モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜@東京厚生年金会館(12/1)〜感動のフィナーレ〜

safaia2007-12-04


あぁ〜もう終わっちゃった。何か長かったようで短かったような気がする。まだ今週も何処かであるんじゃないの?て、言いたいぐらい最高のツアーだったな〜。けど、終わりはいつか来る。また、来年の春紺もこれぐらい行けるよう頑張んなくちゃ!さて、今年最後の紺レポをちょっとずつ思い出しながらレポて行きたいと思います。
今回の座席↓↓↓

・1日昼→1階12列右(連番者:絵里ヲタ・ハヤさん)
・1日夜→1階11列右(単独)

千秋楽だし早めに行こうかな〜と思ったけどやっぱり時間に余裕があるとどうしてものんびりしてしまう癖があるな。結局会場に着いたのが14時過ぎだったし追加グッズも何点か買えなく一部残念な結果になりました。日替わりとかトレーディング系とか・・・。で、開場してから10分ぐらい、ようやくチケを持ってる人が来て自分と光井ヲタの人は先に中に入りお目当ての娘。の新曲「みかん」のポスターをGETに走ったが販売員の人が「1番のポスターあと5枚です〜」て言うもんだから必死でまず自分の分を確保しました。で、もう1枚小春ヲタさんの為にと思ったが自分が最後だったので別のをGETしました。その後頼まれ物のグッズを買い開演まで座席でのんびりしてました。


【1日昼】
今年最後の連番者はここまで8回連番してきた絵里ヲタさんでした。過去の日記でも書きましたが今回のツアーは絵里ヲタさんとの連番は凄い楽しかった。「NATURE IS GOOD!」のラインダンスとかシャニムニ パラダイスでの間奏の動きなど愛ちゃんの隣に絵里がいたからこういう事が出来た。これ程同じ人と連番したのは初かもしれない。いつもは単独が多いから。で、紺の方はと言うと千秋楽の昼はこれまでの公演と変わりなくいつもどおりでした。
【1日夜】
去年の娘。秋紺千秋楽は体調不良で参加できず苦い思い出がありましたが今年はちゃんと参戦して来ました。やっぱり千秋楽はメンバーもヲタも気合が入ってますね。夜公演が始まってから悔いの残らないように1曲1曲大事に観戦しながら盛り上がってました。ホント千秋楽の力は凄いて事が改めて分かりました。千秋楽公演以外では見れなかったメンバーのあんな姿や意外なコメントなど千秋楽だけしか見れない物もたくさんありました。


【6期・ジュンジュン・リンリンMC】
初日の大宮以外レポには載せなかったが千秋楽のは載せたいと思います。
<夜公演>
テーマはクリスマス
ノノ*^―^)<絵里ちゃんはサンタロースです♪
从*・ o.・)<かわい子ぶってんじゃないよ!
从*・ o.・)<さゆみはね今年はわんちゃんが欲しいのワンワン♪
从 ´ ヮ`)<かわい子ぶってんじゃないよ!
从*・ o.・)<れいなには聞かないよ、続いてリンリンは?
从 ´ ヮ`)<聞いてよ!
从*・ o.・)<れいな、なに?
从 ´ ヮ`)<雪!
この時点でいつもの「ね」が一回聞けなかったですね〜
川*^A^)<ほぉ〜、食べたければ自由に食べる。
从*・ o.・)<じゃ、亀井さん北京ダックで一発芸どうぞ
ノノ*^―^)<ダックだよ〜ん♪
从*・ o.・)<こたつと言ったらみかん、みかんと言ったらこたつ、可愛いと言ったら道重さゆみ。正解は道重さゆみでした〜。
川´・_o・)<私たち次の準備のシタンバイしても良いですか?
きらりの紹介で左に移動するとき
从*・ o.・)<じゃぁ、向こうに移動するの亀井さんはダックで移動して。
ノノ*^―^)<ダックだよ〜ん♪


【愛豆のMC】
ファイナルという事でこのツアーの思い出話でした。
<昼公演>
( ・e・)<髪の毛がべたべたになるくらい。
ここで愛ちゃんががきさんの髪をべたべた触ってました。愛ちゃんががきさんの髪ですよね?
川*’ー’)<とにかくがむしゃらでしたね〜♪
( ・e・)<小さい事でも確実に良いコンサートを作っていきたいと気持ちでやってきたんですけど今の9人でしか出来ないコンサートツアーが出来たんじゃないかなぁと思います。来年も皆さんの前で素敵な歌やダンスをパフォーマンスできるモーニング娘。になりたいと思いますので暖かく見守っていてください!
<夜公演>
( ・e・)<リーダーの愛ちゃんどうですか?
川*’ー’)<そうですね、今もうボン キュッ!×?(数えきれない)ぐらい来てますね。
川*’ー’)<リーダーになって初のコンサートツアーだったんですよ。どうしよ〜、また噛んでまうかなぁ?とか。本当、がむしゃらに突っ走ってきたなぁ〜と。
( ・e・)<愛ちゃんは本番前、みんなが緊張してるなか「大丈夫よ」、と本当にメンバーを纏めてくれてましたよ♪
( ・e・)<細かいこととかをちゃんとやらなきゃいけないのもあったし少しずつ確実に良いコンサートにしたいと思ってましたし今の9人にしかできないコンサートができたんじゃないかなぁと思います。お鍋やって特別に新垣家に行ってもんじゃやろう!


【人形劇】
ここではやっぱり愛ちゃんの「川*’ー’)<高橋スマイル♪」が初日からずっと楽しみでした。3週間前の愛知まではお姫様愛ちゃんだったのが大阪でナース愛ちゃんに変わった時「大阪に行けば良かった。」と後悔してましたが千秋楽で奇跡が起こりました。なんと千秋楽の昼公演、ナース愛ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!その瞬間一気に腰が抜けました。先週の東京厚生ではメイド愛ちゃんにハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンしてましたが、メイド愛ちゃん、ナース愛ちゃん、どちらもキャワイすぎる〜。実は、夜公演もナース愛ちゃんだったんです。ナース愛ちゃんが見れてもう〜最高〜♪


【〆のMC】
( ・e・)<9月から始まったツアー、どんな感じになるかすごく楽しみだったんですけど近くにいてくれるスタッフさんや先生、メンバー、そしてみなさんのおかげで、みなさんがいてくれたからこんなに素敵なコンサートツアーになったんだなぁと本当、感謝してます。
从 ´ ヮ`)<また、来年どんなれいなになっているか楽しみにしといてください♪それではみなさん、おつかれいな〜♪
从*・ o.・)<全28公演、1回1回がすごく思い出深くてみなさんの笑顔がみれて幸せでした。この9人でステージに立てる事に本当、感謝してます♪
ノノ*^―^)<今回は本当にみなさんからたくさんの思い出を貰いました。来年も皆さんと素敵な笑顔で会いたいと思ってます。
ノリo´ゥ`リ<今回はいろんな事を経験していろんな事を学びました。このツアーで生まれた伝説のイェイェをやりたいと思います
ノリo´ゥ`リ<今年最後のイェイエlです。ファイナルイェイェ!
川´・_o・)<皆さんの熱い声援で最高のパフォーマンスが出来ました!皆さん大好き〜♪
川*^A^)<本当にありがとうございました。あいちてま〜す♪
川*’ー’)<皆さんにとっての大切な1秒1秒、そして私たちにとって大切な1秒1秒をここ東京の皆さんと過ごすことが出来てめっちゃ幸せでした!どうもありがとう!そして最後に1つモーニング娘丸やりません?
分からないジュンジュン・リンリンに教えてあげてる愛ちゃんまさに女神様のような可愛さでした。てか、輝いていた。で、説明が終わり愛ちゃんの合図で
全員<モーニング娘
会場<まる〜〜〜!

この東京厚生にいる娘。メンバー、会場のみんなが改めて一丸となった瞬間でした。昨年の千秋楽もこれをやったそうでその場所に自分は立ち会えなかったので今回ちゃんと立ち会えたのがとても嬉しかったです。MC後は、女に 幸あれ」→「ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL」で幕を閉じるのかと思っていましたが「女に 幸あれ」が終わりメンバーが一列に整列し愛ちゃんから一言
川*’ー’)<リーダーとしての初のコンサートツアー、こうして無事終えることができました。何よりファンのみなさんの応援があったからこそです。これからも私メンバー全員力をあわせてパワーアップしたモーニング娘。を皆さんにお見せしたいと思ってます!2008年もコンサート会場でお待ちしております。今日は本当にどうもありがとうございました。
川*’ー’)<さぁ、それではもう1曲!
会場<お〜〜!
川*’ー’)<みんなで盛り上がりましょう♪
で、イントロが流れた瞬間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と思いながら涙を流しちゃいました。だって「青空がいつまでも続くような未来であれ」は自分にとって今後の娘。紺に絶対に入れて欲しい曲No.1で今回のツアーでこの曲が入ってなかったので初日らへんはショックでしたが最後の最後でこの曲聞けたのが本当に嬉しくて愛ちゃんのソロと同じぐらい号泣でした。
そして、ラストの「ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL」でまたもやサプライズがありました。完全に全部終わってないのにメンバー全員がはけていき戻ってきた瞬間「キャワイ〜♪」て言いたくなるような被り物を被って戻ってきました。まさにメンバーからの一足早いクリスマスプレゼントでしたね。愛ちゃん・ガキさん5期コンビはサンタの帽子、小春はトナカイの被り物、れいなはトナカイの角のみ(後は、分からない。)と各メンバー色んな被り物していてみんなキャワイかった。


【東京公演終えての最後の総まとめ】
ホントいいツアーだったな〜と3日過ぎた今でも思っています。いや、今までの娘。紺の中で1番のツアーだったかもしれない。一つは推しがリーダーてこともあるかもしれないけど、そうじゃなくても今回のツアーは最高傑作て言ってもいいぐらいの出来だと自分は思っています。恐らく同期推しのガキヲタさんもそう思っていると思います。今回、近場が多かったおかげもあり無事20公演参戦して来ました。新記録です。(まぁ、小春ヲタさん、絵里ヲタさんには敵わないけど)ホント5期の2人がリーダー・サブリーダーになっての初ツアーにこんなに参加できたことが一生の宝物になりました。娘。ヲタの皆さん2ヶ月間お互いにおつかれいな〜でした♪

愛ちゃんガキさんえりりんさゆれいな小春みっつぃジュンジュンリンリン
全28公演お疲れ様でした。来年の春紺もいいものを作りあげてください。本当にいい思い出有り難う御座いました。それと

愛ちゃん・ガキさんおつかれさま〜♪