ファンクラブ限定 有原栞菜 ソロスペシャルイベント(6/23)@パシフィックヘブン〜なぜか涙が止まらない Ah ありがとう〜

safaia2008-06-25


一昨日の23日、ベリキューソロイベのトリを飾った栞ちゃんのソロイベントの2回目に参加して来ました。まいまいから始まったソロイベですが栞ちゃんの回まで1ヶ月もあって長く感じましたがその1ヶ月の間凄い楽しみにしてました。
当日は、仕事を定時であがり約1時間かけて栞ちゃんがいる赤羽橋に向いました。開場5分前に着きましたがすでに入場の列が出来ていましたが自分は後ろの方の番号でしたので整理番号札を取り暫く待っていると、自分の番になり中に入ると女性のスタッフが
「前の方空いてますよ。」
と勧めてきて一瞬考えましたがその席に座りました。2列目の一番左端でしたがステージ全体が普通に見れたので良かったです。座ってから栞ちゃんへの質問を書いて、ヲタもだちの人達にメールを送ったりしていましたが実は凄い緊張してました。ステージ上にあるホワイトボードがにぎやかで面白かった。


イベントの方はほぼ定刻に開始。司会のまことが登場して諸注意の後、今日の主役の栞ちゃんの登場!まっさらのBGMが流れる中、涙の色の衣装を着た栞ちゃんの登場で会場はにぎやかに。髪はおろしのストレート。栞ちゃんはエッグから℃-uteに加入した為、他の13人と違い4年間の成長を見てもらおうという趣旨のイベントでした。いつもは7人でいるからは1人だと緊張してるのだろうと思いましたが2回目ってこともあり
ノk|‘−‘)<ちょっと緊張は解れました。
と、多少の緊張はあるみたいでしたがそんな栞ちゃんが可愛いかった。自己紹介も終わり早速1曲目へ。


1.I WISH
曲紹介した瞬間キターーーーーと思いました。前日に知り合いから栞ちゃんが出ているハロプロアワーを借りて何回も見てましたが、生で見れると思いませんでした。栞ちゃんが「I WISH」を選んだ理由は
ノk|‘−‘)<オーディションではうまく歌えなかったので今度はちゃんと歌えるようにとこの曲を選びました。
と、リベンジに燃えてる栞ちゃんでした。歌ってる栞ちゃんの姿を見ておもわず号泣しちゃいました。聴いてて思ったのが栞ちゃんソロいけるんじゃないと思う位上手かった。


この時と比べてかなり上手かった。


2.私のイメージワード調査コーナー
Q1.長所は?
A.いつでも明るいことです。

まことに暗くなることはないんですか?と、聞かれると
ノk|‘−‘)<たまにコンサートで間違えちゃった時とか。
と答えてました。因みに℃-uteメンバーが予想した答えは
リ ・一・リ <全部。
この答えにイマイチの反応。ちっさーは栞菜ならこう答えると予想した応えです。ちっさーの予想の答えに対して栞ちゃんは自分が嫌いと暴露してました。


Q2.自分を動物にたとえると? 
A.ねこ

目が猫っぽいとよく言われから自分でも猫っぽいと思っているからそうです。メンバーの予想は
リl|*´∀`l| 从・ゥ・从 ノソ*^ o゚)州 ・ v ・) リ ・一・リ (o・酈・)<ねこ


Q3.もしの男だったら何をする? 
A.℃-uteのコンサートに行って最前列の真ん中で応援したい!

どういう風に応援したい?と聞かれて、
ノk|‘−‘)<例えば舞ちゃんが来たら「まいまい〜!」
と、飛び跳ねて声援して見せたりめっちゃ可愛いかった♪メンバーの予想は
从・ゥ・从<坊主にする。
この答えに栞ちゃん
ノk|‘−‘)<舞美ちゃんが自分でしたいんですよ。
完全否定してました。舞美は何故こんな予想をしたのか?謎だな・・・・。


Q4.夜寝る前にすることは?
A.ストレッチ、柔軟をします。

ノk|‘−‘)<℃-uteに入ってから毎日20分くらいストレッチをしています。ストレッチをやると動きやくすなるんです。後、体も柔らかくなるし。
メンバーの予想は
ノソ*^ o゚)リ ・一・リ <えりかちゃんと電話する
ノk|‘−‘)<実は2日に1回くらい電話しているけど、話題がないのに電話してるから80%は沈黙してるんです。えりかちゃんに栞菜と電話してると必ずトイレに行きたくなるとよく言われるんです。えりかちゃんは栞菜と電話でしたくないんじゃないかな・・・。
と密かに心配していました。


Q5・よく使う絵文字は?
A.♥(ハート)

ノk|‘−‘)<ぜっかぜっかのハートや目がハートのやつとか送る時は必ず使います。1日でだいたい30回ぐらいメールをするが「うん。」とか「そっか。」の短いのばかりです。
メンバーの答えは
リl|*´∀`l| 从・ゥ・从 ノソ*^ o゚)州 ・ v ・) リ ・一・リ (o・酈・)<ハート
ハート入りのメールをいつももらっているんからでしょうね。まことにハート以外にと言われると太陽を使うと答えた栞ちゃん。恐らく赤が好きなんでしょうね。



3.付き合ってるのに片思い
2曲目はBerryz工房の曲。栞ちゃんがこの曲を選曲したことにみんなビックリ!今年の正月紺でBerryz工房が歌ってるのを見て気に入ったのでいつか歌いたいな〜と思ったからこの曲を。時々振りをやったりと歌ってる時の栞ちゃんは凄いノリノリでした。


4.アンケート
Q1.「栞菜」はきれいな名前ですね。由来を教えてください?

ノk|‘−‘)<お母さんがカンナの花が好きで名前に付けたのだけど、カタカナだと硬い感じがするので「栞」と野菜の「菜」にしたそうです。でも奈良の「奈」の方がよかったです(笑)。
Q2.「おつかんな」に続くオリジナルの言葉はありますか?
まことが「おっかんな」と読み間違えてブーイング対象に。
ノk|‘−‘)<おつかんなと言い出したのは元々ちっさーで、ファンの方も言ってくれたので・・・。「かんな」て色々付けられますよね?今度千聖に考えてもらいます。
と、説明するが噛んだりする栞ちゃんが可愛かった。「おつかんな」に続く言葉考えたが結局生みの親のちっさーに考えてもらんだね。けど、栞ちゃんらしい答えで会場も爆笑でした。
Q3.・℃-uteに入って一番嬉しかったことは?
ノk|‘−‘)<メンバーやファンの皆さんが「栞菜が℃-uteに入って良かった」と言ってくれたことが一番嬉しかったそうです。以前、「わっきゃないZ」のリハーサルをしているときにメンバーのそういう気持ちを強く感じて、リハーサルなのに泣いちゃいました。
Q4.大好きなメロンの魅力について語ってください。

ちょっと前までは飽きていた。でも今でも大好き。
ノk|‘−‘)<メロンの魅力は「鮮やかな緑」「甘い」。去年は丸ごと2個、今年はおばあちゃんにメロンボートを4つと丸ごと1個を貰いもう食べました。
メロンの次に好きな食べ物は?と聞かれると
ノk|‘−‘)<梅干しです。その次はヤングコーンです。
と、意外な物が栞ちゃん好きなんだと思いました。因み自分はどっちも食べれません(笑)


5.スッピンと涙
これも意外な選曲。I WISHに続きで栞ちゃんの歌に酔いしれてました。いつも℃-uteで歌を歌ってるけどパート少ないから分からなかったですが、今回のパシイベで「バラードだったら栞ちゃんもいけるじゃない」と聴いてる途中で自分は確信しました。他の人はどう思っているかは解りませんが自分はそう思いました。まさか栞ちゃんがこんなに歌が上手かったんだと推しになってから2年5か月経って初めて知りました。


最後の挨拶で
ノk|‘−‘)<今日いきなりメンバー6人がぱっていなくなっちゃうと、いつもは℃-ute7人でステージに立って7人で一緒に歌ってたんですけど、やっぱり全然ステージから見るファンのみなさんの見方も変わるし一人一人ファンのみなさんの顔もよく見えるし何かホント私の為に集まってくれるファンがいるととても嬉しく思います。ありがとうございました。
と、感謝の一言の後握手会の準備の為一旦退場。


6.握手会
再登場時、なぜか「か・ん・な! か・ん・な!」コールが起きました。栞ちゃん嬉しそうにそれに乗って軽く踊ってました(笑)。その後握手会が始まった。今回のソロイベの握手は低速と栞ちゃん以外のメンバーに参加した人のレポを見たり、聞いたりと事前に情報を得ていましたが栞ちゃんもそうであって欲しいと思ってましたが、本当に低速でした。いつもみたいな流れではなく一人が終わってから次の人って感じで一人3往復ぐらいの会話はできる程で、緊張が高まる中自分の番になり

(^^)>今、チャレンジしてみたいことある?
ノk|‘−‘)<色々あります。
(^^)>今の気持ちは最高ですか?
ノk|‘−‘)<最高で〜す♪
(^^)>今日は栞ちゃんに会えて良かった!
ノk|‘−‘)<ありがとうございます。

と、いつもより会話が出来て大×3大満足でした。


【イベント後】
幸せな気持ちの中だやんさんと合流して都内の飲み屋で栞ちゃんパシイベの話で盛り上がりました。わざわざ仕事を終えた後の上に飲み代を奢ってくれるという太っ腹なだやんさん。ホント有り難う御座います。翌日も仕事でしたので終電前に帰りました。


【総括】
今回のソロパシイベに参加できたことがホント嬉しかった。中には行きたいのにハズレたという方が多くその中で当たって参加できたのホントラッキーでした。イメージワードでは、「栞ちゃんならこう答えるだろ」とメンバーの予想と意外に一致していたのが凄かった。℃-uteはお互いの事をよく知ってますね。普段グループ活動の14人ですがソロで意外なことを知ったり、見れたりと普段では見れない聞けないを知って本当良かった。次のソロイベントも決定したそうで勿論次も栞ちゃんに申し込みます。8月も参加したいな〜。