Hello!Project企画「ドラリオン」スペシャル公演(モーニング娘。)(2/22)@原宿・新ビックトップ

safaia2008-02-24


一昨日、ドラリオンを見てきました。今月の始めにも行って来ましたがあの時は梨沙子ヲタのWさんの付き合いで行きましたが今回は自分の推しメンがちゃんといるので付き合いでの参加ではありません。前回のBerryz工房でのことを教訓として今回は何とか上手く成功させようと移動中とかに作戦を考えながら会場に向かいました。前回の時は天気が雪で会場に行くまでに苦労しましたがこの日はその真逆で天気は晴れ。ベリーには雪女がいる?娘。には晴れ女がいる?と、思うような天気の違い。さて、今回は大いに頑張ってきました。

【タッチ会】
前回は推しメンもいないしタッチ会終わる寸前に行ったので、今回は会場時間前に行きました。2週間ほど前に℃3人の誕生会後の2次会で初対面なのにある話がきっかけで意気投合し新にヲタもだちになった絵里ヲタHくん。しかも同い年、これにはビックリした。その絵里ヲタHくんが先に娘。ヲタの仲間達と並んでいたそうでしたので現着後連絡を取り合流しました。その後すぐに開場したので一緒に入りました。娘。達の準備の間作戦を練っていましたがその時中の様子が見れたので中を見るとな、な、な、なんと先頭が愛ちゃん。髪型ですぐに分かったのでその瞬間テンパリました。けど、一回深呼吸して落ち着き自分の番になりちゃんと優しくタッチし愛ちゃんに伝えることを伝えました。ちゃんと返してくれました。その後、ガキさん→絵里→さゆ→れいな→小春→みっつぃ〜→ジュンジュン→リンリンの順でタッチは終わりました。愛ちゃんの所で上手く成功したのでその後のメンバーは普通にタッチしながらちゃんと顔見て流れてました。いや〜今回は前の方でタッチしていたので前回と比べてかなり遅かった。
ドラリオン
前回は、途中から眠くて寝ていたので半分ぐらい見てなかったので今回はちゃんと全部見てきました。
↓↓↓今回の座席↓↓↓
・Bブロック4列○番
前回と同じBブロックだったけど今回は4列とめっちゃ近かったのでドラリオンの方も迫力ありました。Berryz工房の時と同様開演前に娘。9人が出てきて愛ちゃんが注意事故を説明してました。衣装は9人とも上がドラリオンのTシャツにパーカーを羽織り下がメンバーによってスカート系、パンツ系(短い)でカラフルな色でした。愛ちゃんはピンクのスカートでした。も〜キャワイかった♪その後ドラリオン本編が始まり開演。今回は最初から見ていたので前回見損なった所などちゃんと見れて、改めて「いや〜みんな凄いな〜」と一つ一つの演技に関心してました。
【ミニライブ】
さて、ヲタにとってはメインのミニライブ。今回もライブ前にドラリオンを見て一人一人感想行ってましたがその整列の順番が自分側に愛ちゃんという最高の場所でした。又もWさんGJ!他のメンバーが感想言ってるけど自分は愛ちゃんばっかり見ていたので何を言っていたのかは?です。愛ちゃんのはしっかり覚えています!!9人の感想後ミニライブの開始です。今回のセットリストは女に 幸あれ「みかん」「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」と3曲ともハードロック系。いや〜凄いの持ってきたな〜と思いながら全曲ガッツいていました。ますは女に 幸あれですがショートバージョンで殆どステージの真中で歌っていたので近くに来なかった。その分横からガッツリ見れました。次に「みかん」ですがこの曲から観客の目の前に来たりしてました。残念なことに愛ちゃんは逆の方に行ってる方が多く着たのは数える位でしたがそれでもいつもの愛ちゃんパートでの推しジャンプはやりました。そして最後の「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」はこれも最初の方は愛ちゃんは逆の方に行ってましたが2番に入るとな、な、なんと目の前キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!そして速攻で指差しレスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と物凄い早さでした。愛ちゃんが自分を発見する早さには思わずビックリしました。やっぱり○○効果カナ♪で、最後の曲も終わりステージを後にしました。


【総括】
まさか2回もドラリオンを見に行くとは思いもよりませんでした。(殆どタッチ会が目的だし)Berryz工房の時はタッチ会からミニライブまで冷めてましたがさすがに娘。になるとテンションが違いました。始まる前からテンション↑↑↑でしたからね。ドラリオンの方はさすが選抜された人達だな〜2回目にして思いました。今回はかなり良席を引いてきてくれたWさんに感謝です。ホントどうもです。