HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜(高橋愛・新垣里沙・紺野あさ美・小川麻琴・稲葉貴子・前田有紀)@Zepp Osaka(3/8) 前編〜出会いという奇跡〜

safaia2009-03-11


先日、大阪で行われたハロテンの2・3回目に参加して来ました。
昨年のハロテンはセットリスト・参加メンバー共に良く栞菜り楽しいイベントでしたが、今年は愛ちゃんは勿論の事何と同期のガキさん・こんこん・まこっちゃんが一緒だったのでこれは神イベになるんじゃないかと期待していました。

そんな期待に胸を膨らませた迎えた当日。

この日は朝からテンション上げ上げ(小春風)状態で東京出たのも8時前とちょっと張り切りすぎちゃい新幹線ホームでは6人(5期・あっちゅん・ゆきどん)を見かけるしこれ今日は何かあるな〜と思いながらも大阪へ。

新大阪に着くと連番相手のこんこんヲタから「今、新大阪に着いた」と連絡が入り新幹線の改札口で待ち合わせた後、道頓堀へ移動。

2回目からの参加でしたので時間に余裕があり折角大阪まで来たんだから大阪名物でも食べようと店を探す事数分、旨そうな店があったのそこで昼食を取る事に。

わらい(和来)というお店でメニューが豊富でどれにするか栞菜り迷りましたが、結局気になっていた2品と初めて食べるお好み焼きと愛ちゃんネタで梅酒のソーダをチョイス。

気になっていた2品とは、けいちゃん(左)と牛すじの天国焼き(右)

この2品はすぐに決まったが肝心のお好み焼きが決まらず何にするか相談した結果


豚たまお好み焼きに決定!!

梅酒も来た所で食べ始めはけいちゃんから。一口食べた瞬間「おお〜」と叫びたくぐらい美味しく手羽先のような食感で頼んで正解!!

改めてメニューを見たら「とりのふりそで」つまり手羽先ですね。

次に牛すじ天国焼きを食べましたがけいちゃん程の感動はなく普通の焼肉みたいでした。

最後に人生初のお好み焼きに食べましたが「お好み焼きってこんなにも旨かったのか」てのが率直な感想。生まれて一度も食った事がなかったので初めて食べたのが本場のだとそこら辺の店のやつは食べられないな。

口直しに店近くにあったトルコの伸びるアイスを食べましたがそこの販売員が超面白くアイスを取ろうとするとおちょくったり、アイスをひっくり返したりと少しの間楽しませて貰いアイスを食べながら4人が待つ会場へ。

会場に着くと1回目に参加していたK-1さんと出会い数分ヲタ話をした後、交換相手の人達と中に入り5期勢揃いの記念にメッセージ入りデカネックパスを購入。ロビーにイントロクイズ投票の紙袋がメンバー別に置かれていて、投票数は言うまで無く愛ちゃん・ガキさんの娘。組が多く稲葉さんは3〜5票?ぐらいだったかな。

↓↓↓今回の座席↓↓↓

  • 2回目→1階J列(9列)左端(連番者:こんこんヲタ)
  • 3回目→1階C列(2列)中央右通路(連番者:こんこんヲタ)


自分のダメダメな席を交換用に使い、こんこんヲタの良席で見ましたがのちにこの席がとんでもない奇跡を起こす事をその時はまだ知らなかった。

  • オープニングVTR
  • メンバー登場
  • グループ代表者の挨拶
  • 10th years Memory
  • ライブ1(メンバーリクエスト)
  • イントロテンクイーンは誰だ?
  • ライブ2(メンバーリクエスト)
  • 90秒エピソードトーク
  • メンバー挨拶
  • ライブ3(Hello To You)
  • 握手会

衣装はハロテンのTシャツ(ラベンダー)

  • 愛ちゃん⇒ハーフパンツ、ブーツ
  • ガキさん⇒ミニスカート+黒ストッキング、ブーツ
  • こんこん⇒白スカート+黒ストッキング、ブーツ
  • まこっちゃんジーンズ・ブーツ
  • あっちゅ⇒スカート、ブーツ
  • ゆきどん⇒黒スカート、ブーツ


【10th years Memory】
メンバーの立ち位置が上手からガキさん・愛ちゃん・こんこん・まこっちゃんゆきどん・あっちゅ。てことは愛ちゃんポジキターーーーーーー!!映像が流れて間愛ちゃん・ガキさん・こんこんが目の前にいたので10年の歴史の映像よりも3人を見る時間の方が長かったかもしれない(笑)
内容は恐らく殆ど同じで一部違いがあるかと思いますが大阪ではこんな内容でした。

1998年 モーニング娘。メジャーデビュー、ファンクラブHello!!が誕生。

愛ちゃん⇒当時、小6で運動会の応援団を務めていた。実は昔から応援団になるのが夢だったが昔の事を全く覚えてない。
ガキさん⇒当時、8歳エルクトーンの発表会で「ビビデバビデブ」を弾いていた。
こんこん⇒当時、小5大道のパレードに参加していてトロンボーンで「となりのトトロ」や魔女の宅急便」など弾いていた。
まこっちゃん⇒当時、小5で東京のガングロに憧れカラコンを入れたり、毎日プールで泳いで焼いていた。
あっちゅん⇒当時、小1でキャンディキャンディに憧れていた。(稲葉さんだけ年代が違いアップの写真でした。)

2001年 5期メンバーデビュー

モーニング娘。第5期メンバーとして高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙が加入。同年10月Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜でデビュー。
この年荒川静香のイナバウワーが有名になりトオルちゃんが3時間かけて描いたイナバウワーがスクリーンに流されましたが3回目で「そろそろ、この絵も限界ですね(笑)」と書いた本人も呆れ気味。


【ライブ1】
最初のリクエスト者は愛ちゃん・ガキさんの娘。組とあっちゅの3人。愛ちゃん・ガキさん2人の意見が合ったリクエスト曲は
「ガタメキラ」
愛ちゃん・ガキさんの曲紹介する時のやり取りが凄く面白くてお互い顔をめっちゃ近づける仕草なんかもう可愛くてあんな光景を見ちゃったらハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンてなるのがヲタ心理なんでしょうね。
曲紹介後2人は中央に移動し準備が出来た所でライブスタート。イントロが流れた瞬間表情が一変し愛ちゃん・ガキさんのいきなりのシャウトに負けじとoiコールで応戦するヲタ達。会場全体が徐々に熱くなりその中で歌う愛ちゃん・ガキさんの華麗な歌声、ダンスは100万$の夜景に匹敵いやそれ以上の物を感じさせる程素晴らしかった。
サビは全員で歌いそれ以外はリクエスト者が歌うんですが、その時の2人のパフォーマンスが滅茶苦茶かっこよかったんですよ!!
愛ちゃんの誘ってるかのような手招き、腰をクネクネと挑発したり、ドキッとしそうな鋭い視線など見てる側としてはもうドキドキ感でいっぱいで、ガキさんも愛ちゃんに負けじと腰をクネクネと動かしたり、見た事のないセクシーな目線など全身を使ったパフォーマンスを見て娘。のリーダー、サブリーダーはマジスゲ〜と改めて思いましたね。
そして稲葉さんのリクエスト曲は5期の4人がいるのであの曲であの役をやってみたいとの事から選んだ曲は
Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
一度男役をやってみたかったが中々機会がなく今回やっと出来ると栞菜り気合いが入っていたあっちゅ。今度はあっちゅが中央に移動しゆきどんも男役とし踊り5期の4人は両サイドで女役で再びライブスタート。
リクエスト者が中央に行く為先程まで中央に居た愛ちゃんが何と上手側に移動して来てしかも・・・ゼロズレキターーーーーーー-!!もうこれはガッツり行くっしかないでしょと言わんばかりの最高のベストポジに感無量でしたよ。勿論いつもながら愛ちゃんにガッツりアピってると開始早々に目が合い出席確認完了〜。
ポジションの関係上曲が終わるまでずっと目の前で踊っていたので久々に愛ちゃんの女役を見れました。だって今のハロプロだと愛ちゃん以外が男役をやるのはまずないから誰か愛ちゃん並の男役が似合うメンバーいないかな(笑)


【イントロテンクイーンは誰だ?】
このコーナーだけは何故かメンバーもヲタも熱くなるんですよね。事前に誰が優勝するか投票し優勝メンバーに投票した人の中から抽選で3人がその会場の参加メンバーと一緒に記念撮影となんとも贅沢なご褒美。ましてや5期の4人と一緒の写真なんて一生の思い出になる事間違いない!!
大阪では意外と接戦の模様で全員にチャンスがありました。それとハロテンの会の人が前日(3/7)付けで1人解雇されたそうです。獲得投票数は愛ちゃんが2位→1位→2位、ガキさんが1位→2位→1位、大穴?稲葉さんが4位→5位→4位と娘。組のトップ独占の中、稲葉さんが中の中だったのが以外でした。

≪2回目≫優勝者:稲葉貴子

  1. ラストキッス小川麻琴 1点
  2. This is 運命稲葉貴子 1点
  3. 青春!LOVEランチ→紺野あさ美 1点
  4. 恋するエンジェルハート高橋愛 1点
  5. 宇宙でLa Ta Ta→稲葉貴子 1点
  6. ちょこっとLOVE前田有紀 2点(。。。。。の所をどん、どん、ゆき、どん、どん)
  7. 浮気なハニーパイ→紺野あさ美 2点
  8. 涙が止まらない放課後高橋愛 2点
  9. 桜チラリ稲葉貴子 2点
  10. サマーナイトタウン→小川麻琴 2点


1位.稲葉貴子 4点、2位.高橋愛紺野あさ美小川麻琴 3点、5位.前田有紀 1点、6位.新垣里沙 0点

参加した2回目の方は4人が大接戦という熾烈な戦いで誰が優勝してもおかしくない状況の中僅か1点差で稲葉さんが2連覇を果たした。
投票数とは裏腹でガキさんが思ったより答えられなかったのは意外でしたね。自分の予想でも優勝候補の一人でだったのに。けど、ガキさんの場合分かるけど手を挙げるのが遅く解答権を得られなかっただけでもし権利を得てれば優勝出来ていたかもしれない。
それとは逆に愛ちゃんは手を挙げて権利を得るが不安になり答えられない場面が数多く見られましたが間違ってでも答えた方がいいと思ったのは自分だけですかね?こんこん、まこっちゃんの2人は活動休止した期間とかがあるから分からなくても仕方がない。

≪3回目≫優勝者:高橋愛

  1. サマーれげぇ!レインボー→小川麻琴 1点
  2. 好きすぎて バカみたい高橋愛 1点
  3. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜小川麻琴 1点
  4. 晴れ 雨 のち スキ→紺野あさ美 1点
  5. 女子かしまし物語高橋愛 1点
  6. ハッピー☆彡→こんこん×→高橋愛○ 2点
  7. 恋のダンスサイト→高橋愛 2点
  8. 東京きりぎりす前田有紀 2点
  9. ジンギスカン高橋愛 2点
  10. 恋愛レボリューション21稲葉貴子×→新垣里沙○ 2点

1位.高橋愛 8点、2位.新垣里沙小川麻琴前田有紀 2点、5位.紺野あさ美 1点、6位.稲葉貴子 0点

一方、3回目は2回目と全然違い愛ちゃんのダントツ優勝!!空気を読んだ稲葉さんが答えない分愛ちゃんがドンドン正解して行き「ジンギスカン」の時点で愛ちゃんの優勝が決まりラスト問題は消化試合となったがここでも空気を読んだ稲葉さんが適当に「ふう〜んふう〜ん」と不正解しガキさんに解答権を譲り最後の最後でガキさんが正解した。
優勝した愛ちゃんだったが歌詞が分からない曲は「○×△□♪!?」とオリジナルで歌っていいよと言われてるにも関わらず何て歌ってるか分からない程滅茶苦茶。6問目のハッピー☆彡に至っては歌詞が全く分からず歌ってる本人小春に対して
川*’ー’)<小春ごめ〜ん。
と言う始末。ちゃんと覚えてあげようね、愛ちゃん。
それとまこっちゃんが3問目の問題を答えたあと、5期の4人でSEXY BOYの出だしの振りをやったのには「さすが5期メンバー」と感動しちゃいました。

全10問が終わりいよいよ6人と一緒に撮影できるラッキーな3人を優勝者である愛ちゃん・稲葉さんが抽選箱から引く瞬間。続きは後編で。