モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集!!〜@新潟県民会館(3/29)〜小春ちゃんおかえり〜

safaia2008-03-31


今回初めて新潟に行って来ました〜。イェイェ〜イ♪小春の地元〜!ヲタ活動を始めてから6年7ヶ月?ぐらいになるんですが、初めて新潟公演&小春の凱旋紺に参加できました。過去に何回も新潟はあったんですが毎回回避ばかりで今回は座席もかなり良かったので行きました。大宮から約1時間30分ぐらい新幹線に乗り新潟駅に着くと「寒〜い」の言葉しか出ませんでした。地元の方は少し寒いくらいで殆ど暖かい感じでしたので、ビックリしました。

初めての新潟でしたので何度も新潟に来ているベテランの小春ヲタSKさんに会場までの行き方を聞き、なんとか会場に無事着きました。到着後は今では誰推しか分からなくなってきたヒロ君と合流し数分後にSKさんと合流したんですがそこには、ガキヲタのだやんさんも一緒にいました。一瞬「あれ?何故ここに?」と思いましたが聞いてみると前日に参加が決まったそうでホント何よりです。現場で久々にだやんさんと会えたので色々と話が盛り上がりました。その後絵里ヲタハヤさんも合流し開演20分前ぐらいになり中へ入りました。
今回の座席↓↓↓
・1階P2列左・右通路(単独)
・1階3列右(単独)

久々に自枠で良席が来ました。しかも昼夜とも。昼は前ツアーのれいな生誕の愛知の時と同じ位置でしたので数日前から楽しみでした。しかも今回愛ちゃんは左に来る率が多いので更に楽しみでした。開演前はも〜緊張しまくりでした。けど、開演し愛ちゃんが出てきた瞬間緊張が取れました。新潟でのセットリスト以外の模様をレポって行きます。


〜曲についてのエピソード思い出〜
【昼公演 サマーナイトタウン 語り手:久住小春光井愛佳
小春は昔、この歌の歌詞にある「大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き」の所を全部「大嫌い」で歌っていた。
何故?昔、好きな人に振られた?
みっつぃ〜は振りのドルフィンが難しくて中々上手く出来なかった。けど、練習して今では上手く出来るようになったそうです。みっつぃ〜の話を聞きながら密かに愛ちゃんが振りのドルフィンをやるとそれを見たさゆが「愛ちゃん、凄〜い。かっこいい!」と褒めた。みっつぃ〜も愛ちゃんに要求されやってみると本人が言う程下手では無かった。寧ろちゃんと出来ていた。
みっつぃ〜はホント努力家ですね。そんなみっつぃ〜に最近ちょっと惚れてる。


【夜公演 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 語り手:久住小春亀井絵里
小春は、前屈みをした時に鼻血が出たそうです。(覚えてなく小春ヲタさんから聞いた)
絵里は、SEXY BOYの振りを何回も練習した事とあのつんく♂がSEXY BOYの振りをやった事に凄い驚いた。絵里から見るとつんく♂がSEXY BOYの振りをやるのが以外だったらしい。


亀井絵里の何の日コーナー〜
昼公演:マリモの日
正解する前にれいなが「マリモッコリって何?」と言った瞬間会場が爆笑でした。分かって答えたのがこの答えはちょっと・・・。多分分かってるはずだと思うけど・・・。マリモッコリが何か。このコーナーが始まってすぐに絵里がボケていたのかさゆが「1週間空いたからって忘れないでよ」と突っ込んでいましたが絵里はホントにボケていた?けど、さゆってあんなに突っ込みを入れる娘でしたけ?最近、毒舌キャラになってるから今後何を言い出すか分からないし怖いですね。

夜公演:里田まいちゃんの誕生日
さゆが「モーニング娘。のOGじゃないよね?」とか色々言ってたが本気で分からなかったみたいで2人とも凄い悩み絵里が分かりやすいヒントを出して漸く正解した。実は絵里以外のさゆ、れいなはまいちゃん(里田さん)のメルアドを知らないらしい。
ちょっと以外でした。ハロプロメンバー同士全員の知ってるんだと思った。けど、ハロプロ全員のメルアド知っていたらちょっと怖いかもね。活動が違うから話す機会とか会う機会が中々ないからね。


〜かしましルーレット〜
新潟では言うまでもなく昼夜とも「久住小春〜」でした。やっぱり地元での凱旋紺ですからね。ちょっと密かに他のメンバーを期待してました。


8.浪漫〜MY DEAR BOY〜
34.歩いてる

昼公演の最初の方の曲でさゆが肩で息をしていた。DVDマガジンで「お肉ついてる」と言ってたから最近食べてばかりで運動してないからかな?なんか辛そうな顔していた。後、昼では歩いてるの途中小春が移動途中にこけて終わりの方で愛ちゃんが小春に「大丈夫?」と言い小春が愛ちゃんに「大丈夫!」て言ってるのがはっきり分かりました。曲終わりではガキさんにも言われてました。夜公演では、浪漫の曲中愛ちゃんが足を階段に置こうとした時、踏み外しこけた。それを見た時思わず笑っちゃいました。愛ちゃんもメンバーも笑ってました。


【総括】
初新潟で初凱旋紺が前の方で見れて凄〜い楽しかった。愛ちゃんがリーダーになってから今まで回避していた場所に行ったりで残念になってきましたが、自分の推しメンがいる間は行ける時に何処であろうと行った方がいいとガキヲタさんにも言われたので今後も行ける時は何処であろうと参戦しようと思います。最近、単独で見てるのでお知り合いのヲタもだちと連番したいな〜と密かに参戦する度に思います。愛ちゃんにチラチラ見られたり、レスを頂けたりなど十二分に楽しめました。凱旋紺と言えば地元のメンバーが再登場するはずでしたが今回は時間の関係なのか?ステージに戻ってこなく声のみでした。それだけでも小春の凱旋紺に参加で出来たので満足です。


【終演後】
ヲタもだちのだやんさん、ハヤさん、SKさんの3人は新潟に泊まるそうでしたが自分はその日に帰る予定でしたので凱旋紺ではお決まり(今回は声だけ)のを終えてからタクシーでダッシュ新潟駅まで行きました。タクシーで3人で相乗りしたんですがその一人が自分と同じ地元から来たそうで正直びっくりしました。あれだけいるヲタの中で偶然てことがあるんですね。無事最終の10分前に着き軽食を買い新幹線に乗り込み新潟を後にしました。

1時間30分ぐらいでしたの↑↑↑ぐらいの物にしました。ホントはお酒を買おうか迷いましたが明日もあるので辞めました。一人乾杯をし家路と帰りました。