて泣けました。

  • 高橋愛⇒今後はハロプロ最年長になりますがエルダーの人達が卒業する前に一緒にイベントが出来て本当に良かった。
  • 新垣里沙⇒憧れだったモーニング娘。Hello!Projectで学んだ事を下の子達に教えていきいつまでもハロプロを愛し続ける。
  • 紺野あさ美⇒デビューしてからずっとこういう風に続けてられてるはみんなの支えとファンの方の応援があったからです。
  • 小川麻琴ハロテン初参加で不安もあったりしたがファンの人達の支えのお蔭で頑張って来れたし楽しいイベントになった。
  • 前田有紀⇒ファンの方の支えがあったからここまで続けて来れました。これからのハロプロを楽しみにしている。
  • 稲葉貴子⇒ハローを通じて出来た仲間やその他の人達の繋がりをいつまでも大切にして行きたい。応援してくれたファンのお蔭で成長できた。

稲葉さんの言葉通り自分もハロプロを通じて色んな人と出会いましたが、これからもその人達との繋がりをいつまでも大切にして行きたいと思っています。
みんなと一緒に飲んだり騒いだりしてる時が一番幸せです♪


【ライブ3】
最後のライブは昨年と同様「HELLO TO YOU」で〆ましたが、またもや愛ちゃんが上手側に来てゼロズレ。何かこの場所ってホント愛ちゃん推しとってベストポジションなんだな〜と幸せを感じながらも目線の先は勿論愛ちゃん。後半は移動してしまう為同期のこんこんやまこっちゃんが来た時はそっちを見てましたね。
だって4人が同じステージで歌うのはこれが最後だからちゃんと目に焼き付けようとこの時は平等に見てました。


【握手会】
準備の為一旦はけガキさん、愛ちゃん、こんこん、まこっちゃんゆきどん、稲葉さんの順に再び登場し各自自分の位置に着く。握手順番は他の会場と同じでワンダエルダの交互の
(下手)まこっちゃん←こんこん←稲葉さん←愛ちゃん←ゆきどんガキさん(上手)
の順で始まる前にいつもように客席に手を振るメンバーを見て自分も他の人は違うアピールを愛ちゃんにしていたら、な、な、なんと自分がしていたポーズを愛ちゃんもやってくれて
爆レスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
思わずその瞬間ガッツポーズしてしまい連番相手にも「見た?見たでしょ?」と興奮しながら言ってました。興奮が冷めないうちに握手会が始まり即行の握手で何を言おうか考えましたが4人共通で自分が一番聞きたい事に決めて、遂にその時が来た。
(・サ・)<ガキさんにとって5期とは?
(・e・)<家族です。


(・サ・)<愛ちゃんにとって5期とは?
川*’ー’)<大事な仲間です。


(・サ・)<こんこんにとって5期とは?
川o・-・)<宝です。


(・サ・)<まこっちゃんにとって5期とは?
∬ ´▽`∬<だから・・・宝です。


今回の握手会は自分にとって特別な物でいつもの愛ちゃん・ガキさんだけでなく二人の同期のこんこん・まこっちゃんも一緒だったから勢揃いでの握手で個人ネタは言いたくないと思い4人の共通点である5期についてにしました。
恐らくずっと前に同じような事をコンサートやイベントなどで言っているかも知れないが、改めてその答えを聞けて満足です。


【総まとめ】
昨年の名古屋(ハロテン)に続き愛ちゃん現場に参加出来たことはとても嬉しいのですが、何より今回のハロテンで5期の4人が揃うという自分にとって一番やって欲しかったメンバーでやってくれた事が一番の喜びでした。
初期から6期のメンバーを見ると卒業したあと何かの機会でまた同期のメンバーが全員揃うて事が一度もなく離れたメンバーとの繋がりってその程度の物なのかなと思っていましたが今年の冬ハロの「好きな先輩」そして今回のハロテンを見て、「5期だけは違う例え卒業してもいつかまた4人揃って一緒のステージに立つ日が来るんだ」と信じていたからこそ実現した時の喜びは半端じゃなかったです!!
どんな時でも絶対に切れることのない4人の絆。何か特別な物で繋がっているのかもしれない。
また、いつかこんな日がやって来ると信じてますのでこれからも4人を応援していきます。


稲葉さん、ゆきどん、5期の皆さん、ハロテンお疲れ様でした。そして


愛ちゃん・ガキさんまこっちゃん・こんこん
貴方たちに出会えたことは一生の宝です。また、4人揃う日をお待ちしてます。
本当にありがとう5期のみんな!!


【色紙】
ハロテンではお馴染みのサイン色紙。

ガキさんのお豆の絵いつ見ても可愛い♪愛ちゃんのシンプルなサインもいいね。
この4人一緒の色紙、一生の宝物にします。



まこっちゃんの日記から拝借しました。