モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜@東京厚生年金会館(11/24・25)〜えりりんお帰り?〜

safaia2007-11-28


今年はやけに多い東京厚生。ガキさんの聖誕祭以来の東京公演に2日間4公演参戦して来ました。今回何故にこんなに東京厚生でやるの?て、言いたくなるぐらい多いけど地方でやるよりかは交通費とか掛からないので有り難いて言えば有り難いけど・・・。
今回の座席↓↓↓

・24日昼→1階17列左(連番者:絵里ヲタ・ハヤさん、絵里ヲタmonくん)
・24日夜→1階12列左端(連番者:絵里ヲタ・ハヤさん)
・25日昼→1階21列中央左側(連番者:光井ヲタ・和田さん)
・25日夜→1階11列右(連番者:光井ヲタ・和田さん)

24日のみリンリンヲタのあごんさん、24日夜のみガキさんヲタ?のボノが参戦しました。ボノさんに今回の秋ツアーは絶対に1回は見て欲しかったので先週の℃-uteイベの時ちょっとお誘いをしました。そしたら来て頂けたようでホント良かった。なんせ1度は愛ちゃんへの魂が有った方ですから。リーダーになった愛ちゃんの勇姿をちゃんと見ていただけたのカナ?そういえば2日間とも会場の入り口付近でヲタ?ぽいのが「アンコール暗転時にえりりんコールお願いします。」て言ってるのが何人かいたがちょっとうざかった。(あまりずっと言ってると)


【24日昼夜】
この日もまたもや絵里ヲタハヤさんとの連番+娘。紺では多分初連番のmonくんと3人での連番。monくんはこの日絵里Tを着ていたので「ハヤさんと争えば」と誘惑させました。そしたらMCのところで一緒に推しジャンプしてました。(ちょっと面白かった。)昼は3人での連番でしたのでいつもよりちょっと楽しめた。夜は、座席が一番端っこで前空きだったので最高に動ける場所でしたのでモ〜大いに楽しんじゃいました♪ホントは小春ヲタさんとの連番だったのに絵里ヲタが・・・。けど、絵里ヲタさんとの連番で色々な面で楽しめたし、初めてあれが出来ました。「女に 幸あれ」で間奏のところで絵里が愛ちゃんを跨る所があるんですが、いつもの座席だと前に椅子があるので出来なかったけど今回は前空きでしたの絵里ヲタさんが自分を跨り初めて出来ました。自分は最近愛ちゃんの振りマネとかをしていたので間奏のところで絵里ヲタさんに跨れてるなんて公演が終わってから聞きました。
【25日昼夜】
今回の娘。秋紺で和田さんと初めて連番した。昼は前日からの貧血で最初の3曲以外は全部休みモードだった。本当に本当に動けない程ヤバカッタ。で、夜は昼公演で休んでいたので何とか回復していつも通り推しジャンプとかしてました。


【愛豆のMC】
帰ってきた東京で初めて食べ物じゃない愛豆のMCが見れました。
<24日昼>
川*’ー’)<アットホームなモーニング娘。を目指す為に最近グローバル化してきたモーニング娘。ですがメンバー全員を福井の実家に呼んで、みんなで芦原温泉に入る〜。で、温泉に入って、背中の流しっこしたりすると親交も深まり、ハーモニーも良くなるはず。
(・e・)<仲居さんのように9人分のふとんを敷いておいて、休みたい人はすぐ寝れるように、お話ししていたい人はこっちの方で、と仕切るのがサブリーダーの務めです。 
<24日夜>
(・e・)<みんなを寝かしてマッサージをしてあげる。足ツボを押して、さゆには「ここが痛いのは、自分で可愛い可愛い言いすぎですよ」とか、小春には「ここが痛いですか?だったら人の話を聞きましょう」とか足ツボを通して教えてあげる♪ 
<25日昼夜>
川*’ー’)<アットホームなモーニング娘。を目指す為に最近グローバル化してきたモーニング娘。ですがメンバー全員を福井の実家に呼んで、高橋家特製の越前カニ鍋をみんなで食べれば、親交も深まり、ハーモニーも良くなるはず。
(・e・)<勿論、カニは1人1個だよね♪
川*’ー’)<えっ、1個じゃ駄目・・・。だって越前ガニ高いんだも〜ん。
(・e・)<駄目。1人1個でお願いね♪


【人形劇】
1週間前の大阪公演で意味深なメールをガキさんヲタから頂き電話で何のことか聞いたら「来週の東京で分かるよ」と言われ東京公演に参加しました。そしたらその謎が分かりました。最後の方に出てくる愛ちゃんの「高橋スマイル」がお姫様からメイドになっていました。まさにホントの萌え〜♪ですよ!メイドの愛ちゃんを見た瞬間砕け落ちました。←(24日)けど、大阪では、ナース姿の愛ちゃんだったらしくしかも注射器を持っていたそうです。あぁ〜ナース愛ちゃん見たかった〜。愛ちゃんに注射打たれて〜。(心の叫び)


【東京公演終えての総まとめ】
1ヶ月ぶりの東京厚生でしたが先月はガキさんの聖誕祭、今月は絵里の凱旋紺?。先月はガキさんの誕生日だったので絶対的に無理があったので今月は「えりりんコールしよう!」と闘争心むき出しの状態でヲタらしきの人達が会場で呼びかけしていたが、実態アンコールの時も微妙な「えりりんえりりん」コールだったし絵里本人も何か「えりりんコール」をしてくれたから御礼を言ったみたいな感じでした。もしかすると千秋楽もやりかねないかもしれない。絵里が微妙な煽りをしたから。千秋楽の夜公演の前に皆で気合入りのあれをやろカナ?と思っています。


【おまけ】
今回の座席が中盤とか左よりとかでいつもよりレスとか発見して貰う回数が少なかったけど、ちゃんと頂いたり発見して貰ったりしました。24日の昼が1回だけレス頂き、夜は曲中に左端に来た時、投げキッスを頂きました。周りに黄色は全くいなかったので確実に頂きました。いや〜あれはちょっとヤバカッタ。ていうか、やば過ぎ。で、ラストの4人で(愛ちゃんグループ)端に来た時に手を振ってくれました。またもGET!そして、次の日の25日夜は、愛ちゃんポジの右でしたの早い段階で発見してもらいレスも頂いたし指差しも1、2回してもらい曲中のと所どこでこちらを見てくれてました。ここまで参戦した公演は最低でも1回は頂いてるので千秋楽もレス等頂き、いい形で幕を閉じたいな〜。