Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜@国立競技場代々木第一体育館(8/2・3)〜笑顔と困惑〜

safaia2008-08-06


今日は、娘。のミュージカル「シンデレラ the ミュージカル」の初日。勿論この後見に行って来ます。3日前に終わってしまった愛ちゃんとの避暑地デート、もう少しデートしていたかったな〜。
川*^ー^)<わたしももっとデートしたかったな〜♪
やっぱり、お互い考えること一緒だね!けど、今日からまた会えるから愛ちゃん待っててね♪
ノk|‘−‘)<・・・。ねぇ、私は?(怒)
あ、ごめんね。栞ちゃん
ル ’‐’リ<桃は?
え、桃ちゃんも出てくるの?


と、残念過ぎる程妄想モードになっていましたが3人と楽しいデートして来ました。ホント楽しいデートでした。次のデートは冬カナ。大阪、中京と今回は初の全会場参戦しましたがラストの代々木でまさかの・・・。
↓↓↓今回の座席↓↓↓
・2日夜→アリーナA6ブロック12列(連番者:愛理ヲタ・ワダさん)
・3日昼→アリーナC2ブロック6列(連番者:愛理ヲタ・ワダさん)
・3日夜→アリーナA2ブロック2列(連番者:愛理ヲタ・ワダさん)



2.真夏の光線 / 全員
事件はここで起きた。3日夜、萌え〜なテニスルック姿の愛ちゃんが娘。メンバー何人かと自分たちの方に来て一度スタンドの方を見てからアリーナの人達を見たんですがその時、愛ちゃんとバッチリ目が合いました。いつもなら笑顔でレスをしてくれる愛ちゃんだがその時は、何故か「え?」という顔しながらずっと自分を見ていたんですが、よ〜く見てみると自分が着ていたTシャツの色が「赤!」。その瞬間「あぁ、やっちゃった」と思いそれ以降暫く凹んでいました。

【2日夜】
MC / High-King
まこと<避暑地で何をいたしましょう?
川*’ー’)<避暑地で乗馬いたしましょう。
まこと<乗馬でお腹が空いたのでバーベキュー。お肉以外で普段焼かない物を焼きます。それはなんでしょう?
从 ´ ヮ`)<う〜〜〜〜〜ん、ブドウ!!
川*’ー’)<うどんかと思った。
まこと<お腹が一杯になったので山にハイキングに向かいます。すると向こうから怖い動物、でも熊以外の何かが現れました。それは何?
川´・_・)<・・・山で虎に会いました。
まこと<虎に会った後で、街に出ました。すると向こうからハリウッドスター。それは誰でしょう?
从・ゥ・从<え〜っと、え〜っと、あの人!!3文字の・・・ランボー!!
まこと<役名ですね。
川*’ー’)<4文字だし。
まこと<帰る時に友達にお土産を買います。人気の無さそうなお土産、それは何?
川*´c`)<熊が魚を咥えている貯金箱。

まこと<ブドウは確かに焼きませんけど。
从 ´ ヮ`)<普段、焼かんもん言われたんで。
まこと<バナナとか焼くと美味しいらしいですよ。
川*’ー’)<桃も美味いんですよ。シナモンかけて。
まこと<お土産の熊は、何の魚を咥えてるんでしょ?
川*´c`)<・・・コイ?
まこと<熊が咥えるのはシャケですね〜。
そして、シンデレラの告知と、見所は、れいながの「シンデレラ〜」と斜めに構えての目線に注目とかw


MC / Buono!
ル ’‐’リ<スタンド席、ファミリー席。気分は冷やし中華ですか〜?
州 ・ v ・)<涼しそうですね〜。
ノノl∂_∂'ル<アリーナ席。気分はワイキキビーチですか〜?
州 ・ v ・)<今度は暑そうですね〜。


ラストMC
アンケートで、『三日間夏休みがあったら?』に
℃-ute有原栞菜
1日目:℃-uteで花火大会。もちろん浴衣。でも、舞美ちゃんは遅れる。
2日目:℃-uteでお泊り、枕投げしたり、みんなで寝たり。プールに入ったりするが、舞美ちゃんが水着を忘れる。
3日目:バーベキューしたり線香花火したりと、とにかく℃-uteみんなと一緒に過ごす。そして、舞美ちゃんは置いて帰る。まだ帰りたくないと駄々をこねた為。
まこと<オチは全部矢島ちゃんですか・・・。

Berryz工房徳永千奈美
1日目:ニューヨークへレッツゴー!ジャージを買う。しかし、お目当てが無くハワイに移動。シェイクアイスを食べて北海道へ。
2日目:北海道で海釣り。でも船酔いで引き返す。ラーメン食べて、生キャラメル食べて、大通りでソフトクリーム食べて、東京へ。
3日目:北海道で釣った魚介類を食べる。ウォーターベットで疲れを取ったら、夜は浴衣を来て花火大会へ。
まこと<ゴージャスなのか、地味なのか。移動は無茶苦茶ですが・・・。


【3日昼】
MC / Berryz工房
川´・_・)<なんと、今日はメンバー熊井ちゃんの誕生日で〜す!!みんなでハッピーバースディを歌いましょう。と言う事で、みんなで歌います。そして、熊井ちゃんから一言。
川?^∇^?<丁度、お昼に生まれたので、今頃かな〜って。15歳って四捨五入したら20歳じゃないですか。だから、おぉ!て思うけど、これから15歳になるにつれて大人っぽく、でも15歳の子供心も忘れずに頑張りたいと思います。

その後、いつものお知らせを言う熊さんですが、次の言葉が出て来ない熊さんでした。


MC / 梅田えりか萩原舞
まこと<このコンサートが終わったらすぐに℃−uteのツアーが始まるんですよね。テンション上げ子さん。
リl|*´∀`l|<ちょっと、あぁた達。8月16日から「℃-ute忘れたくない夏」ていうコンサートツアー、やっちゃうのよ!やっちゃうのよ!!
まこと<意気込みを萩原さん。
(o・�・)<タイトルが「忘れたくない夏」なので、私達にとっても「忘れたくない夏」にしたいので、1回だけでなく3回4回と使ったタオルを持って来て下さい。
リl|*´∀`l|<今、使った…
(o・�・)<(止め)
まこと<ありがとうございました。


MC / High-King
まこと<避暑地は昨日行ったので、ハワイでテニスをしようかな。では、ハワイで何をいたしましょう?
川*’ー’)<ハワイでショッピングいたしましょう。
まこと<ショッピングは、どこでいたしましょう?
从 ´ ヮ`)<都会。
まこと<ワイキキとか、そういう・・・。ワイキキ歩いていたら、向こうから有名人。芸能人じゃない政治家がやってきました。誰でしょう?
川´・_・)<オバマ
まこと<お腹が空いたので、ハワイらしくない物を食べに行きました。何を食べたでしょう?
从・ゥ・从<もんじゃを食べましょう。
まこと<明日、日本に帰るので友達にお土産を買いましょう。何を買いましょう?
川*´c`)<招き猫の貯金箱。

从 ´ ヮ`)<・・・アラモアナてありましたよね。名前が出て来ないんで、都会って。
まこと<清水さんは、新聞とかニュースとか見てますか?
川´・_・)<ちょこちょこっと。
まこと<お土産は?
川*´c`)<招き猫の貯金箱。
まこと<ありますよね、ハワイに・・・。


MC / Buono!
ル ’‐’リ<スタンド席、ファミリー席。気分は流しそうめんですか〜?
州 ・ v ・)<涼しそうですね〜。
ノノl∂_∂'ル<アリーナ席。気分は鍋焼きうどんですか〜?
州 ・ v ・)<今度は熱いですね〜。


ラストMC
アンケートで、『三日間夏休みがあったら?』に
Berryz工房熊井友理奈
1日目:in沖縄。海で遊ぶ。ドラゴンボートに乗りまくる。商店街でお土産を買い、夜は沖縄の海でキャンプファイアーをする。
2日目:inハワイ。沖縄からそのままレッツゴー。海で泳いで、フラダンスを習って、ショッピングをする。夜は夜景の綺麗な所でディナー。
3日目:in日本。プールに行ってウォータースライダーで遊ぶ。夜は浴衣に着替えて花火大会。屋台でいろんな物を買って食べる。
4日目:三日間ハードだったので、爆睡。仕事の集合時間に間に合わず・・・。

Berryz工房菅谷梨沙子
1日目:海に行って、泳げないから貝殻を集めてアクセサリーを作る。海の家の焼きソバをお腹いっぱい食べる。胃がもたれる。
2日目:お祭りに行く。リンゴ飴、焼きトウモロコシを食べる。その後、花火大会に夢中になり、気付いたら焼きトウモロコシを5本食べてた。
3日目;友達と巨大カキ氷を食べる。シロップは、右・ブドウ&ブルーベリー。真ん中・苺シロップ&苺。左・メロン&ブルーハワイシロップ&メロンの実。食べて頭キーン。(お腹壊す)


【3日夜】

MC / 梅田えりか萩原舞
代々木の3公演では、あのテンションあげ子さんが登場しました。
まこと<このコンサートが終わったらすぐに℃-uteのツアーが始まるんですよね。テンション上げ子さん。
リl|*´∀`l|<ちょっと、あぁた達。8月16日から「℃-ute忘れたくない夏」ていうコンサートツアー、やっちゃうのよ!やっちゃうのよ!!
まこと<意気込みを萩原さん。
(o・�・)<タイトルが「忘れたくない夏」なので、私達にとっても「忘れたくない夏」にしたいので、1回だけでなく3回4回と使ったタオルを持って来て下さい。
リl|*´∀`l|<今、あぁた使ったタオルって言わなかった?言わなかった!!♪使ったタオル♪×6


MC / High-King
まこと<避暑地で何をいたしましょう?
川*’ー’)<避暑地でフィッシングいたしましょう。
まこと<フィッシュング終わって道を歩いていたら、何か拾いました。財布以外で何を拾ったでしょう?
从 ´ ヮ`)<・・・うどん?もう1回!もう1回!
まこと<じゃあ、打ち直しで。何を拾ったでしょう?
从 ´ ヮ`)<先生のカツラ。
まこと<向こうから外人の友達が来ました。英語の教科書に載っているような名前の友達は誰でしょう?
川´・_・)<ジョンソン。
まこと<ジョンソンの名前を間違えてしまいました。どう間違えたでしょう?
从・ゥ・从<Oh!ジョニー!!
まこと<いろんな事がありました。家に帰るのでお土産を買います。何を買ったでしょう?
川*´c`)<東京タワーの貯金箱。

从 ´ ヮ`)<財布以外って言われたから、何やろって考えて、カツラって。先生はイメージで。
まこと<避暑地に行ってお土産は、
川*´c`)<東京タワーの貯金箱。
貯金箱好きなゆうかりん。連番者も何故かゆうかりんが言う貯金箱に反応して興奮していた。


MC / Buono!
ル ’‐’リ<スタンド席、ファミリー席。気分はカキ氷ですか〜?
州 ・ v ・)<涼しそうですね〜。
ノノl∂_∂'ル<アリーナ席。気分はサンバカーニバルですか〜?
州 ・ v ・)<熱いですね〜盛り上がってます。


ラストMC
アンケートで、『三日間夏休みがあったら?』に
モーニング娘。新垣里沙
1日目:愛ちゃんとモーニング娘。9人で出す海の家を考える。メンバーみんなにも聞いてみよう。
2日目:メンバーに聞いてみた結果。(ここからは、本人のようにやって欲しい。以下、稲葉さんのモノマネショーw)
从 ´ ヮ`)<博多明太屋台が出したいと〜。
从 ^┴^)<せやったら〜愛佳はタコ焼き屋台がやりたいです〜。
从*・ 。.・)<さゆみんが〜可愛く見えるなら何でもOKピョン。
川´・_o・)川*^A^)<「オイシイエビチリアルヨ」片言で。
ノノ*^ー^)<絵里ちゃん分かんないからお任せ〜。
ノリo´ゥ`リ<聞いて下さいよ〜!ミラクル屋台なんてどうですか〜?」訳の分からない事を言うので流そう。
3日目:結果、それぞれの地方名物を出すことに決定。その名も「モーニング娘。夏、好き放題やっちゃいました。ハチャメチャ屋台。いらっしゃいませ〜♪」
まこと<稲葉さん、芸達者ですね。

モーニング娘。高橋愛
1日目:た〜くさん映画を見ます。3本くらい。(一人で)
2日目:ミュージカルを見に行きます。夕方は宝塚かな?(一人で)
3日目:お部屋の掃除。懐かしい服が出てきてファッションショー。疲れて結局寝てしまう。(やっぱり一人で)

やっぱり娘。はみんな適当なんだな〜。愛ちゃんはメンバーと遊ぶのが嫌なのかな?けど、普段は仕事やコンサートで忙しいから3日や長く休みがないと出来ないことだね。



【挨拶】
すべて終わりメンバーがステージを歩き回るんですが3日夜は栞ちゃん、愛ちゃんの2人共が自分の目の前に来るのは前日に分かっていたので栞ちゃんにはマイクロファイバーでアピった後、即しまい愛ちゃんには最初の失態を取り戻そうと頑張った結果・・・前日同様ちゃんと目と目が合いレスを頂きました。(この時は黄色Tを着用)これで何とかこの日(3日)はプラスマイナス0と安心しました。結果的にプラスですが。(2日間で)


【総括】
今回のハロ紺は愛ちゃんの出番が多かったので自分的には凄い楽しかったです。大阪・中京・東京と全会場参加は自分のヲタ歴の中で今回が初めてでした。これほど行こうと思ったのも愛ちゃんがソロであの曲を歌ったり、High-Kingのシングルのカップリングも聴けたりと自分的にはまでの夏ハロの中で上位に入るほど良かった。全会場で愛ちゃんに見つけて貰い、代々木では爆レスを何度も頂けたのも良席の上に誘ってくれた愛理?桃子?ヲタのワダさんのお蔭でしたのでホント感謝しています。本当に楽しかった避暑地デートでした♪


【ヲタ飲み会】
いつもながら新宿で飲み会をしたんですが2日は6人(SKさん、あごんさん、ゴルゴさん、よたろさん、サファイア、ワダさん)とハロ紺では意外と少ない人数でしたが、次の日の3日に久々になっちヲタのひろぽんさんと会いました。急遽参戦?だったのか最後に会ったのがいつだっけと言う位会ってなかったのでちょっと新鮮さがありました。久々の大人数でみんな参戦後、前日同じ新宿で(店は違う)飲みました。SKさん(小春)、だやんさん(ガキさん)、ひろぽんさん(なっきー)、あごんさん(リンリン)、snowさん&ワダさん(愛理・桃子・みっつぃ〜)、よたろさん(2日は愛ちゃん・3日はガキさん)、よなかさん(℃-ute)ゴルゴさん(キャプテン)、サファイア(愛ちゃん・栞ちゃんの11人と前日より5人も増えた大人数での飲み会は最高に楽しかった!だやんさんと愛ちゃんの前で栞菜T(赤)を着てしまった事の話で盛り上がりついつい飲み過ぎて・・・酔い潰れたそうです。後日、知りました。
3日に一緒に飲んだヲタもだちのみなさん、あの時は酔い潰れてご迷惑掛けてホントすいませんでした。今後は、気をつけます。