モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集!!〜@仙台サンプラザホール(3/30)〜人生初の牛タン〜

safaia2008-04-03


新潟に続き初めて仙台に行きました〜!仙台と言ったら牛タン!いつか仙台に行ったら絶対に食べるぞ〜と決めていましたので、コンサート以外にもう一つの楽しみでした。前日の新潟から帰還し十分に休息できたので予定通りの新幹線に乗る為大宮に向かいましたがそこで凄い偶然が起きました。なんと、新潟に宿泊していたヲタもだちが大宮駅にいました。朝一ぐらいの新幹線で戻ってきたそうで、しかも仙台に向かう新幹線が同じで同じ車両でしたので2重にビックリしました。更に新幹線に乗り込むと先日は川崎に行っていたリンリンヲタあごんさんが同じ車両に乗っていました。こんな偶然があるんですね。合わせた訳ではありません。たまたまの偶然。その後、仙台に着き仙台のみ参戦のよたろさんと合流しみんなで名物の牛タンを食べに行きました。初めて食べましたがちょっと食感が微妙でしたが最高に美味かった!食後は会場へ・・・。
今回の座席↓↓↓

・1階CゾーンE列左・左通路(連番者:みっつぃ〜ヲタ・和田さん)
・2階CゾーンC列右・左通路(連番者:みっつぃ〜ヲタ・和田さん)

新潟と同じく初の仙台でしたので座席もどんな感じか分からず中に入るとヲタもだちがちょっと興奮気味でしたので聞いてみると「ステージがめっちゃ近い!」と言い出し自分も昼の座席を見に行くと「おぉ〜近いじゃん」と思い喜びました。しかも愛ちゃんポジの左。確認後武装し座席には連番相手の和田さんがいたので良席を引いてきてくれた事のお礼を言いました。雑談し開演・・・。


〜曲についてのエピソード思い出〜

【昼公演 Do it Now 語り手:田中れいな道重さゆみ
れいなの思い出は、6期のオーディションの時の課題曲で歌や振りを覚えるのに凄い苦労した。さゆは、ビデオ審査の時つんくに印象付けようと当時習っていたエアロビを自作で振りを作りそれを撮りオーディションに出した。
あの時の頑張りがあったから今、娘。として活躍出来てるんだね。これからも6期の3人には頑張って欲しいものです。


【夜公演 ふるさと 語り手:田中れいな光井愛佳
れいなは、ふるさとのPVを見て思ったのが親と一緒に出てるところが「ありだな〜」と思ったらしい。みっつぃ〜はオーディションの3次の時「大阪 恋の歌」・「Do it Now」・「ふるさと」の中でふるさとを選び地元の滋賀県を想いながら歌ったそうです。
現メンバーもいつか自分の親と一緒にPV撮影が出来るといいですね。本人達も喜ぶだろうね♪


亀井絵里の何の日コーナー〜
昼公演:消しゴム付えんぴつの日
夜公演:ゴッホの日
夜のゴッホの日ですが絵里はゴッホのことを今まですっと「ゴッホゴッホ」と咳をする人だと思っていたらしくこの日に初めて気づいた。


〜かしましルーレット〜
昼公演:亀井絵里
夜公演:高橋愛
松戸、新潟と未だに愛ちゃんで止まらないな〜と思っていたら夜に愛ちゃんで止まった瞬間織田裕二のモノマネをしてる人みたいにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と叫んじゃいました!やっと愛ちゃんが見れて良かった♪最後の「じゃなあい〜」が萌えるほど最高に可愛かった〜♪


【総括】
新潟・仙台と初めて北の方に行きましたが、良いと思いました。何がと言うと会場もそうだし美味しい物があるからまた来たいと思いました。これまで西は大阪までしか行ったことがなく北はゼロでしたが秋紺とかまたあった時は参戦しちゃいます。新潟・仙台公演は前の方で見れたし地元の美味しい物が食べれたので充実した2日間でした。


【終演後】
仙台は終わるのが早く予定の新幹線まで時間が余裕あったのでのんびりしながら仙台駅に向かいました。新潟同様軽食を買いホームに向かいと何やらヲタが新幹線前で群がってる様子で行って見ると、遂数時間前までステージで歌っていた娘。メンバーがそこにいました。どうやら自分達と同じ新幹線ぽく更にうちと和田さんはメンバーが乗る号車の隣でした。東京で降りるのは分かっていたので和田さんに「東京まで行く?」と誘ってみると「大宮で降りる」と言ったので大宮で降りた和田さんを見送り、自分は東京はまで行きました。和田さんが降り際メンバーの座席を確認してくれたらしく自分の席から10〜20mぐらいの所にメンバーがいると思うと緊張しました。東京着くまでメンバーがいる号車を通過したり危険行為しました。(トイレ行くついで)東京に着きメンバーが改札を出てそれに付いて行き外に用意していた車に乗り去っていく所まで見て家路と帰りました。