モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜リゾナント LIVE〜@長野市民会館(10/26)〜初めてのお酒はお豆味?〜

safaia2008-10-31


先週の日曜、群馬に続き長野まで足を運んで来ました。この日は池袋で℃-uteが座長を務める劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」の千秋楽が行われていましたが残念ながら回避という形を取ることに・・・。
実は1週間前ぐらいから携帯小説家の千秋楽に行くか娘。紺@長野に行くか凄く悩みましたがやっぱり一推しの愛ちゃんに会いたいという気持ちには勝てず小巻には申し訳ないと思い長野へ行く選択を選びました。
正直な気持ち千秋楽での小巻の登場シーンを見たかったな〜とちょっと心残り。だって前日(25日昼)の質問コーナーで小巻が指名された時
(・?・)<あの登場シーンはいくつぐらいあるんですか?
の質問に対して小巻は
ノk|‘−‘)<う〜ん、100ぐらい・・・。
と、小巻なんだけど栞ちゃんの素の部分出てたりと見てて面白かったし何故か質問コーナー中ずっと謎の動きをしている小巻の姿にキュンキュンされちゃいノックアウト寸前状態でした。(笑)めっちゃ可愛いあの登場シーンが100もあるなんて、全部見たかったよ、小巻〜〜

ノk|‘−‘)<樫山小巻です!

いや〜可愛いよ小巻♪DVDになるのが待ち遠し〜。
川*’ー’)<ねぇ、いつまでも小巻ちゃんに酔いしれてないで娘。紺のレポを書いたら。(怒)
はい・・・、今書きます。

かんなり遠回りしちゃいましたが本題の娘。紺のレポ方へ。
前日のゲキハロオフ会のあと家でうたた寝してしまい5時に目が覚めて風呂→再び就寝と超不規則な生活しながらも10時ぐらいに起き、朝食を取りながら長野に持って行く物を用意して予定していた大宮発の新幹線でゆらりと長野へGO〜。
数時間後、着いたのはいいが先週の前橋の二の舞はしたくなかったので交番で聞くと親切かつ丁寧に教えてもらい開演15分前に現着!
川*’ー’)<またギリギリに着いたの〜。少しは余裕を持って来たら、ねぇガキさん
(・e・)<おおぉ、愛ちゃんいきなり振らないでよ。う〜ん、そうだね余裕持った方がいいね。
・・・。今後は余裕を持って行きます。
開演に無事間に合い知り合いに頼んで取って貰ったチケも昼夜とも栞菜り良席だったしも〜大満足でした。それにしても公演を重ねるごとに5期、6期、7&8期の各MCがエスカレートしてような気がします。特に7&8期のあの2人が・・・。


【お豆VS毒舌娘。】
以前ラジオのお仕事で長野を訪れたガキさんとさゆ。その時は5時間という長時間のラジオでしたが始まる前にガキさん
(・e・)<いいさゆ毒は吐かないようにね。
と、忠告したにも関わらずいざラジオが始まるとさゆは
从*・ 。.・)<ラジオが始まっちゃえば関係ないですもん。
生憎の毒舌キャラ全開のさゆにガキさんやマネージャーさんも困り果てる様子。一体さゆの毒舌キャラはどこまで続くのか。


【ツアー最短記録】
座間のレポでも書きましたが5・6・7&8期に分かれてのMCが今回のツアーで用意されてますが、6期の3人によるその場所に纏わるクイズで最短記録が生まれました。いつも通りれいなが出題者で絵里さゆが回答者で始まったMC、この日の問題が
从 ´ ヮ`)<この会場で1月13日に行われたイベントは?
の問題に娘。でのおバカキャラの絵里が
ノノ*^ー^)<成人式〜。
と、即座に正解してしまいこれが今ツアー最短記録となり6期のMCコーナーは終了。1週間前の群馬では逆に答えが分からず長かったのがまさかこんなにも早く終わるとは出題者のれいなも予想していなかったそうです。


【元気娘。と暴走娘。の自慢】
ツアーを重ねる毎にグダグダになっていく7&8期のMC。毎回みっつぃ〜がお題をだし小春とジュンジュンが言い争いになって行くんですが長野でも話を聞かない2人が大暴走しまくりでした。お題は
从 ^┴^)<モーニング娘。9人の中で一番自慢できる所。
このお題に問題の2人が
ノリo´ゥ`リ<小春は五月蝿い。元気がいいてこと。
川´・_o・)<ジュンジュンは一番やさしい。
小春の五月蝿い程元気なのは自分でも納得してるみたいだし、ファンから見てもその通りだと思います。ジュンジュンのやさしいは初耳でした。そのジュンジュンが小春に唯一直して欲しい所があるそうで
川´・_o・)<久住さんは声が大きいから小さくていい。
と、ジュンジュンもそう思ってるんだと会場全体もそのことで大爆笑の中、2人は益々言い争いになり収拾がつかないと思いみっつぃ〜は無理矢理2人の間に割り込みリンリンの曲紹介で2人の争いに終止符が打たれた。


【お豆の初酒はカシスソーダ
12歳で娘。に加入したガキさんがもう20歳。群馬ではガキさんコールで会場中が緑に染まったり、ペッパーイベでも次の日が誕生日でハイテンションだったガキさん、そんなガキさんが数日前に初めてお酒を飲んだとのご報告を。
(・e・)<こないだお父さんとお母さんで初めてお酒を飲んだんですよ。あきいシャンパンみたいなカシスソーダを。20歳になったのでいつか愛ちゃんと一緒に飲みたいな〜♪
川*’ー’)<飲みたいね♪けど、私は梅酒しか飲まないけどね。(笑)

5期の2人が等々20代とは・・・月日が流れるのは早いもんですね。いつか娘。全員が20代になった時9人皆で飲みに行ったりするのかな。その時一番お酒に弱そうなのは絵里じゃないかと思いますがね。(笑)その時自分は・・・想像したくない。


【場外公演】
楽しい祝福時間が終わり最終の新幹線に乗る為駅に向かいましたが思ったより発車時間まで余裕があったのでコンビニで軽めの物を買いホームで待つことに。すると何やらスーツを着た人と可愛らしい女の子向けのスーツケースが数個、もしやと思い偶々取った座席に座って待ってるとさっきまでステージ上で輝いていた娘。9人が同じ車両の一番前に。
おお〜と驚きながらも数時間ソワソワしながら東京行きの新幹線でゆらゆらと。東京駅着く寸前でトイレに行きたくなったので済ました後座席に戻ろうとした瞬間ヲタの流れで中々戻れずメンバーだけになった所で戻ろうとした時一人のメンバーとバッチリ目が合い、車で去る所まで見届け家に帰りました。
改札〜車までの間でメンバーの私服を確認しましたが
愛ちゃん、れいな、みっつぃ〜、ジュンジュン、リンリン
の5人は確認出来ましたが
ガキさん、絵里、さゆ、小春
の5人は確認できず。で、その私服を見て目が合ったメンバーが誰か確認してたら
「れいなだ〜!」
てことが分かり一安心。春紺に続き2回目の出来事でしたが偶然てあるんだな〜と不思議に思いました。あまりこういう行動はしないように。(笑)