モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜リゾナント LIVE〜@八王子市民会館(11/8)〜中身は16歳見た目は19歳〜

safaia2008-11-11


怒涛の3days5(ファイブ)公演という過酷な日々を乗り越えなんとか生きてますが、体のあっちこっちが痛〜〜い(*_*)仕事中や家にいる時でも脹脛や太腿などに激痛が走り普通に歩くのもままならない状態・・・。
2日間で4公演ていうのは今まで何度も経験してきたので全然平気なんですが3日間で5公演ていうのは初めてだったのでホント辛かった。幸いにも東京厚生での公演でしたので唯一の救いはそこですね。(笑)疲労の方は半端ない程ヤバイ状態ですが楽しいコンサートを全力で頑張れたのでそれだけでも満足です♪
娘。秋紺もいよいよ折り返しに差し掛かり残り9公演と何か淋しい気もしますが千秋楽の大阪まで一公演一公演大事にしながら頑張って行きたいと思います。因みに自分はあと2公演で今年の娘。紺は終了です。
从*・ 。.・)<へぇ〜そうなんだ。情けな。
・・・さゆの毒舌怖。
八王子公演で18歳最後のコンサートだったれいな。去年みたく誕生日にコンサートとは行かなかったけど、娘。ヲタやメンバー8人の気持ちが一つになった時またあの素晴らしい光景が。
↓↓↓今回の座席↓↓↓
・1階19列右通路
・1階6列(実質5列)右


【マイペース絵里】
コンサートがある時は終演後10分しか時間がなくその間に着替えて、スーツケースは早めに出しておくと大忙しの娘。達ですがその忙しい中で一人の娘。がのんびりしてるとジュンジュンからのご報告。
川´・_o・)<亀井さんは急がなきゃいけないのにのんびりと「おなかすいた」とか言ってるけど、何かその仕草が可愛くて助けたあげたい。
やっぱり絵里だったのね。あの娘は確かにマイペースでちょっとおバカなんだけど、ジュンジュンの言うとおり何となく助けてあげたいと思う所があるのでこれからも変わらずに絵里らしいままでいた欲しい。けど、急いでいる時は急がないとね。


【戦いの行方と大変身】
怖いもの知らずの2人の戦いは秋紺が終わるにつれてドンドンエスカレートしていきMCとして殆どなりたっていない状況へ。まるで楽屋で話してるかのような言い争いですが、それが見ていて楽しいし笑えて何度見ても飽きないので千秋楽の大阪での結末が気になったしょうがない。
それとこのMCの中心役?である一人の娘。が大変身を遂げました。その名を・・・

みっつぃ〜こと光井愛佳!?春紺のシングル大全集以来のこのショートヘア、あの時もそうでしたがめっちゃ可愛いじゃないですか〜(^O^)この可愛さは正に
宇宙規模の大革命や〜
从 ^┴^))<何それてか、訳わからへん。
・・・。m(__)m
ショートヘアと言えば過去に愛ちゃんや絵里の2人もしたことがありますがロングの方で見慣れちゃうと何故か急にショートへと変わった時めっちゃ可愛く見える現象はどうしてなのでしょう?(そういう現象が起きなくてもみんな可愛いけどね(笑))
今、みっつぃ〜ソロに超はまっていて春よりみっつぃ〜を見る回数が増えました。ツアーが終わる時には愛ちゃんより愛佳だったりして(笑)。


【ミラクル娘。の存在】
愛豆のMCで公演毎に一人のメンバーについて語るんですが今回のメンバーはミラクル娘。久住小春についてです。
加入当初からミラクルと言われ続けた小春ですがその時から堂々としていてその姿が時にいい方向に行ったり悪い方向に行ったりとホントミラクルな娘なんですが、逆にそれが頼りになったりする事もあると2人は言ってました。確かに今の娘。であれほど先輩後輩をあまり気にしないで堂々といられるのは小春だけだですね。
愛ちゃんも
川*’ー’)<小春に「高橋さん大丈夫ですよ!」と言われたことがあるけどそれ凄い頼もしいんだよね。
て、後輩に言われるようじゃどっちが先輩なんだて気がしますが久住小春という一人の娘。が入ったことによって今の娘。があるからこれからも変わらない堂々した小春でいて欲しいです。


【絆の強さ】
今年もちょっと早い「れいなコール」が会場中に鳴り響きました。3日後の11日に誕生日を迎えるれいなの為に何の企画も立ててないにも関わらずみんな青いサイリュウムを光らせいつもの「アンコール」が「れいな・れいな」とコールする光景を見て
「娘。ヲタは凄いな〜。本当に娘。が好きなんだ!」
と、しみじみ感じながらも自分も一緒に「れいなコール」を。去年のガキさん、れいな生誕祭でも思ったんですが純粋に娘。が好きだと何も言わなくてもお祝いしようという気持ちが自然と伝わってくるんですね。
もし愛ちゃんの生誕祭があった時知り合いのヲタもだちや他の娘。ヲタの人達にも祝って欲しいて気持ちなので他のメンバーの時もちゃんとお祝いしてあげるのが一人の娘。ヲタとして当たり前だと思っています。
メンバーも誰かのお誕生日の時はちゃんと祝いすると記念の日を大事にしているので、自分も何かの記念の日は大事にしていかないと。


【まとめ】
今年もガキさん、れいなの誕生日をコンサートでお祝いしましたがホントあの光景は素晴らしい。メンバーカラーで会場が一色に染まる瞬間は言葉では表せないぐらい綺麗で、そういう時にその場所にいられてることが何よりの幸せです。例え推しメンじゃなくても同じグループのメンバーの誕生日や何かの記念日とかなら尚更そういう気持ちになります。
娘。以外で℃-uteBerryz工房など会場が一色に染まる光景は何度も見てきましたがその中でもやっぱり娘。が一番かと自分は思います。なぜなら娘。ヲタですから。(笑)いつか春ツアーと秋ツアーの2ツアーでメンバー9人全員の誕生日(2、3日前でも)をコンサートでお祝い出来ればいいなと願うばかりです。黄・緑・オレンジ・ピンク・青・赤・紫とその都度一色に染まると綺麗だろうな〜。

【お祝い会】
昼夜の間で元絵里ヲタ?のコウジさんと小春ヲタのトントンとコンビニで偶然出会い、外が寒かったので開場してから直ぐに中に入りのんびりしてる事数分今度は豆ヲタのマツリさんと出会い何故か「ベリコレお疲れ様色紙」を書くことに。
しかもメンバー7人分ちゃんと用意してありそれを考案したのもマツリさんとちょっと驚きでした。2年前℃-uteがデビューする時ボノさんが「℃-uteデビューおめでとう色紙」を考案した時以来色紙にメッセージを書きました。無事昼夜終えた後は
おつかれいな〜♪」
の余韻に浸れながら駅前のお店でれいなの誕生日をお祝いして美味しい×2石焼を食べ(画像取り忘れました(>_<))ヲタ話で盛り上がりゲーセンに消えて行く2人と別れ自分は八王子を後に。それにしてもあの2人はゲーセンにいつまで居たのかがちょっと気になる・・・。
おっと最後に
川*’ー’)ノノ*^ー^)从*・ 。.・)<れいな
ノリo´ゥ`リ从 ^┴^)川´・_o・)川*^A^)<田中さん
(・e・)<田中っち
川*’ー’)(・e・)ノノ*^ー^)从*・ 。.・)ノリo´ゥ`リ从 ^┴^)川´・_o・)川*^A^)<お誕生日おめでと〜う♪