℃-ute FC EVENT 第9弾!〜キューティー・ランド〜(1回目)@エル・シアター(6/15)〜大好きな大阪で涙〜

safaia2008-06-19


栞ちゃんの誕生日から3日がたった。あの感動がまだ頭の中に残っていますが来週のパシイベでまた栞ちゃんに会える。イェ〜〜〜イ。早く栞ちゃんに会いたい!先週のFCイベの時の栞ちゃんの髪型、服装、も〜可愛いかった♪栞ちゃん大〜好き♪
・・・。こんな残念な管理人ですいません。m(_ _)m大阪での感動のFCイベントのことをご報告します。
↓↓↓今回の座席↓↓↓

・1階D列(3列目)25番(右)
今年は大阪で栞ちゃんの生誕祭がありましたが実は3年ぶりに大阪に行きました。初大阪は2002年スポフェスin大阪ドーム、2回目は2006年春ベリ紺、で、3回目が℃-uteイベ+栞ちゃん生誕。約3年越しに大阪遠征をしてるって事に自分でもビックリでした。けど、今回の大阪遠征は心から「大阪に行って良かった♪」と思えました。


前座の前座:メンバーによるアナウンス
前座:キューティーガールズコント
1.℃-ute結成3周年記念コーナー(スライドショー・日本レコード大賞最優秀新人賞受賞時の様子)
2.DJマイマイ・MCちっさー・MCカッパー存続会議映像
3.ドエーム再来!
4.スペシャルライブ
  1.涙の色
  2.ダーリン I LOVE YOU
  3.As One(ショートver.)
  4.私立共学(ショートver.)
  5.JUMP(ショートver.)
  6.まっさらブルージーンズ(ショート ver)
  7.都会っ子 純情
5.MC(一言)
6.握手会


【前座の前座:メンバーによるアナウンス】
自分が参加した川口2回目→栞ちゃん、大阪1回目→愛理がアナウンスしてました。ノリマツ&イシゾーのアナウンスが聞けてマジ嬉しかった。栞ちゃんの方は途中で噛んだりしてましたが、そこがまた可愛いから全然OK!愛理はちゃんと言えてました。


℃-ute結成3周年記念コーナー】
前座が終わり℃-ute全員出てきて自己紹介で栞ちゃん
ノk|‘−‘)<今日は目だっていこうと企んでいる有原栞菜です。
と、張り切っていました。内容の方は川口と同じでしたが、やっぱり一番印象に残ってるのは愛理&栞ちゃんの「ノリマツ・イシゾーの2ショット」かな。去年の寝るキューでのあの2人のコンビは最高でした。このコーナーの時、栞ちゃんがずっと目の前のにいたので栞ちゃんだけ見てました。衣裳も可愛くこのコーナー中ずっとハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンしてました。だってあの髪形、あの衣装の栞ちゃん可愛かったんだもん。


【前座:キューティーガールズコント】
【DJマイマイ・MCちっさー・MCカッパー存続会議映像】
キューティーガールズ関連はコントも川口と内容は同じでした。


【ドエーム再来!】
ライブ用の衣装に着替えて℃-uteが再登場。そしてベリキュー合同紺以来のドエーム。℃-uteのグダグダを直してほしいとマネージャーから頼まれてやってきたそうです。川口の時は経費が無く京浜東北で会場まで来たらしく大阪まではバスで来たそうです。栞ちゃんからいじられ始め

ドエーム<有原、今日誕生日だな。昨日凄いテンション低かったが何故だ?
ノk|‘−‘)<昨日12時丁度に℃-uteのメンバーから「おめでとう」メールが来てみんな可愛いデコレーションメールとか送ってくれたのに舞美ちゃんだけ凄い短かったの。内容がね「おめち!よき15歳を」で凄いテンション下がった。

これがきっかけで舞美はドエームにずっと「矢島の好感度が下がった所で」と言われてました。栞ちゃん以外にもドエームの攻めが。


ドエーム<中島、昨日泣いていたがなんでだ?
ノソ*^ o゚)<昨日なっきーが泣いたのは、「都会っ子 純情」を歌ってる時にレコード大賞のことを思い出して泣きそうになったけど握手会の時舞美ちゃんが横で泣いていてその後のファンの人達を見て安心しちゃって泣いちゃいました。


ドエーム<萩原、新幹線の新大阪から東京区間を答えよ!
(o・酈・)<え〜と、品川、東京・・・名古屋、新横浜、・・・・・あ、京都。
ドエーム<良くできた。そういえば萩原最近柿の種をよく食べるそうだがホントか?
(o・酈・)<ドエームも頂戴って言って食べたじゃん。


ドエーム<鈴木、大阪のくいだおれ人形は知ってるか?
州 ・ v ・)<はい、知ってます。
ドエーム<じゃくいだおれ人形のマネしてみろ!
州 ・ v ・)<・・・・・。

その後、少し考えたがくいだおれ人形のマネをしました。かっぱダンスと似てる感じでしたが愛理的には太鼓を叩く所がかっぱダンスとの違いらしいです。後のメンバーは覚えていません。すいません・・・。


【As One(ショートver.)】
ドエームのコーナーが終わり、汗かきまくりのライブへ。前日の川口でフォーメンションを確認して挑んだがやっぱり栞ちゃんは殆ど左サイドだったがこの曲で右端の方へ栞ちゃんが来てなんと自分の目の前で暫く滞在。勿論栞ちゃんにアピっていたら笑顔でレスを頂きました。キターーーーーーー!!栞ちゃん有り難う。やっぱり前はいい!FCイベでこの曲を聴けるとは意外でした。実はこの曲凄い好きな曲で久々に聴けて良かった♪


【JUMP(ショートver.)】
体力消耗曲第2弾。この曲には毎回毎回体力の半分位奪われているのですが、今回もかんなり体力消耗しました。その反面また×2栞ちゃんが自分の目の前にキターーーーーーー!!良席の上に推しメンの生誕で何もかもが揃い過ぎて楽しい〜〜の一言でした。ここでもガッツキ今度は3〜5秒位見つめ合ってました。栞ちゃんのあの瞳はかんなりヤバかった。


まっさらブルージーンズ(ショート ver)】
そして感動はここにありました。生誕祭ていうことでサイリュウム企画がここで実行。会場が一気に赤に染まり始め、出だしを言う栞ちゃんが一瞬涙を流したが堪えて
ノk|‘−‘)<今日から15歳。まっさら ブルージーンズ
栞ちゃんの出だしで曲が始まり徐々に消化していくにつれ涙を堪えていた栞ちゃんの目に涙が。栞ちゃん推しの自分も涙が止まらずこの曲中ずっと泣いていました。この時「今日、栞ちゃんの誕生日を祝いに大阪に来て本当に良かった」と心の奥底から思いました。


【MC(一言)】
歌が全部終わりメンバー一人ずつ感想を言うのですが、栞ちゃんが涙涙涙でホントヤバかった。川口での青サイ(2回目のみ)にちっさーも涙涙涙でした。栞ちゃんが今の気持はで、
ノk|‘−‘)<エイチエーピーピーワイ!ハッピー!
と、とても嬉しそうに笑顔で言ってました。会場から「かんな、かんな」コールに嬉しいあまり泣いてしまい暫く涙が止まらず少し経って落ちついた所で一人ずつコメントを。けど、なっきーが川口に続き泣いてしまいました。泣いた理由は栞ちゃんの為に会場を赤サイで染めたことに感動したらしくそれで涙。いい子だな〜なっきーは。


【握手会】
℃-uteが戻ってくる間、隣の?ヲタに「サイリュウム良かったですね。」と言われ思わず「ありがとうございます。」と少々会話をしながら待っていると℃-uteの再登場。前の方の席でしたので早目の握手でしたが言うことは決まっていたので落ち着いて行けました。梅さん、舞美、なっきー、愛理、ちっさー、まいまいの6人には、まずメンバーの名前を言ってから「℃-ute最高!!」と言いました。そして栞ちゃんには
栞ちゃん、お誕生日おめでとう。
ノk|‘−‘)<ありがとうございます

その後、満面の笑顔できつねピース。この日はこの一言で十分です。この言葉以外に何を伝えるのか。も〜栞ちゃんに直接伝えられただけで最高で〜す♪


【総括】
今回のFCイベで改めて思いました。「℃-ute最高!!」と。そう思ったのはメンバー同士の思いやりが強く、涙を流した時に支えるメンバーがいたりとそういう姿を見て心を打たれました。川口でのちっさー、大阪での栞ちゃんのサイ祭に立ち会えてホントに嬉しかったです。勿論、℃ヲタのみんなが協力し合ったこそ成功したことで℃ヲタの人達には感謝です。℃-uteや℃ヲタもいい人ばかりでいつ来ても℃-ute現場はいいところだな〜と思います。

一人の栞ちゃん推しとして一言「大阪での赤サイ祭にご協力いただいた方ありがとうございました。」


【終演後】
自分の1回目が終わり岡山の知り合いに会い、ボノさん、和田さんの2人とも会い2回目に参加する3人を見送りボノさんの知り合いの舞美ヲタさんとヲタ話しながら3人を待ってました。徐々に2回目組が出てきて2人と合流した所で新大阪に向かい食料を買いキュート(9:10)発の新幹線で大阪を後にしました。

大阪を出発して2度目のお祝いの準備をして3人で「栞ちゃん15歳のお誕生日おめでとう!」で乾杯しました。その後のうちの様子は言うまでもないと思います。(ご想像にお任せします。byイシゾー)