Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜@大阪厚生年金会館大ホール(7/20)〜女神の癒し〜

safaia2008-07-22


先日、愛理ヲタワダさんからのお誘いで大阪に行って来ました。当初の予定では代々木だけにしようと思っていたんですが先週の金曜の目の検査次第で代々木回避の可能性があったので1度は見たいと思い大阪公演を見ました。初日から見ていたガキさんヲタだやんさんから「明日はネタバレせずに来なさい」と1通のメールを頂き、その助言通り見ずに行ったら・・・。
↓↓↓今回の座席↓↓↓
・昼→1階C列右連番者:(愛理ヲタ・ワダさん)

最近は東京の方も蒸し暑いのに新大阪に着いた瞬間「東京より暑い〜」と感じました。暑い暑いと言いながら大阪厚生に向かい14時ぐらいに着き連番相手のワダさんと合流し会場内で涼んでから中へ。


1.夏 LOVE ロマンス / 全員
2.真夏の光線 / 全員


今後行かれる方は遅刻厳禁です。この2曲を通じて全員が白のミニワンピのテニスルックに身を包み、全員テニスラケットを持って歌います。しかも歌う前にメンバーがステージ上から2〜3球だったぐらいボールを実際に客席に打ち込んだりします。この神衣装の中やっぱり一番は愛ちゃん!!
MC
3.江戸の手毬歌Ⅱ/ ℃-ute
4.涙の色 / ℃-ute
℃-uteの新曲を初めて聞きましたが・・・。まだ一度しか聴いてないので新曲に関しては今後に。涙の色は何度聞いても良い曲。新曲の衣装で歌ってるのが新鮮さがあったGoodでした。
5.パパンケーキ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
この曲も生で聴いたのは初めてでした。先週のハロモニ@で何回も見てましたがサビの「pan pan」と頭の上で手を叩く振りだけは覚えとけばなんとか大丈夫です。きらりちゃんの歌はホント楽しくて盛り上がる〜♪
MC / MilkyWay
6.アナタボシ / MilkyWay
7.行け 行け モンキーダンス / Berryz工房
8.ジンギスカン / Berryz工房ハロプロエッグ
MC (Berryz工房)
きらりちゃんは新曲の衣装のままMilkyWayアナタボシを歌ってました。アナタボシからジンギスカンまで自分は小休憩状態。MilkyWayは全くついて行けずただ見てるだけになってしまい、ベリーの方はワダさんが弾けていたから場所を空けていたんですがうちの隣の女の人も何故かベリーの時は振りをやり始めたので後ろに下がり時々小さく振りをやってました。ベリーのMCでは秋ツアーのお知らせでした。
9.リゾナント ブルー / モーニング娘。
10.みかん / モーニング娘。
黒い衣装に身を包みパフォーマンスする娘。9人。娘。のパフォーマンスはベリキューと違いかっこいい!経験の差ってのもあるのかもしれないけど娘。のダンスや歌にはいつも「凄い!」の一言です。みかんはライブでは凄い盛り上がる曲だからこの先のハロ紺でもずっと使って欲しいと祈る限りです。
MC / 新垣里沙亀井絵里道重さゆみ
この間、行われていたアジアツアーについて。上海・台湾はジュンジュン・リンリンの通訳と片言で言葉を伝え、あとは歌とダンスのパフォーマンスで想いを伝えました。日本のファンに負けないくらい熱い声援をもらいました。
エピソードとして
ノノ*^ー^)<台湾1日目。夕飯の時にみんな大好きエビが出ました。でも、9人いるのに8匹しかいません。まさかの一人食べられない状態。円卓の順番から行くとミッツィが食べられないかもと思ったら案の定、ミッツィだけ食べられませんでした。その後、ミッツィのテンションは↓↓でした。
从*・ 。.・)<気付いても譲らないの。もうすぐ20歳なのに。

ノノ*^ー^)<数えてたんですけど、10代最後なんでエビを勝ち取ろうと。
( ・e・)<もっと他にやる事あるでしょう!!
まこと<いろんな駆け引きがあると言う事で。
(とある所から拝借しました)


11.恋ING / 高橋愛能登有沙仙石みなみ澤田由梨吉川友森咲樹北原沙弥香前田憂佳福田花音

3人のMCが終わった後、自分にとってのサプライズが起こった。なんと愛ちゃんがソロで「恋ING」を歌うという最高のサプライズ。何も知らずに参戦したので感動でいっぱいでした。衣装はディナーショーで着るようなドレスに色は赤と眩しすぎるほど美しかった!自分的に愛ちゃんのバラードは凄く好きで殆どの確率でいつも泣いています。今回も泣いてしまいました(笑)。愛ちゃん推しじゃない人もこの時ばかりは愛ちゃんの歌声に耳を傾けじっくり聴いて欲しい。きっと歌手高橋愛の良さが分かるはずです。
12.初めて唇を重ねた夜 / リンリン・鈴木愛理小川紗季
13.チュッ!夏パ〜ティ / 道重さゆみ菅谷梨沙子
愛ちゃんソロの後でしたので正直記憶がありません。けど、リンリンがかなりいい感じに歌えてたのは印象に残っています。娘。紺では中々ソロパートがないからリンリンヲタにとってはソロパートを聴けるチャンスかもしれません。
さゆ&梨沙子は、半ネタだと自分は思います。正月紺でも2人で歌っていたがこの時の選曲も微妙だったし今回も微妙カナ。恐らくツアータイトルに因んでのことだと思いますが。けど、さゆヲタ、りさこヲタにとってたまらないほど可愛い過ぎていいかもね。

MC / 梅田えりか萩原舞
℃-ute秋ツアーに向けて、夏休みの宿題を早めに終わらせるマイマイ。特に美術に力を入れていて、写生画の宿題があるので、大阪の風景を携帯で撮って、それで絵を描こうかなと。で、梅さんは、
リl|*´∀`l|<タイトル『忘れたくない夏』にちなんで、忘れられないインパクトのある表情を研究中です。
まこと<見せてもらえますか?
リl|*´∀`l|<まだ内緒です。


14.「C\C シンデレラ\コンプレックス」 / High-King
15.記憶の迷路 / High-King
High-Kingは「C\C」だけだと思っていましたが、「C\C」が終わってステージが暗くなった瞬間愛ちゃんの声が
川*’ー’)<甘い口づけあなたの匂い 記憶の中から消えない
記憶の迷路キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!。何度も言いますがネタバレせずに何も知らない状態で行ったのでハロ紺で聴けたのがマジで嬉しい♪こないだのHigh-Kingイベのみしか聴けないだろうと思っていたのでテンション↑↑↑でした。「C\C」で娘。2人が中心で歌ってるが、記憶の迷路は娘。以外の3人が中心として歌ってるので、今後見られる方はそこら辺要チェック!!
MC / High-King
まことと5人がラケットを持ち、まことがコーチという設定。一人ずつ前に出て、コーチの球を打ち返します。
まこと<避暑地で何をいたしましょう?
川*’ー’)<避暑地でお散歩いたしましょう。
まこと<避暑地でお散歩した後、何をいたしましょう?
从 ´ ヮ`)<避暑地で蕎麦打ちいたしましょう。
まこと<避暑地で蕎麦打ちした後、何をいたしましょう?
川´・_・)<避暑地で焼肉いたしましょう。
まこと<避暑地で焼肉した後、何をいたしましょう?
从・ゥ・从<避暑地でトライアスロンいたしましょう。
まこと<避暑地でトライアスロンした後、何をいたしましょう。
川*´c`)<避暑地でグッタリいたしましょう。

まこと<トライアスロンする・・・?
从・ゥ・从<涼しい所で涼しい風を感じながら走り、自転車に乗ってさらに涼しい風を浴びて、最後は水に入っちゃう。
まこと<そして、グッタリしちゃうか。
川*´c`)<疲れますよね・・・・
まこと<焼肉は、何を食べますか?
川´・_・)<豚トロです。豚が好きなんです。
そして『シンデレラ』の告知です。稽古中のエピソードを聞かれ

从 ´ ヮ`)<れいなの役はシンデレラをいじめるイジワルな姉で、絵里が妹なんですけど、絵里と姉妹喧嘩をするシーンがあって、カバンとかをもう!!て言って投げつけたりするんで、その辺をリアルに、
客:(喝采
从 ´ ヮ`)<違う!違う!そういう意味じゃなくて、ホントに喧嘩してるんじゃないかって思われるくらい演技をしたいと思います。

避暑地でお散歩か・・・。いいね、この暑い中愛ちゃんと避暑地デートしたいな〜
川*’ー’)<・・・・。
すいません。妄想し過ぎました。m(_ _)m
後、舞美のトライアスロンは面白かった。スポーツが得意とあって面白い回答だった。普通、女の子の口からトライアスロンという言葉聞かないけどね。その後にれいなが8月にやるシンデレラの話で自分の役の話をするが、リアルという言葉を使ったがため会場も爆笑。慌てて言い直すれいなが可愛いかった。れいなの横にいた愛ちゃんはれいなの話に苦笑いしてました・・・。

MC / 真野恵里菜
16.マノピアノ / 真野恵里菜
先月のお披露目イベント以来の真野ちゃん。タイトル通り真野ちゃんがピアノを弾きながら歌うという今までにないパフォーマンス。あの時は、なんか微妙な感じで「まだ早かったんじゃないか。」と思わせてる程の微妙さで一部では「舞美のソロよりひどい」というヲタもいましたが、今回聴いてみて前よりかは良くなってると思いました。徐々に練習を積み重ねていけばもっと上手くなると思うのでその日を楽しみにしています。
17.常夏娘 / 新垣里沙亀井絵里光井愛佳
18.トロピカ〜ル恋して〜る / ジュンジュン・須藤茉麻熊井友理奈岡井千聖萩原舞有原栞菜能登有沙仙石みなみ澤田由梨吉川友森咲樹北原沙弥香
19.香水 / 田中れいな清水佐紀徳永千奈美梅田えりか中島早貴

ガキさん達3人が歌ってた歌が分からず、仁王立ち状態になってると次の曲で栞ちゃんが自分達の目の前に・・・。黄色を着ていたのでどうしょうと思いましたが落ち着かないので持ってきた栞菜Tに着替えて楽しんでました。(愛ちゃんがいなかったので)栞ちゃんをずっと見てこの時に気づいたんですが、また髪を切っていました。前のショートも可愛かったが更に可愛くなっていました。
20.ガチンコでいこう / Buono!
21.Kiss! Kiss! Kiss! / Buono!

℃-uteの新曲に続きBuono!の新曲も初めて聴きました。衣装は新曲の衣装で、特徴といえば前作の衣装と似た感じで愛理が短パン(皮パンでない)で桃子がスカート雅は忘れましたがそんな感じでした。曲はノリノリな感じで覚えれば楽しいと思うので代々木辺りでは盛り上がるのでは。自分も早く覚えないとな〜。
MC / Buono!
ル ’‐’リ<2階席3階席の皆さん、気分は流しそうめんですか〜?
州 ・ v ・)<涼しそうですね〜。
ノノl∂_∂'ル<1階席の皆さん、気分は甲子園ですか〜?
州 ・ v ・)<カッキーン。


22.笑顔YESヌード / モーニング娘。
久々のこの曲。曲調が好きで最近では一番聴いてる曲です。
23.まっさらブルージーンズ / ℃-uteBerryz工房
24.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房℃-ute
25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ! / 全員
努濤の3連チャン。どの曲も激しい系の曲でマジ疲れます。ベリキューの14人がまっさら&スペジャネを歌うのはベリキュー合同紺以来であり、また見れるのがちょっと嬉しかったり(笑)ラブ&ピィ〜スの時、テンションが上がり過ぎて足が攣りそうになりました。前の2曲でもテンション高かったからちょっとヤバかったかも。
MC / 田中れいな矢島舞美
メンバーにアンケートを取りました。『3日間夏休みがあったら何をしますか?』

从 ´ ヮ`)<
1日目・福岡に帰っていつも友達と行っていたプールに行く。
2日目・熊本の熊牧場に行く。
3日目・大分のサファリパークに行く。
(外が涼しかったら)
まこと<動物ばっかですね〜。

从・ゥ・从<
1日目・家族で祖母の家に。海に行きボートに乗る。夜は縁側で花火。綺麗な星空を眺める。
2日目・ショッピングお土産を買う。スイカを食べる。地元のお祭りに浴衣を着ていく。打ち上げ花火を見る。
3日目・遊園地に行く。ジェットコースターに乗りまくる。
まこと<欲張りですね〜。


26.雨の降らない星では愛せないだろう / 全員

ラブ&ピィ〜スが終わり全員はけて行きステージも暗転する中、何人かのスタッフがスタンドマイクを10本近くステージ上に置くが何を歌うのかと思いましたがどうやら初披露のオリジナルソングでした。1本のスタンドマイクに3人ぐらいで歌ってましたが、この歌かなりいいです。歌の途中ではジュンジュン、リンリンの為かそれぞれソロで中国語で歌う所もあるし、自分的にはじっくり聴きたい曲でした。


【まとめ】
今回は完全に夏をテーマにした曲ばかり?が選曲されましたが、その中でも自分的にはやっぱり愛ちゃんのソロの「恋ING」が一番でした。何よりネタバレせず行ったことにより一番衝撃を受けましたからね。他の曲も「おぉ〜」いう曲もあれば「う〜ん」て曲もありましたが全体的に楽しかったです。娘。紺ですら大阪に遠征しないのに(その時期にお金がなく・・・。)ハロ紺で遠征するとは。けど、今回の遠征は正解でした。暑い中大阪まで行き愛ちゃんが自分の好きな曲の「恋ING」を歌うなんてホント幸せでした。次の中京も行こうカナ・・・なんて(笑)


【公演後】
大阪では昼のみの参加でしたのでヲタもだちと夜公演始まるまでヲタ話をして夜に入る人を見送った後ワダさんと会場前の公園で一部のヲタがトレードしていたのでお目当てのを探し探り探りして何とかお目当てのはGETできたので早々に退散し新大阪の地下鉄の近くにある中華っぽいお店で20〜30分ぐらい夕食を取り予定していた新幹線に乗り大阪を後にしました。
↓↓↓うちが中華っぽいお店で食べた串カツ↓↓↓

これでライス小も付けて550円は安い!足らずにライス小を追加で頼んじゃいました(笑)