℃-ute Cutie Circuit 2008〜FOREVER LOVE〜(2・3回目)@品川ステラボール(12/7)〜リアクションクイーン〜

safaia2008-12-12

今年もあと3週間で終わってしまいますが先日久々に℃-ute現場に行って来ました。先月中旬に退院してから3週間ぐらいが経ちますがまだ治療中なのに参加しちゃいましたが目に負担をかけないよう細心の注意をはらいながら楽しみました。
前回の「江戸の手毬歌2」から女性限定の回が出来たのでそれほど早く行く必要がないと思い昼過ぎに家を出て13:30ぐらいに会場に着いた後グッズを買いちっさーヲタのコウジさんと2人で会場からちょっと離れたラーメン屋で時間を潰し会場に戻った後2回目の入場列に並んでいたからすさん、K-1さんと出会い少し雑談してからうちらも入場列へ。
コウジさんと縦連で当選券からチケに引き換え入場後にお互いチケを確認すると
  ↓↓↓今回の座席↓↓↓

  • 2回目→1階B列右端
  • 3回目→1階H列右端


チケを見た瞬間まさかと思い自分の座席に行ってみるとな・な・なんと
最前キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
℃-uteの新曲イベでは初の良席♪端っこで実質最前でしたが自分と℃-ute7人を遮る物が何もなかったので栞菜り良かったです。それにしてもステラボールとの相性は未だにいい感じで続いているがこの会場でイベント(新曲イベ)が行われる時の2回目は栞菜らず良席を引くのは単に相性が良いのか運が良いのかは分からないけどこれからも続けばいいな・・・と。


キューティーガールズ
9月10日は℃-uteの日で突然の解散宣言から3か月。解散させないよう存続希望のハガキを書いてとキューティーガールズの3人が呼びかけていましたが先月の末日が締め切りでその報告が3人から伝えられハガキの枚数が
州 ・ v ・) リ ・一・リ (o・障モ・)<1738枚。
と、予定枚数に達したそうなのでキューティーガールズは存続決定。しかしDJマイマイ&MCチッサー&MCカッパーはよく分からないまま報告は終わり。ハガキを募集してる期間ちっさーやまいまいには他のメンバーからユニットを組もうというお誘いがあったそうで愛理だけにはなく体育座りをし拗ねてしまい、まいまいが一緒にやろうと言っても
州 ・ ∧ ・)<いや(怒)
と拗ねたままでそれから急に仲良くなったりとキューティーガールズは奥が深いわ〜。存続が決定したがその後何故か3人から顔を伏せてと言われ正直にと質問攻めに。

Q.存続希望のハガキをちゃんと書いてくれた?
Q.正直女性限定イベントの内容が気になり女装すれば入れるじゃないんかと思ったりした事がある?
Q.正直グダグダコントにもう飽きた?

各答えに凹んだり突っ込んだりのキューティーガールズの3人ですが暫くの間修行の旅に出るそうなので次お会い出来るのはいつなのか。週末のキューティーランドですぐに戻って来るんじゃないかと思いますがパワーアップした3人をいつまでも待ち続けます。

FOREVER LOVE
【セブンティーンズ VOW

個人的に今年は「この曲は栞菜り良い」てのが娘。やベリーも含め数曲しかなくちょっと困っていましたが最後の最後で最上級レベルの楽曲きたことにマジうれ(嬉しい)♪ベリーの「5(ファイブ)」や娘。のリゾナントとは違い7人それぞれの声質や特徴を生かせててもう最高!
バラード系じゃなければ今後は「FOREVER LOVE」や「セブンティーンズ VOW」みたいのを作って欲しいですよ。
【『早抜け!これって誰のこと?』】
座席に置いてあったアンケートを元に進めて行くコーナー。ホワイトボードにメンバーの名前が書いてありランダムに司会のLOVEちゃんが選びその人を℃-ute7人が当てるんですが7人とも自由奔放過ぎて栞菜り面白いことになってました。3回目にはFOREVERちゃんの○永さんが遊びに来ちゃいました。

≪2回目≫
質問1:℃-uteの中で一番○○だ。→料理上手、ひょうきん
メンバー:梅田えりか

質問が簡単すぎたせいか梅さん以外の6人は直ぐさま手を挙げてましたがその時の声が結構大きく進行役のLOVEちゃんが
「学校でもそんな大きな声出さないでしょう。」
呆れながらも突っ込みを入れてる中、自分だと分かってる感じで笑顔でメンバーの解答を聞いている梅さんがちょぴり可愛いかたり。
梅さんの料理上手は℃-ute内では有名であり腕前も鉄人並と栞菜りの好評価らしく毎年7人でクリスマスやバレンタインの時に手作りのお菓子とかを交換仕合うそうですがかメンバー揃って言うのが
「いつも美味しい物を作って来てくれます。」
みんながそれ程言うくらいだから凄くおいしいんでしょうね。
一度食べてみたいわ〜。

質問2:ふさわしい一言:太陽、香水、おっとり
メンバー:有原栞菜

梅さんと違い栞ちゃんの方は全員不正解とちょっ残念でした。しかも本気でみんな解んなかったみたいで案外メンバーが思ってる印象とは違うんでしょうね。
質問が香水の時は栞ちゃん舞美ちゃんと答えていたんですがちょっとマニアックな解答で
ノk|‘−‘)<太陽の下で運動した後の汗の匂い。
て、凄いマニアックな答えだよ栞ちゃん
同じ課題で梅さんも答えていてそのメンバーの事を説明してる間についついうっかり名前を言ってしまい即失格の上に不正解と践んだり蹴ったりの梅さん。ピンクの○○さん並の天然ぶりを発揮。
なっきぃに至っては当たってないメンバーを消去法で探ったり、ちっさーが愛理と選択した時は笑顔が素敵に加えて
リ ・一・リ<美味しそうな顔してるから。
て意味がわからないからちっさー。例え不正解であっても笑いに走らず真面目に答えようとする所が℃-uteらしくて良いと思いました。
推しの自分からすると栞ちゃんは元気とか、ムードメーカーとかの言葉が相応しいんじゃないかと思うんですが。℃-uteに加入したばかりの時他のメンバーからの印象で「凄い元気」とか「栞菜から話かけて来てくれる」などそう考えると太陽てのは意外と合ってるのかもね。
都会っ子 純情
大きな愛でもてなして
【ほめられ伸び子のテーマ曲】
今回は黒スーツというボーイッシュ系な7人にめっちゃ惚れました。いつもの可愛い系やちょっとお嬢様ぽい衣装と比べて遥かにスーツやボーイッシュ系の方が今の℃-uteに凄く似合ってる気がします。
同じ衣装でも娘。やベリーが着たとしても似合うメンバーと似合わないメンバーが栞菜らず出てくると思うが℃-uteに関しては全員がこの衣装を着こなしているのでその辺の所が何か違うんでしょうね。
【握手会】
ここ数カ月の握手会がロビーとほんの少し不満とかありましたが久々にステージでの握手でしたので栞菜り緊張してました。2階→1階の順で1階は右ブロックからだったので2・3回目とも早い段階の握手で考える暇もなくいつもみたいに流れそうだな〜と内心思ってましたがなんとか言いたい事も言えて意外なリアクションも見れた。
特に印象に残ったのが栞ちゃんと3回目の愛理&舞美ちゃん舞美ちゃんの必死に答えようとする姿に今更だけど関心してしまい愛理の思いがけないリアクションが返ってきたりと℃-uteとの握手て思っている以上の物が来るので思わずテンパることも。
栞ちゃんも昔と比べて大分リアクションの返し方が上手くなってきたけどあそこまでいいリアクションを返せるほどになったとはね。同じ栞ちゃん推しのからすさんがテンパる気持ちがよ〜く分かります。自分もそういう経験あるので。