Buono! 2ndシングル「恋愛♥ライダー」発売記念イベント(2回目)@東京厚生年金会館〜MC○○の乱入〜

safaia2008-02-26


最近Buono!のアルバムを聴きまくってる元桃子ヲタで〜す!先日、恋愛♥ライダーの発売記念イベに参加してきました。推しメンもいないに参加したんですが当初は転売目的で2枚購入したんですが、なんとその2枚で当たってしまい売るか行くかで悩んでいましたが先週発売したBuono!のアルバムを聴いて参加することにしました。と、言うより久しぶりに桃子と握手する機会があったので殆どがそれ目当てで参加を決めました。
  ↓↓↓今回の座席↓↓↓

  • 1階16列真中右寄通路(連番者:愛理ヲタ・和田さん)

この日は、外が強風と言う最悪の天気でしたので電車のダイヤルとか凄い乱れていました。案の定それに引っかかりました。まず、最寄から乗った電車が何回も途中で止まり大変でしたので違う路線の電車に乗り換え、乗り換えやっと新宿に着きました。で、会場に向かい結局着いたのが会場時間の18:00でした。ホントだったら17:00には会場に着いていたのにとつぶやきながら入場列に並びました。移動の途中で愛理ヲタの和田さんを発見しました。自分よりかなり前に並んでいたみたいで先に入って行き自分も遅れながら入場しました。で、中で合流しお互いチケットを見せ合うとな、な、なんと同じ列の同じブロックで端っこ同士でした。自分は通路でしたので隣の人に交渉するとOKとの返事でしたので和田さんと連番しました。多分イベントでの連番は初かもしれない?さて、イベ内容の方へ・・・。



1.恋愛ライダー
会場の雰囲気は物凄い盛り上がり。連番者の愛理ヲタさんも最初からテンションMAXで楽しそうでした。愛理パートでの愛理コールはさすがに凄いの一言しか言いようが無くそれに負けずに自分も桃子コールを精一杯頑張りました。一発目はショートVerでしたので2番までは行かなかった。

2.こころのたまご
前回の「ホントのじぶん」イベで披露された曲で実際に生で聴くのは初め。実際に生で聴くと可愛らしい曲だなと感じました。振りの方は、アルバム付属のDVDを一応見てきたのである程度はちゃんと一緒踊れました。この曲でも各メンバーのコールは凄かった。勿、自分は桃子にガッツキました。

3.Buono!イメージ調査
ここでは各メンバーが箱の中から引いたお題にそり誰が当てはまる人を指差しするというコーナー!!1回目に参加した方に聞くと2回目と違うお題だったそうですので自分が参加した2回目はこういうお題でした。因みにお題を引いた順番は桃子→雅→桃子→愛理の順でした。


・【この箱を持ち上げて下さい。】
桃子が最初に引いてお題が箱を持ち上げるということで質問箱を上げてみるとそこには、3人の加入当時の写真が置かれていました。3人ともそれを見て「嫌だ〜」と「懐かしい〜」と色々言ってましたが一番印象に残ったのは写真を見た瞬間の愛理の「いやだ〜」が印象に残っています。因みにこのお題は余興みたいなもので紙の裏に「気を取り直して引いてください」と書かれていました。
・【3人の中で一番寝相が悪いのは誰?】
この質問を引いた瞬間「桃子〜」と言う声が多かった。メンバー同士で「誰が寝相悪い?」と会話で雅と桃子でお互いに言い合ってましたが桃子は最近寒いから布団を4枚ぐらいかけて寝てるけど寝てる間に蹴ったりして朝起きると1枚になってるんそうです。無意識にやってるんだね。雅は寝てると顔が反対に向いちゃうそうです。愛理は寝ると真っ直ぐになってるそうでなんと寝相のいい子。バスとかの移動などでも真っ直ぐ寝てるそうです。で、メンバー同士で指を指し合うと3人一致で「桃子」でした。それにして桃子の布団を無意識に蹴ったりするのは自分も同じ。いつも朝起きるとかんならず減ってる。
・【将来自分の子供を持ちその子供の髪を金髪にしそうなのは誰?】
この質問を引いた瞬間会場は「みやび〜」と明らかにそうだろ〜と言わんばかりの質問でした。愛理、雅、桃子も3人とも分かっていたみたいで3人揃って雅に指を指しました。確かにこの質問は雅以外考えられない。以外な所で愛理だったら面白かっただろうな〜。
・【3人の中で小指と言ったら?】
も〜この質問は当然「桃子〜」と思いすぐ叫んだやつも多く桃子本人も「も〜これは決まりでしょ!」と先陣切ってアピールしまくっていたけど、すると3人とも桃子ではなく雅、愛理の2人は自分を指指した。それを見た桃子は「え〜なんで?」と半泣き気味で2人に問い詰めました。すると雅、愛理は
ノノl∂_∂'ル<私は普段小指を立てたりしないんですがお仕事ですから。
州 ・ v ・)<私は普段お仕事やプライベートで小指を立てたりしないですが、癖で立っちゃうんですよ。
と、桃子に言う2人でしたがそれでも桃子は
ル ’‐’リ<いやだ、何で、何で?
と更に半泣き状態になり結局2人とも「桃子に譲るよ」と言うことになり桃子の機嫌も戻り嬉しそうでした。やっぱり小指と言ったら桃子だよね!自分も癖で小指が立ってしまう。


4.ホントのじぶん
「会場の皆さん、イェイ!イェイ!イェイ!イェイェイ!!」とやって下さいねと愛理の曲紹介でスタート。
この曲も生で聴くのは初めて。前回のイベに行けず、ハロ紺では聴けなかったので発売してから生で聴くのは初めてでしたのでちょっとリミッターを外し
桃子に思いっきりガッツキました。曲中の愛理の「がんばれ!」では会場全体も「がんばれ!」と揃ってるのにビックリしました。2番の桃子の「わかる〜」では自分も「わかる〜」とガッツいていました。
5.じゃなきゃもったいないっ!
ハードロック調のこの曲。アルバムと平行して最近はまりの曲。生で聴くのとオーディオで聴くのとは全然違う。曲が流れた瞬間熱気を感じました。サビあけのちょっとした台詞?ぽい所で愛理が何か言ってるのは分かったんですがオリジナルと違ったので何かと思ったら愛理が
州 ・ v ・)<さて、ここで登場してもらいましょう!MCちっさー
なんとちっさーが出てきた。しかも2年前にキューティー探偵事務所の時犬役として着ていた犬の着ぐるみと似てる感じの着ぐるみで。ちっさーは間奏間だけの登場でステージ上ではただジャンプしまくりだけのパフォーマンスでしたが恐らくテンションが高いって事を表していたんだと思います。ちっさーが出てきたことで更にテンションが上がりました。ちっさーが出てきた時、桃子と雅は「え、なんでいる?」て顔してました。恐らく2人には内緒で愛理が仕込んだのではないでしょうか?けど、Buono1イベでちっさーが見れるとは以外でした。昼は桃子のソロエアーギターだったそうです。いいな〜・・・。

6.恋愛ライダー
ラストは再び「恋愛ライダー」。今度はフルバージョンの方でしたが前の2曲でテンションが上がっちゃって殆ど疲れ気味でした。けど、疲れていても桃子に思いっきりガッツキました。やっぱりこの曲はフルじゃないとね。

【握手会】
元推しメンでもある桃子に何を言おうか考えていましたが順番が近づくに連れなんか緊張してた。桃子とは久々の握手だしもしかするとこの先握手する機会が無いかもしれないので悔いは残さないようにしようと思いましたがいざステージに上がると先に行った愛理ヲタが桃子にガッツイテいたので桃子とは
ル ’‐’リ<・・・。
な、感じになったんですがいつものあれだけをやって満面の笑顔で返してくれたのでとりあえず半分OK。次の雅はそのまんま流れ最後の愛理にアニマル中華まんの事を言いながら「Buono!で〜す。」の指差しをやろうと計画していたんですが本推しである和田さんが桃子以上にガッツイテいたので愛理には
?<アニマル中華まん食べたよ!
と、最低限のことは言えて一方の愛理は
州 ・ v ・)<ありがとうございます♪
と普通の感じになっちゃった。本推しのWさんが満足ならいいと自分に言い聞かせました。

【総括】
初めてBuono!イベに参加しましたが正直楽しかったです♪推しメンがいない中、イベント中どんなテンションになるんだろ〜と自分の中で思っていましたが曲が良すぎる為に推しメンがいなくても最高に楽しめた。今回は参加出来たことにラッキーでした。なんか来月のアルバムイベも行きたいな〜。けど、1枚だし娘。春紺@松戸も被ってるからどうしよ〜。ま、その時になったら考えよう!(多分松戸に行きそう(笑))