High-Kingデビューシングル「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」発売記念イベント(1・2・3回目)@横浜BLITZ(7/5)〜記憶の中から消えない〜

safaia2008-07-07


本日は七夕、ヲタの人達はどんな願い事していることやら。一昨日の5日、久々に愛ちゃんに愛に(会いに)横浜へ行って来ました。娘。春紺が終わった為愛ちゃんに会う機会がないな〜と思っていましたがHigh-Kingに愛ちゃんが抜擢され尚且つCDイベがあるとの事でしたので必死になりなんとか3回とも参加することが出来ました。久々に愛ちゃんに会えるので前日から気合いが入っていました。
  ↓↓↓今回の座席↓↓↓

  • 1回目→2階F列中央通路
  • 2回目→1階B列左(実質最前)
  • 3回目→2階C列左(連番者:舞美ヲタ・あっくん)

始発で電車に乗りあっくんの車に乗り7時半ぐらいに横浜BLITZに到着。その後近くのファミレスで朝食を取りグッズの列に並んだりと暇を潰していました。昼ぐらいに佐紀ヲタのゴルゴさんと合流し自分は1回目に入りました。遅く入ったので1回目は諦めていましたが2回目に奇跡が、B列で実質最前。5月の娘。CDイベでも2回目にB列を引いたが何故か偶然。もしかしてCDイベの2回目の時は良席がくるパターンなのかな。3回参加して座席に差がありますが3回目はあっくんの引いた1階I列だとイベント中ずっと立ちだから背の低い自分だとメンバーが見えないと思い自分が引いた席の隣の人に交渉してOKでしたのであっくんと連番しました。案の定それが功を制しました。けど今思えばI列に行けば良かったな〜と半分後悔(笑)。だって愛ちゃんのI(あい)だから(笑)しかも隣が空いていたし。



1.「C\C(シンデレラ\コンプレックス」(ショート)
2.自己紹介〜ユニットについて
3.心は一つコーナー
4.記憶の迷路(ショート)
5.前田憂佳の質問コーナー
6.「C\C(シンデレラ\コンプレックス」
7.握手会


【「C\C(シンデレラ\コンプレックス」(ショート)】
イベント開始後、最強の5人が登場しいきなり歌披露。さすが最強ユニット出だしのダンス、フォーメンション、歌唱力、どれを取っても凄かった。特に愛ちゃん・れいなの2人はスバ抜けていて他の3人とのレベルの違いを感じました。舞美、佐紀ちゃんの2人はダンスは上手いが歌唱力はちょっと、ゆうかりんはまだ未知数なので分かりませんが今後の新人公演で確認してみようかな(笑)


【自己紹介〜ユニットについて】
この日だけはHigh-Kingに因んで名前に「〜King」ということで「高橋King」「田中King」「清水King」「矢島King」「前田King」と命名された。けど、3回目では「高橋King」→「愛King」、「田中King」→「れいKing」、「矢島King」→「やじKing」に変わったりしました。歌が終わり一人ずつ自己紹介する中、前田Kingだけなぜか自己紹介後のユニットについての話で
川*´c`)<ノーコメントでお願いします。
ばかり。愛ちゃんやれいな、舞美、佐紀ちゃんに何を聞かれてもノーコメント。恐らく台本にそう書いてあったんでしょうね。緊張してるようにも思えましたが。


【心は一つコーナー】
みんながどれだけHigh-Kingの事を分かっているかというコーナーでお題に副ってみんなで同じ答えを目指そうということです。意外とそれぞれの個性が出ていて楽しかった。3回全部に参加しましたので一応全部載せました。

・夏の代表的な昆虫?

代表的と言われてメンバーによって2匹だったり3匹というメンバーもいましたが、それぞれ決めて以下のような結果になりました。

清水佐紀セミ
高橋愛→カブトムシ
田中れいな→カブトムシ
矢島舞美→カブトムシ
前田憂佳→くわがた

佐紀ちゃん以外の4人の答えは納得いく答えとメンバーも言ってました。セミは夏限定だし。昆虫を取るのは男の子の方が多いよね、と5人とも同じ事をいっていた。

・かき氷にかけるシロップは?

これは人によって全然違うと思います。案の定メンバーも迷っていたが揃えようと代表的な味を3つに絞ったが果たして揃うのか?結果はこうなりました。
清水佐紀→ブルーハワイ
高橋愛→いちご
田中れいな→いちご
矢島舞美→いちご
前田憂佳→いちご

惜しい〜佐紀ちゃんだけ違う。いちごも頭にあったそうですが最終的にブルーハワイを選んだそうです。メンバー的に「いちご」「メロン」は一致していたが最後の1つだけはそれぞれ違うみたい。

・青い○(○に入ることば)

ちょっと難しいお題な感じもしますがなんとか揃えようと必死に話あった結果・・・
清水佐紀→うみ
高橋愛→うさぎ
田中れいな→Tシャツ
矢島舞美→うみ
前田憂佳→うみ

娘。の2人が合わず残念。愛ちゃんの答えは恐らく酒井法子の「碧いうさぎ」でしょうね。納得はしますが字が違うよ愛ちゃん。れいなの答えには会場も爆笑でした。確かに青と言えばれいなTですが、確か水色だったような??青だけ??


【2回目】

・海の家で食べる代表メニュー?

これはも〜定番中の定番あれしかないでしょう、と言わんばかりの物をみんな考えてるはず。結果は・・・
清水佐紀→やきぞば
高橋愛→やきそば
田中れいな→やきそば
矢島舞美→やきそば
前田憂佳→かき氷

やっぱり「やきそば」ですよね!前田Kingもやきそばと考えていたそうで、他のKingもかき氷も考えていたそうです。惜しかったな〜。

・ハイキングは○が命です。(○に入ることば)

芸能人は歯が命みたいなお題ですが恐らく揃わないだろうと思いました。人によっては違いますからね。結果は・・・
清水佐紀→パフォーマンス
高橋愛→髪の毛
田中れいな→眼力
矢島舞美→かっこよさ
前田憂佳→かっこよさ

全部○が命と言われればそう思いますがノーコメントでお願いします。

・ハイキングの中で一番気が利くのは?

振りが分からない時に教えてあげるなど色々の気遣いがありますが一応話合って決めましたが、一番気が利くのは・・・
清水佐紀→愛ちゃん
高橋愛→キャプテン
田中れいな→キャプテン
矢島舞美→キャプテン
前田憂佳キャプテン

清水Kingの愛ちゃんと答えたのは素晴らしいですね。けど、この5人ではやっぱり佐紀ちゃんだろうね。自分もこの5人では佐紀ちゃんだと思います。


【3回目】

北京オリンピックで注目の競技は?

来月から始まる北京オリンピック、注目競技と言ったらハロプロが関わったあの競技でしょう!
清水佐紀→バレーボール
高橋愛→バレーボール
田中れいな→バレーボール
矢島舞美→バレーボール
前田憂佳→バレーボール

3回目にしてやっと全員の答えが一致した。メンバーも薄々勘付いていたからこれが簡単だったでしょう。もし応援サポーターに関わんなかったらどの競技を考えたんだろ?

・ハイキングの中で一番おしゃべりなのは?

みんなおしゃべりする方だと思いますがその中でも一番のおしゃべりは?
清水佐紀→れいな
高橋愛ゆうかりん
田中れいな→れいな
矢島舞美→れいな
前田憂佳→れいな

今度は愛ちゃんだけ違う。愛ちゃん以外の4人の答えは納得。キャプテン、舞美はあまりしゃべらなそうだし愛ちゃんもそうかな?ゆうかりんは分からないし、れいなは一度しゃべると相手にしゃべる隙を与えなそうだしね。一人だけ違った愛ちゃんも納得していました。

・この5人で海外旅行、ハイキングらしい外国は?

清水佐紀→ニューヨーク
高橋愛→ハワイ
田中れいな→ヨーロッパ(後からフランス)
矢島舞美→イギリス
前田憂佳→イギリス


5人中3人が国じゃない答えを。自分の好きな場所か行きたい所を答えたのかは分かりませんがれいなの答えたに愛ちゃんが
川*’ー’)<ヨーロッパは国じゃないやん!
と、突っ込んだのには面白かった。それを聞いたれいなが
从 ´ ヮ`)<パリ、フランスのパリ。
と、言い直すが訳が分からなくなりテンパるれいなに愛ちゃんが寄り添う場面に「さすがリーダー、娘。愛は凄いな!」と思いました。ハワイと答えた愛ちゃんの答えも実を言うと国ではないですがね。


【記憶の迷路】
インターバルを挟んでメンバーが水を飲みその後いよいよ「C\C(シンデレラ\コンプレックス」のC\W曲「記憶の迷路」初披露。ステージ暗くなり愛ちゃんの美声とともにスタート。出だしの愛ちゃんの
川*’ー’)<甘い口づけあなたの匂い 記憶の中から消えない
の所の歌詞が一番好きです。口づけじゃないけど、愛ちゃんとの楽しいコンサートやイベントは記憶の中から消えないからこの歌詞に凄い共感を持てました。この曲で愛ちゃん以外に釘づけになったのはゆうかりん。未知数の上にちゃんと踊ってる所もあまり見た事もなかったので2階席の時に愛ちゃん以外を見た時にゆうかりんが目に止まった。中々いい感じで先輩の4人に負けないような踊りをしていました。ちょっと惚れちゃった(笑)。


前田憂佳の質問コーナー】
5人の中で一番経験の浅いゆうかりんが先輩4人に質問するコーナー。質問の内容は回にちょっと違う質問でしたがグダグダな感じで意外と面白かった。

・歌で一番大事にしてること注意してることを教えて下さい。

川´・_・)<歌詞の意味を理解し感じを込めて歌うようにしています。
川*’ー’)<ご飯をいっぱい食べる。声を作るために。
从 ´ ヮ`)<歌によっていろいろと変えてる。後は、ちゃんと寝ること。

舞美が何を言ったのか聞き取れず分かりません。娘。2人の答えは基礎を教えたのでしょうね。何かを頑張る前にちゃんとご飯を食べちょんと寝ることが大事ですよね。

・写真撮影で上手く笑顔とか出来ないんですがどうすれば上手くできますか?ポーズも一緒にお願いします。


愛ちゃんはいつも写真集でよく求められる「バレーのポーズ」を披露。れいなはそれを聞いた時
从 ´ ヮ`)<グラビアのポーズをやるのかと思った。(笑)
そんなれいなは、右膝を曲げ、右手を右膝に、左手を腰に、ちょっと前屈みに、と、とてもセクシーなポーズでした。後、舞美はHigh-Kingのポーズをやりましたがポーズをするときカメラのレンズ奥を見るようにしてるそうです。ゆうかりんの質問で愛ちゃん・れいな・佐紀ちゃん・舞美の4人はそれぞれのポーズを披露した後、ゆうかりんに「どうだった?」と聞いてみると
川*´c`)<ノーコメントです。
と、またノーコメント。台本通りだと思いますが他のコメントが聞きたかったな〜。


【2回目】

・コンサートで上手く踊れないんですがどうすれば上手くできますか?

川´・_・)<いかにかっこよく決めるか。
川*’ー’)<振りの先読みをさせないようにしている。次、ここから手を出すとかバレないようにサプライズ的にしてる。
从 ´ ヮ`)<おとなしくならないように気をつけている。
从・ゥ・从<練習で手を抜かず楽しくやるようにしています。

みんなそれなりに努力してるんですね。だからコンサートであんなにかっこいいパフォーマンスが出来るんですね。ちょっと感心しました。

・ハイキングらしいポーズを教えて下さい。

先輩の4人から教えて貰うはずのゆうかりんが何故かれいなの一言からゆうかりんのポーズ直しになってしまった。勿論指導するのは娘。2人。2人で「足を前に出してみたり」とか「帽子をこう使ってみたり」とゆうかりんに色々アドバイスするが何故か浮かない顔をするゆうかりん。結局微妙な感じで終わってしまった。因みに愛ちゃんは娘。のリーダーとしてダンスを揃えたいから分からない娘には「一緒に踊ろう」と教えてたりアドバイスをしている。


【3回目】

・みなさんの健康法を教えて下さい。

川´・_・)<最近、肌荒れが酷く皮膚科に見てもらったらストレスや寝不足だそうなのでストレスを為にないようによく寝るようにしています。
川*’ー’)<毎日お風呂につかるようにしてる。お風呂は一日の疲れが取れるから。
从 ´ ヮ`)<れいなはいつも甘いものが好きでいつも甘いものばかり食べてるからご飯が入らない。けど、毎朝ロイヤルゼリーを食べる。
从・ゥ・从<三食ちゃんと食べる。

自分もどれか取り入れてみようかな。自分は早寝早起き、水を飲むようにしています。(聞いてないって)
もう一つの質問は忘れましたがれいながPVで愛ちゃんが帽子のつばを指でツイーっとやる所がかっこいいと言い愛ちゃんが実践してくれました。あのかっこよさは愛ちゃんしか出来ない。後、裏話でPVで愛ちゃんは帽子が顔に被って見えなくても
川*’ー’)<それでいきます。
と、言っていたそうです。↓の画像がれいなが言っていた帽子を使ったかっこいいポーズです!


【「C\C(シンデレラ\コンプレックス」】
最後はフルバージョン。シングルVを買っていなかったのでちゃんと見たのがこれが初めて。ダンスの面は愛ちゃんは当然の如く上手いが、キャプテンも愛ちゃん程ではないが凄い上手かった。やっぱり各ユニットから選抜されたこともあり歌、ダンスとそれぞれ切れのあるパフォーマンスでみんなかっこよかった。


【握手会】
歌などが終わりはけて行ったメンバーは会場のロビーへ。今回の握手会がステージではなく入口付近のロビーで行われるとの事で2階席からで1回目、3回目は早い段階の握手でした。流れはいつもの右から左に流れる感じで順番は佐紀ちゃん→愛ちゃん→舞美→れいな→ゆうかりん。1回目は何故か流れが速かったが2・3回目は余裕で会話が出来ました。
(^^)>ありがとうございます。
川´・_・)<ありがとうございます。
(^^)>愛ちゃん、見て。これ愛ちゃん人形だよ!(ミニモニ。の時の)
川*’ー’)<わぁ〜♪可愛い、ありがとうございます。
(^^)>・・・・
从・ゥ・从<・・・・
(^^)>・・・・
从 ´ ヮ`)<・・・
(^^)>・・・
川*´c`)<・・・

愛ちゃんのかなりいいリアクションを頂けたのでそこで大満足してしまいその後の3人はスルーな感じになってしまった。流れが速かったてこともありますが。

【2回目】
(^^)>ありがとうございます。
川´・_・)<ありがとうございます。
(^^)>愛ちゃん、見て。昔の愛ちゃん!(加入後の初写真の時)
川*’ー’)<わぁ〜なんか恥ずかしい♪ありがとうございます。
(^^)>ありがとうございます。
从・ゥ・从<ありがとうございます。
(^^)>ありがとうございます。
从 ´ ヮ`)<ありがとうございます。
(^^)>ありがとうございます。
川*´c`)<ありがとうございます。

2回目も愛ちゃんのいいリアクションを頂き大満足!愛ちゃん以外に何を言おうか考えていなかったので普通な感じでちゃんと握手して顔もちゃんと見れたので結果オーライ!

【3回目】
(^^)>お疲れ様!
川´・_・)<ありがとうございます。
(^^)>愛Kingは天然なの?
川*’ー’)<う〜〜ん。ありがとうございます。
(^^)>お疲れ様!
从・ゥ・从<ありがとうございます。
(^^)>お疲れいな〜♪
从 ´ ヮ`)<お疲れいな〜♪
(^^)>お疲れ様!
川*´c`)<ありがとうございます。
(^^)>緊張してた?
川*´c`)<はい。緊張してました。

3回目はあっくんと連番だったのであっくんが舞美で粘ってくれたおかげで愛ちゃんと話す時間が2回目より長く、愛ちゃんの考えるリアクションをじっくり見れました。めっちゃ可愛いかった♪そんな状況でも最後には「ありがとうございます。」と愛ちゃんの対応力には凄いの一言です。最後のゆうかりんも話す時間がありちょっと質問を。3回目の時こちらが手を離そうとすると行かないでと言わんばかりのゆうかりんの握りにはビックリしました。ちょっとゆうかりんのことが好きになった(笑)


【まとめ】
いつもは各グループで活躍してる5人ですが、新しいユニットでイベント(各グループから)をやるのは2003年に誕生した「あぁ!」以来ではないでしょうか。最近ではエッグのメンバーがユニットに抜擢されるケースが多くなった為、それほどエッグのレベルが上がったんだな〜としみじみ感じます。先週インディーズデビューした真野恵里菜音楽ガッタスに選抜された是永美記仙石みなみ澤田由梨能登有沙などハローの先輩のようになろうと努力してる上でユニットに加入できるってことは認められたって事だから今後もエッグのメンバーには頑張って欲しいですね。話が反れましたが今回の5人は各グループのエース級が揃ったことによりトークもエース級でした。愛ちゃんとも十二分に遊べたし充実した一日でした。


【終演後】
無事イベントも終わりボノさん、ゴルゴさん、あっくんの4人で横浜の駅近くの洒落た店で2〜3時間飲みゴルゴさんを見送った後あっくんの車で横浜を後にしました。車の中でボノさんと愛ちゃんの話やイベントの事など話が盛り上がって凄く楽しかった♪